※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

うんちで力んでいるので、ゆるくトイトレを考えています。補助便座を購入したいが、オススメはありますか?横に手すりがあるタイプがあるが、小柄な息子には怖いかもしれない。横タイプはズボンを降ろさなくていいと聞いたが、前のタイプは飛び散りが少ないらしい。迷っています。

うんちで力んでるのがわかるので、まだ早いかもしれませんがゆるくトイトレをしようかと思っています。補助便座を購入しようかと思うのですが、オススメはありますか?できたらキャラ物以外で。
前と横に手すりがあるタイプがあると思うのですが、横に手すりがあるとまだ小柄な息子は怖いかな…?横タイプだと、ズボンを完全に降ろさなくていいと聞いて、あまり負担ないかなーと思ったり。でも前のタイプだと飛び散りが少ないみたいだから迷ってます😢
分からない事だらけなので教えてください…。

コメント

はーちゃん&いろちゃん

娘ですが、トイトレ始め出した時、横タイプ使ってましたが、ズボンが足にかかってるのが気になってトイレに集中できず...
力むのも前屈みの方が力みやすかったみたいで、補助便座前タイプにしたら、すんなり成功しました😊
最初は全部脱いでましたが、4歳になって補助便座いらなくなったくらいから、足にズボン下げたまま用足せるようになりましたよ。

• ななみ

ななみ

そうなんですねー!結局まだ紙おむつだからついでにかえるのですが、布パンツに変えたら少し手間かなーっておもっちゃってて😅前の方が力みやすいですよね‼️‼️

ちなみにどこのメーカーのタイプ使ってらっしゃいました?

• 7月8日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

布パンツ洗濯が大変ですもんね😅
    娘は今でも少し前屈みのほうが力みやすいみたいです😂

たしか西松屋が自社で出してる安いやつ買いました!
    どうせ、すぐ使わなくなるしなーと思って😅

• 7月8日
  • ななみ

ななみ

そうなんです😅💦まだ本格的にはじめるのはたいへんだからちょっとずつかなーと思ってて😅
    西松屋の安い‼️😳こんなに安いからお試しとして買うのもありですね😄😄

• 7月8日
  • はーちゃん&いろちゃん

はーちゃん&いろちゃん

我が家はのんびり派で本格的に始めたの2歳の夏からでしたよ!その時は保育園だったので、保育園では布オムツで、家では厚手のトレパン。漏らしたら気持ち悪かったらしく、すぐトイレ覚えました!洗濯は大変でしたが...笑
    ですね!
    実母が実家に来たときように~とディズニーの可愛いお高い補助便座用意してくれてたのですが、プーさん汚れちゃうからイヤ!!と頑なに使用拒否して一度も使わず...母、嘆いてました😅笑

• 7月8日
ふー

あんまりなにでも変わらない気がします笑笑

すでに娘もゆるーく始めてます
教えてくれるわけでもないのでつれてしてくれてるだけですが

起きた時と踏ん張り出した時とオムツ変える前にだけ座らしてます

まだし始めて2ヶ月たたないぐらいですが座らしたらしてくれてまし

• ななみ

ななみ

8ヶ月ではじめられてるんですね‼️😮すごーい❤️
    うちもゆるーく始める予定ですけど、買い替えは面倒だから最後まで使えるやつ…、と思うとなかなか買えない…😂

• 7月8日
  • ふー

ふー

うちはアンパンマンのオマルにも使えるやつにしましたが
    オマルからでも最初2週間ぐらいはギャン泣きでしたがしてくれるようにて感じでした

この時期だとオマルでも結果足下につかないからどっちでもあんまり関係ないかもしれませんが

• 7月8日