※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

夫婦関係のことで義母にキレられました。昨日の朝、旦那が不機嫌で、あ…

夫婦関係のことで義母にキレられました。

昨日の朝、旦那が不機嫌で、あーまた何か言われるなと思っていたら案の定私の態度が悪い、風邪が1週間以上治らないのをどうにかしろ、俺の言う通りにしろ言い返してくるな、など色々とつっかかってきました。
私もカチンときましたが喧嘩しても仕方ないので、つっかかってくるのはやめてよ、こっちは普通にしてるだけだよ、と落ち着いて言ったのですが、それにまた腹が立ったようで、勝手に怒って荷物をまとめて実家に帰ってしまいました。
昨日は息子が熱が出ていて保育園に預ける予定が預けられず休みの旦那が面倒を見る予定でしたが、息子を放ったらかして出ていったので、仕方なく私が仕事を休みました。

放っておいたのですが、夕方頃義母から電話があり、○○(旦那)の代わりに謝るわ、許してあげて。とのこと。
許すも何も私は別に怒ってないし、勝手に怒って出て行ったのは旦那の方です、でも毎回こんな感じだからもうこっちも我慢の限界です。疲れました。といった話をしていたところ、急に義母がキレて、
じゃあ離婚するということですか!?はっきり言うけど○○も悪いけど、みーなちゃんも悪いと思いますよ!?と強い口調で言ってきました。

突然のことに呆気にとられたのですがここで反論して火に油を注いでも仕方ないと思ったので、はい、すみませんと言いました。
まだ義母が話してる途中に突然旦那に電話を代わり、夜話したいから帰るとのことで、帰ってきました。

その後はひたすら平謝りされたのですが、こんな夫婦のことに義母が割って入ってくることにかなり引いたし、義母だけでなく義父、義妹まで巻き込んでいて本当にうんざりしました。

一番納得いかないのは、義母に私も悪いとキレられたことです。
今回のことに関しては申し訳ないですが、自分に悪い点が見つかりません。
大ゲンカして私が旦那に出て行け!と言ったならわかりますが、勝手に一人で怒って出て行っただけです。
旦那も夜に平謝りしてきました。

正直言って義母が謝ってくるまで息子を会わせたくもないし顔も見たくありません。
私は間違ってますか?
あれから連絡もありませんが、こちらから謝るべきなんでしょうか😢?
すごく納得いきません。

コメント

えりな

私も新婚当初ケンカするたびに義母が出てきて、こっちは全く悪くないのに私も悪いだの、離婚したいのか?!だの色々言われました。
向こうはスッカリ忘れてますけど、言われたほうは一生覚えてるし未だに許してません!
義母が謝ってくるまでお子さんを会わせなくても良いし、みーなさんが謝ると必要もないし、1度折れるとこれからも謝らされますよ!

• みーな

みーな

旦那もう33歳になるんですけど、いちいち義母が出てくるなんてほんとドン引きです。言われた方は一生忘れないですよね。
    何事もなかったように接してくる予感がしますが、私は顔も見たくないです!
    その後義母とは普通にされてるんですか?

• 7月8日
  • えりな

えりな

私も結婚当初、旦那は32でした!
    息子とは言えいい大人何だからしゃしゃり出てくんなよ!って思いました。
    次あったときは何事もなかったかのように接してきましたが、こちらは無視か真顔で声のトーンも落として「はあ。そうですね」しか言わなかったです!
    絶対こちらからは声はかけなかったし、それは今でも変わりません!
    でも、余りにも口出してくるから1度ブチ切れてクソババアは黙ってろ!って言ってから夫婦のことには口出してこないし、今では私にかなり気を遣ってます!
    結婚して8年経ちます!

• 7月8日
  • みーな

みーな

強い!!!笑
    昨日私が我慢して飲み込んだセリフです!
    今後また口出ししてくることがあったら、私も言ってしまいそうです。

無視か真顔で声のトーンも落として、ですね。そうします。本当に怒りが収まりません。時間が経てば経つほど怒りが湧き上がってきます!
    これがまだ20歳そこそこの若い子なら分かりますが、33のオッサンですからね😓本当に呆れます。

• 7月8日
  • えりな

えりな

分かりますよ!!
    若い子なら、まあ。まだまだ子供だな。で済みますが、オッサンですからねー。ドン引きの何物でも無いですよ!
    時間が経てば経つほど怒りが混み上がりますよね!
    しかも旦那の顔見るたびに!笑
    クソが!顔見せんな!って思います!
    あ、今では旦那も180度変わって私に逆らってくることもないし寧ろ私の意見を尊重してくれます!笑

