※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

最近ダイエットをしているのですが(ウォーキング、ジョギング、筋トレ)体脂肪…

最近ダイエットをしているのですが
(ウォーキング、ジョギング、筋トレ)

体脂肪は減っているのですが
体重が増えました😞

このまま続けて大丈夫でしょうか?

宜しくお願いします!

コメント

しろくま

脂肪より筋肉の方が重いので大丈夫です!脂肪が筋肉になったんでしょうね!
体重きにするより、体脂肪やシルエット重視で体作った方が綺麗に見えますよ(^^)!

• ママリ

ママリ

確かにシルエット重視にした方がいいですよね✨

ですがこのまま続けて
    いつか体重も少しは減ってくれるでしょうか?😢

• 7月8日
  • しろくま

しろくま

筋トレの度合いに寄りますね!
    筋肉付きやすい体質だと、筋トレしてしまうと有酸素運動で消費するより先に筋肉がついてしまうので、落ちにくいかもしれないです…

筋トレがっつりしてるわけでなければ多少は落ちますよ(^^)!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

今は肩甲骨、体幹を主にして
    筋トレはガッツリしてるわけではないので大丈夫そうですね😌

丁寧にありがとうございました🎶

• 7月8日
はる

体重計は体脂肪もでますか?
体脂肪が減ってたら問題ないですよ!

• ママリ

ママリ

はい!
    体脂肪も表示されて
    体脂肪は減って体重増えました😢

このまま続けていつか
    体重も減ってくれるでしょうか?💦

• 7月8日
  • はる

はる

脂肪より筋肉のほうが重いので筋トレしてるならそんなに減らないと思います。
    ただ体脂肪へると引き締まってくるので見た目は変わると思いますよ。
    どうしても体重減らしたいなら食べ物減らすしかないですね。リバウンドしますが。

• 7月8日
ちゅ

以前トレーナーをしていたのでお力に
なれればと思います。
筋トレをすれば筋肉が増えるので、その分体重は増えます。ですが筋肉はどんどん脂肪を燃やしてくれるので、筋トレをした後に有酸素運動をすると体重は増えても引き締まった体になっていきますよー!体の中でも大きな筋肉は脚とお腹なのでスクワットや腹筋をするのが効率的でいいかと思います♪

• ママリ

ママリ

プロの方のコメント嬉しいです(^-^)
    体重が増えても体脂肪が減れば引き締まってみえるんですね!

スクワット、壁にむかってやってます😀
    ただ、20回×2ぐらいしかしてないのですがもっと増やした方がいいでしょうか?
    筋トレの後に有酸素運動なんですね✨

あと、
    ある程度は気を付けているのですが
    食事制限しないとやっぱり体重は減りませんか?
    お返事待ってます🎵

• 7月8日
  • ちゅ

ちゅ

回数はご自身のペースでやっていって腰や膝を痛めないように、腰は反り腰にならないように意識するのと膝はつま先と同じ方向に向けるように太ももにきいてる事を感じながらゆっくりするのが効果的です!

食事ももちろんですがプロテインPlusする事をオススメします。
    全て続けると3ヶ月ほどでだいぶ変化あると思いますよー!

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😌

膝は爪先と同じ方向ですね💡
    プロテインもプラスします✨

まだまだ頑張ってみようと思います!!!
    ありがとうございました🙌

• 7月8日
NA23

筋肉がついたんだと思います😊
私も前まで体重が増えるのは太ってるって考えでしたが今は筋肉つけて綺麗に見せるって考えにしてます☺️💓
インスタで憧れてる人がいるのですが、その人が脂肪だけの48kgと筋肉がついた48kg比べてるのを公開してましたが全然見た目が違いました😂
筋肉ありのほーが痩せて見えました😊なので、今の状態続けてもいいと思います⭐️⭐️FIGHTです✈️