※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんだ母
子育て・グッズ

生後2週間の息子が母乳を飲まず、完ミにしようと考えています。母乳の処理についてアドバイスを求めています。母乳指導で放置すると悪影響があると聞いたが、具体的な理由がわからないそうです。

生後2週間くらいですが、母乳の出が悪くて息子が飲んでくれず、完ミにしようと思ってますが、母乳は何か処理した方がいいのでしょうか??
乳は多少、張るくらいです。
風呂上がりに数滴ぽたぽたなるくらいで、ちょっと痛みがある時は自分でしぼって出したら楽になります。
放っておいたら良くないと母乳指導で言われたことがありますが、具体的に何が悪影響なのかわかりません!
教えてください(´Д`)

コメント

瑠璃mama

乳腺炎になるといけないので断乳処理をしたほうがいいといいますね。
私も卒乳のときに言われてたけどやらずでしたが、絞ると微妙に出てました(´;ω;`)張るのであれば生成はされてるので搾乳して破棄とかのがいいかもです。助産所に行けば相談のってくれますよ(๑´ڡ`๑)♡