※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃっき
子育て・グッズ

保育園で水遊び時の鼻水対策について悩んでいます。他のママたちはどうしているか気になります。

お子さん保育園に預けてる方に質問です!
今の時期、保育園で水遊びやプールやりますよね!
そこでなんですが、鼻水とか出てる時ってどうしてますか?
娘は今0歳児クラスなので、水遊びかシャワーのみか、なしを毎日選ぶんですが、どれくらいなら水遊びにしていいのか悩んでいます。
水遊びと言ってもウィリーパンツでタライの水をバチャバチャ程度なのですが、最近は鼻水出てたのでシャワーだけにしていました。

私の判断だとは思いますが、ほかのママたちはどうなのかなと思って気になりました。

コメント

ひまわり

鼻水くらいならしてもらったりとか先生の判断にゆだねたりしてますよ^ - ^

天気にもよりますが、、、

• にゃっき

にゃっき

そうですよね!体調怪しい感じだったら先生の判断でやってくれますよね!

• 7月8日
pooh

うちの子も、0歳児ですが、
鼻水はもう、基本出てるので、あまりに酷いと、❌にしてますが、
熱などなければ、⭕️にしてます。
暑いので、可哀想で(>人<;)
先生たちも、水遊び前に必ず熱を測ってから、やってくれるので、
⭕️でしたが、少し熱高めだったり、様子みて、念のため、今日は、
温浴で身体とか拭くだけにしました^_^
って、言ってくれます(*´∀`*)

迷いますよね💦
そこで、入れて、熱出したり風邪引いたら、困りますし😂

• にゃっき

にゃっき

そうなんです!基本鼻水は垂れてるので、これで❌にしてたら、保育園で水遊びできないんじゃないかと思って🤔でも本人は水が好きだからやらせてあげたいし、悩みどころでした。

先生も判断してくれますよね!軽い鼻水くらいなら⭕️にしてみます!
    風邪ぶり返しませんように🙏

• 7月8日
  • pooh

pooh

そうですね(*☻-☻*)

ちょっと肌寒い時は、❌にして、
    多少の鼻水なら、⭕️にして、
    遊ばせたいですよね😊

• 7月8日
ayyu

すこーしの鼻水ならシャワーだけお願いします!
ダラダラ出てたり、黄色い鼻水ならやめておきます😣

• にゃっき

にゃっき

やはりそうですよね!私もそうしてました!
    鼻水は基本出てるので今年は水遊びできないんじゃないかと思うとかわいそうですが😢

• 7月8日
  • ayyu

ayyu

お水遊び楽しそうだし親としてはやらせてあげたいですよね😭
    暑い日などは少しの鼻水ならさせちゃってもいいかなとは思いますけどね😋

• 7月8日