• 7月8日
  • みーな

みーな

旦那さんそんなに変わったんですね!すごい!
    今亭主関白がすごくて、自分の言う通りにならないと怒ります。
    でも、昨日誓約書書かせて明日離婚届取りに行かせて次同じことがあったら提出することにしました笑
    こっちも我慢の限界ですし、極め付けがあの義母です!
    本当思い出しただけで怒りが込み上げてきます😡

• 7月8日
  • えりな

えりな

私の旦那も最初は亭主関白で今どき古いやろ!って思いました!
    亭主関白と言う名の現代ではただのワガママっ子ですよね!
    それで良いですよ!
    誓約書書かせて離婚届けも書かせましょう!
    女がキレたら行動するのは早いんだぞ!っていうの見せてやりましょう!

• 7月8日
  • みーな

みーな

亭主関白なのに今では逆らわず下手に出てくれてるんですね!人間変わるものですね🧑
    今回ばかりは一晩経っても怒りが収まらないので、しっかり離婚届書かせます!
    色々親身になってくださりありがとうございます。
    愚痴ってスッとしました☺️

• 7月8日
ままり

面倒くさいので、スルーします!!スルーでいいと思います!

ただ、ご主人そんな簡単に実家帰って簡単にこっちに帰ってくるから帰る必要あったのかな?と思ってしまいますね💦
これからは喧嘩して実家に帰ることはしないなどの話し合いもされた感じですか??

• みーな

みーな

そうですね、スルーが一番ですね!

何のために実家帰ったの?と思います。それなりに覚悟があったんじゃないの?と。
    今回義父にこっぴどく言われたみたいで参ったようで実家には帰らないと言ってました。
    夫婦のことに義両親がいちいち首突っ込んでくるのが本当うざいです。もう33歳になるのに😓

• 7月8日
  • ままり

ままり

本当に何の為に帰ったのでしょうか😅
    お義父様がバシッと言ってくださってそれは息子に対して言ったまでなのでいいですが、お義母様はだるすぎますね...
    普通嫁に言いますかね(笑)恥ずかしくないんですかね(笑)

モヤモヤするし、イライラしますが、ぜひスルーでいきましょう!!!!
    こちらからのアクションは必要なしです💗

• 7月8日
  • みーな

みーな

義父が旦那を怒鳴りつけたみたいで、それを見た義母が旦那を庇って義父と義母が大ゲンカしたらしいです笑
    想像しただけでキモいです😓
    たぶん私が電話で昨日の朝旦那に言われたこととか、もう我慢ならないこととかを淡々と話したことを、旦那を侮辱されたと思ったようでカチンときたのかと。

はい、こちらからは二度と連絡しません!今までは定期的に息子の写真とか送ってあげてたのですが、二度と送らないし会わせないことにします☺️

• 7月8日
hiroko

私なら謝らないですねー💀謝る理由が見つからないし。
そもそも具合の悪い子供をほったらかして自分勝手な行動をするなんて…有り得ない😤

• みーな

みーな

ですよね😡私も謝らないことにします!
    そうなんです、子供ほったらかして勝手に怒って家出て、どうして私が責められるの?と思います。こっちは仕事休むのにいろんな人に迷惑かけたし、、、。それを旦那に言ったら、出て行くの引き止めればよかったんじゃない?自分のプライド捨てられなかっただけでしょ?と言われ、開いた口が塞がりませんでした😱

• 7月8日
  • うし

うし

ご主人のその発言…(笑)、ハリセンでひっぱたきたくなりますね(笑)

横から失礼しましたm(_ _)m

• 7月8日
あちゃママ

義母ウザイですね💩
男って、いつまで経っても親離れしないし、男親も子離れしないですよね🤷‍♀️
義母が出てきたところで、何になるんだって感じします笑

私なら謝りません😩
悪いことしてないのに謝りたくないですもん🤷‍♀️笑

• みーな

みーな

本当にウザいです!二度と息子会わせたくないです😑
    もう33歳の息子が可愛くてたまらないんですね笑

私も絶対謝らないし、今後は距離置くことにします💀

• 7月8日
  • あちゃママ

あちゃママ

うちの義母も、主人に今でも甘やかしてますよ🤷‍♀️