※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

友達が里帰り出産から帰ってくるので、出産祝いとしてミスドを持っていきたい。授乳中は生クリームが入っていないお菓子を中心に買おうと考えているが、お菓子を持っていくのは避けた方がいいでしょうか?友達は妊娠中に神経質ではなかった。授乳中の食事について教えてください。

授乳中の方、教えてください!
友達が里帰り出産し、来月帰ってくるので
出産祝いを持って顔を見に行こうかと思っているのですが、そのときにミスドも買って行こうかなと思っています。

授乳中はケーキなどあまり食べられないと思うので、生クリームが入ってないような、ポンデリングなどを中心に買おうかと思いますが、
お菓子自体買っていくのはやめた方がいいでしょうか?

授乳中ってどの程度食べ物に気を使いますか?

ちなみに友達自身は、妊娠中はそこまで神経質にならずに何でも食べていたタイプです。

コメント

ゆう!

そんなにどかぐいしなければ
大丈夫ですよ(^^)
私も友達が出産したときは
いつもミスド持っていきます♪
家族で食べれるし何より
授乳中は甘いもの欲しい!です(笑)
きっと喜びますよ(^q^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね♪
    授乳中って甘いもの欲しくなるんですね〜(*^^*)
    買ってこうと思います。
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • ゆう!

ゆう!

おっぱいが良く出る人は
    詰まりやすいと聞きました!
    詰まらないことを祈りましょう…(;_;)笑

• 11月24日
  • Maiky

Maiky

そうなんですか!
    聞けるタイミングがあったら、さりげなく聞いてみようかと思います。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
ぼむぽむ

体質にもよりますが、私は甘いものや揚げ物食べても特に詰まりません。私も入院中お菓子の詰め合わせ友達からもらいましたよ〜(^-^)
ドーナツよりお菓子の方が日持ちするかなぁと思います(o^^o)

• Maiky

Maiky

体質にもよるんですね!
    たしかに日持ちするってのも大事かもですね。いろいろ見てみます。

• 11月24日
にこ

おっぱいが詰まりやすいタイプでないなら大丈夫だと思います٩(●˙▿˙●)۶
私は詰まりやすいので蒸しパン一個ですぐおっぱいカチコチに張ってしまうので食べたくても食べれません(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
食べ過ぎなければある程度は大丈夫だと思いますけど( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• Maiky

Maiky

人によって詰まりやすいとかあるんですね(>_<)蒸しパン1個で張るのは大変ですね。
    聞けるタイミングがあったら聞いてみようかと思います。

• 11月24日

授乳中は基本的に油っこいものと甘いものはダメですよ(´>_<`)
もし差し入れが原因でオッパイ張ったり詰まったりしたら申し訳ないので、わたしならやめておきます。

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    詰まりやすいとか詰まりにくいとか人によるようなので、
    聞けるタイミングがあったら、さりげなく聞いてみてからにしようかと思います。

• 11月24日
きょうこ&ひな

わたしも妊娠中からあんまり神経質なほうじゃなく、授乳中の今でも甘いの大好きで食べます♡
もともと好きな人なら大歓迎だと思います!
おっぱい詰まったりはるかもしれないと思うと中々自分では買って食べようという気にもならないし、あまり外出も出来ない時期でもあると思うので、そういう時に友達から頂けたら…♡
自分へのご褒美と思えてとっても嬉しいです♡バカ食いしなきゃ大丈夫と思ってありがたく頂きます♡

• Maiky

Maiky

詰まりやすいタイプだと迷惑になっちゃうかもなので、聞けるタイミングがあったらさりげなく聞いてからにしようかと思います(*^^*)ポンデリングが大好物だと言ってたので大丈夫そうなら買って行きます♪

• 11月24日
あーすこ

産後1ヶ月半、授乳中です。
おっぱいは個人でまちまちなので一概には言えないのですが。。。

私の場合は退院後おっぱいが出過ぎてすぐに乳腺炎になって熱が出てしまいました。食べ物もちゃんと気にしていたのにダメでした。その後も調子に乗ってケーキを食べた次の日には熱出してました💦
今はもう赤ちゃんもおっぱいをたくさん飲むし、ペースもつかめてきたので揚げ物とかケーキも大量に食べなければ大丈夫ですが、まだピザとかは怖いです。
ミスドは食べてもおそらく大丈夫かと思いますが、私はたくさん食べたくなってしまうのでまだ試してません。ミスドは揚げてるのも少し気になります。
私が授乳中にもらって嬉しかったのは、ヨーグルトのデザートや寒天でできた中村屋のスイーツです。あとは和菓子も。
これなら気にせずに食べれますので(笑)
おっぱいの出具合でまったく問題ない方もいますので、お友達に聞いてみるのもいいと思いますよ!
アルコールやカフェイン以外で、授乳中に食べ物を気にするのは赤ちゃんのためというよりはお母さんのおっぱいトラブルにつながるかどうかが問題なので。

• Maiky

Maiky

和菓子系もいいかもしれないですね♪
    詰まりやすいタイプだと確かに迷惑になっちゃうので聞けるタイミングがあったらさりげなく聞いてからにしようかと思います(*^^*)

• 11月24日
匿名希望

【ネットより引用】
脂っこいものや乳製品を食べると乳腺炎になると思っている医療者が予想通り少なくないようですが、脂肪を摂取することが乳腺炎を引き起こすわけではありません。乳汁の産生と流出のバランスです。

だそうなので、その友達が特に気にしてなければ大丈夫だと思います☆
私も食べてます!
美味しいですよね♪

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    人によるっていう意見も多かったので、聞けるタイミングがあったらさりげなく聞いてからにしようかと思います(*^^*)

• 11月24日
kanab⭐️

全然気にせず食べてますww
むしろ友達が来てくれたときになに食べたい?って聞かれたので、ミスドで買ってきてもらいました♡

妊娠中も気にしてない感じの方なら大丈夫じゃないかなーって気がします(^^)

• Maiky

Maiky

そうなんですね(*^^*)
    詰まりやすい方もいるとの意見もあったので、念のため友達に聞いてみてからにしようかと思います♪
    ありがとうございます(^-^)

• 11月25日
maria

私も今ミスド食べたいです‼
嬉しいです✨
エンゼルクリームも1つくらいなら食べちゃいたいです♪ヽ(´▽`)/