※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
妊娠・出産

つわりが酷くて疲れてしまい、食事も困難な状況です。同じ経験をした方がいれば教えてください。

最近つわりが酷くてなんも出来ないことがほぼあり、やっと落ち着いてきたかと思うと荷物軽いの持っても重く感じてしまうし疲れてしまう。
首も重くてご飯まともに食べれなかったのがあるのか?噛むと首が疲れてしまう笑
こんな事ありますか?経験したかた教えて頂けたらと思います

コメント

ここあ

私もそうでしたー!
吐きづわりで、お布団とトイレがお友達でした!
赤ちゃんにはもともと卵黄嚢だったかで栄養とるので問題ないんですが、お母さんは栄養取れてないのでふらふらしたりしますよ💦
もちろん疲れやすかったです!私は食べれなかった分点滴してしのぎました😅

• 美華

美華

そうですよね、今外で旦那が車塗装してるのみに行ったら、家が三階なんで余計疲れました笑
    塗装の匂いが苦手にもなったかもです

• 7月8日
さ

つわりが落ち着きかけたころ私もそうでしたよー!
ちょっとした動作で疲れるし、ちょうどGWだったのですが、やっとお出かけできるー!と思ってたのに少し歩いただけでぐったりで帰りたくなってました 笑

• 美華

美華

そうなんですねやっぱり体力落ちますよね笑
    私だけかと思ってました
    首と体が疲れやすくて
    今も旦那がスプレーで車の色塗装してたとこ見に行っただけで匂いに耐えらんなくて戻ってきたけど部屋が三階なんで余計つかれました笑塗装の匂い妊娠中良くないですよね?嗅いでしまったことあります?

• 7月8日
  • さ

色んなニオイに敏感になりますよね💧つわりが終わってからも苦手なニオイがたくさんありました。
    閉鎖された空間で嗅いだわけではないなら大丈夫だと思いますよ😊
    私も通過しただけの場所で漂って来るニオイに敏感になってました😅大丈夫かなぁって💦

• 7月8日
  • 美華

美華

そうですよね、外でやってるのを外で間近で見てたので

首疲れやすいときありました。?

• 7月8日
  • さ

とにかく色んなことで疲れてましたが首はどうだったか…ごめんなさい覚えてないです💦

• 7月8日
  • 美華

美華

何しても疲れます笑ちょっと動いただけで

• 7月8日
oheso

妊娠中は、いつもの倍疲れてしまうものですよー😰
普段なら何でもないことでも、ふうーっとため息?ついたり、息切れしたりしてました!笑
つわりで寝てばかりだったのなら余計に体力も落ちますしね!わたしも寝てばかりでしたよ!

• 美華

美華

そうなんですよ、すぐ息切れしたり息苦しいだったり首と体がすごい疲れやすくて10年振りの妊娠なので余計疲れてしまう笑首が常に疲れやすくて困ってます
    最近噛んで食べることが1日3回の食事取れなかったのでちょっと食べてても吐き気。すぐ食べやめてたので体力落ちますよね

• 7月8日