※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
子育て・グッズ

周りの攻撃的な態度に悩んでいます。旦那や義家族の行動にイライラし、神経質になっている自分に疑問を感じています。ガルガル期がいつ終わるのか知りたいです。

こんにちは
2ヶ月半の子を育てています🙇‍♀️

いつになったらこんな周りに攻撃的なのがなくなるんでしょうか
もう旦那に当たりたくありません

赤ちゃんが本気泣きになっても「泣きたい時もある」と言って泣き止まず努力を何もせず膝に寝かせておくだけの旦那
義実家同居で私の知らないうちに赤ちゃんを外に連れ出して私の知らない近所の人に抱っこさせてる義母
「うるさい静かな時あるの?」「寝顔だけは可愛い」「これから先叔母さんなんて言ったら殴る」など言う義妹

これらに怒ってきましたがもう私が神経質になりすぎているだけだそうです
もうその通りでいい気がしてきました
みんなと仲良くやりたいです
いつになったらガルガル期って終わるんですか?

コメント

はじめてのママリマン

ガルガル期じゃない私が読んでて腹立ちました。
周りが無神経すぎません?

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

あと…義妹さん。叔母さんってオバサンと勘違いしてませんか(-_-;)

• 7月8日
  • みさきち

みさきち

どうなんでしょう?
    分かってるとは思いますが混同してるんですかね

• 7月8日
●

たしかに、それくらいの時期は、赤ちゃんも理由がなくて泣く時はあるあるですよ‼️

何しても泣き止まない時は、諦めて見守るだけのときもありました(笑)😅💦

寝顔だけは可愛いとか、静かな時あるの❓とかは、よく泣く赤ちゃんなら、鳴いてる時の方法多いんだろうから、仕方ないですよね😰

でも、そんなこと言われる筋合いはないですよね😭

• みさきち

みさきち

泣くのにはなにか理由があるって考えが抜けなくて…

• 7月8日
  • ●

もう少ししたら理由無くて泣く時期はなくなると思いますよ😊✨

わたしの行ってる産婦人科の本にも、「新生児〜しばらくの間は、赤ちゃんはこれと言った理由が無くても、泣くものです。」って書いてあります(笑)😅

オムツ替え、授乳、ミルク、室温が暑くないか寒くないか、とか確認して大丈夫そうでも泣くなら、安全なところに寝かせて様子見でも大丈夫ですよ😊

• 7月8日
むい

ガルガル期以前の問題じゃないかなーと…😅
みさきちさんがお子さんを大切にしてるのがすごく伝わってきますよ😭

私はガルガル期が終わったのは4ヶ月くらいだったと思います(´°ω°`)

• みさきち

みさきち

赤ちゃんや子供は苦手だったのですが
    自分がこんなに執着するとは思いませんでした
    はやく4~5ヶ月になって欲しいです

• 7月8日
みさと

ガルガル期じゃなくても怒りますよそんなの...

• みさきち

みさきち

みなさんそう言ってくれるんですが
    怒るのも、私がおかしいという雰囲気を出されるのももう疲れちゃいました…

• 7月8日
きゃる

それが当たり前で行きてきた人達からしたら神経質なんでしょうが...。

はっきり言って義母さん達、人のこと考えなさすぎですね!!自分の感覚でしか行動できない人達!!
うちも同じなのですごくわかります( ; ; )

赤ちゃん勝手に連れ出すとかヒドイ!!
一言さえあればまだ良いですけど。
個人的には首が座るまではそう言うことも安易にしてほしくないとこです。

義妹さんはお口が悪いんでしょうか?
それであれば見方を変えて見たら表現が過剰なんだと割り切ってみてみるとまだ楽になるかも...