※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

排卵検査薬で線が出ない状況で、排卵しているか不安。基礎体温で判断できるか知りたい。後2、3日で再度検査予定。

初めまして。7月7日がアプリで排卵予定だったので、5日の朝から今日の朝までで4回排卵検査薬を試してますが薄っすらも線が出ません。
無排卵なのか、まだ排卵していないのか、この基礎体温で分かる方いたら教えていただきたいです😣
一応、後2、3日は排卵検査薬試そうとは思っていますが… 不安になってしまい💦

コメント

R

生理周期は安定してますか😊?
アプリ内での排卵予定日はあくまでも予測ですよ!機械なので😭💦

排卵が遅れることはよくあることです😊基礎体温見る限り少しガタガタしてしまってますね。
エアコンで冷えてたり暑かったりでも多少は変わりますからね!✨

• aya

aya

回答ありがとうございます❤️

生理周期は28日で、いつも予定通り来るので安定しています!

やっぱり基礎体温ガタガタですよね😅測り始めたばかりであまりよく分かっていなくて…
    後2、3日は排卵検査薬試してみます✨✨

• 7月8日
  • R

R

安定してるなら生理から2週間前後で排卵ですね!✨
    今回は排卵が遅れてる可能性もあるので、排卵検査薬とタイミング頑張って下さい😊❤️

基礎体温は5時間以上寝た状態で、寝起きに動かないですぐ計るといいですよ!✨
    基礎体温が安定すると排卵日の特定や、リセットしてしまうとか分かるのですごく良いです😊

• 7月8日
  • aya

aya

ご丁寧にありがとうございます❤️

きちんと排卵することを願って検査薬試してみます😊

寝起き後動いてしまっているのと、二度寝後に計っていることが多いので気を付けようと思います💦✨

• 7月8日
  • R

R

排卵近くなると1日2回検査するとより排卵日を特定しやすくなりますよ😊✨

ストレス感じない程度に頑張ってくださいね👍💕
    早く授かれますように。。❤️❤️❤️

• 7月8日
  • aya

aya

なるほど✨✨
    色々と教えてくださり、ありがとうございました😊💕💕

• 7月8日