※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

旦那が暴れて怖くて家を出ています。子どもとの生活に苦労し、逃げるべきか悩んでいます。生活の為に戻るべきか、逃げるべきか悩んでいます。

旦那が暴れました。
何もかもひっくり返し
怖くて家を出ています。

元々昔は私に暴力をふるっていたのですが
しばらく落ち着いていたので
価値観の違いや喧嘩をしても
子どもの為に一緒に居ました。

結局人って変わらないのでしょうか?

飲みに行き朝帰りでも文句言わず
パチンコに行って遊んで帰っても
何も言いませんでした。

育児、家事、何も手伝ってくれず
産後からフラフラで何もかもやり
イヤイヤ期真っ盛りの2歳と
まだ3ヶ月の子どもに振り回され
本当に毎日ヘトヘトです。

まだ仕事に復帰していないので
安定した収入もありません。

実家にも頼れず
どうしたらいいか悩んでます。

何もなかったかの様に家に戻り
また当たり前に生活をするのが
子どもの為なのでしょうか?

喧嘩してガラスが割れ
2歳の子が目の前で見ていたので不安定です。
朝方起きてきて「ごめんなさい」と
ひたすら言ってきます。
本当に申し訳なく涙が止まりません。

私にそれなりのお金と知恵があれば
すぐにでも逃げ出せるのに…と
自分にも苛立ちを感じながらも
どうにかしなきゃいけないのです。

このまま生活の為に戻るべきか
苦労を覚悟でお金借りてでも
逃げるべきなのか悩みます。

3ヶ月の子が保育園に行ってれば
すぐにでも働けるのですが…
まだ空きがなくガッツリは働けません。

コメント

ママは寝不足

私なら何が何でも逃げますね。
慰謝料など取れそうにありませんか?

母子寮などあるって聞いたことありますし警察に相談してもいいと思います。

  • あんこ

    あんこ

    母子寮も厳しいようで
    肝心な事は濁されました(+_+)
    警察は考えてなかったです!
    今でも相談に乗ってもらえますかね?

    • 7月10日
すずか

子供が被害に遭う前に私だったら離婚しますね…。
何より安全を取らないと…DVなのでDVシェルター等に連絡されてみてはいかがですか?

  • あんこ

    あんこ

    シェルターの事も聞いたのですが
    警察沙汰になってないし…
    民間でされてるって話も聞きますが…と
    濁されました(^_^;)

    • 7月10日
ポケモン好き

警察に行きなさい。戻ってどうする?子供が犠牲になったら?

  • あんこ

    あんこ

    その通りですね!
    私が妊娠してる時から
    子どもが産まれても
    同じ事の繰り返しで
    いい加減決断しなければと
    考えさせられました(*_ _)

    • 7月10日
にゃこまま

子どものためにも
すぐに警察に相談とかしましょ。

子どもに申し訳なく泣いている
場合ではありませんよ!

守ってあげられるのは
お母さんしかいません!

  • あんこ

    あんこ

    何日か経ってますが
    相談に乗って貰えるのであれば
    行ってみようと思います(><)

    • 7月10日
ちゃみ

辛かったですね。お怪我はないですか??結論は離婚しましょう。
子どもは親の姿をよく見ています。
ママが幸せじゃないなら、子どもは幸せではありません。
暴れて朝帰りするパパを見ていたら男性不信になるかもしれません。
いつか暴力は子どもに及ぶと思います。
貧乏でも何でも、ママが笑顔でいてくれた方が子どもは幸せです。
決断の時です。
応援しています!

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます(><)
    もう既に子どもは大きい音に
    過敏に反応する様になり
    家に帰り思い出させるのが嫌です。
    私が笑顔でいれる環境を
    一生懸命作ろうと思います。

    • 7月10日
*夢*

あんこさんと子供のために
市役所など相談してDVシェルター等に連絡してください。
必ず助けてくれますから!
お子さんが精神的不安定になっていってこのまま帰ってしまったら取り返しのつかない事になります。
そのような環境で育てること自体虐待に値するので戻ってしまったら児相にお子さんを連れて行かれます。
今、行動してください。

  • *夢*

    *夢*

    あんこさんが今動けば
    知恵やお金なんて後からいくらでもどうとでも出来ます。
    でも傷付いたお子さんの心は簡単には治らないです。
    最初の一歩踏み出すのはあんこさんにしか出来ないんです。

    • 7月8日
  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます(*_ _)
    もう情緒不安定になっている
    わが子を見るのは嫌です。
    役所には相談に行ったのですが
    やり直す方法を言われて
    ちょっと違うなと思い。

    • 7月10日
  • *夢*

    *夢*

    必死なあんこさんを目の前にして役所の方の対応酷すぎます。
    NPOでDV相談などの窓口などあるにで電話してみても良いと思います!

    • 7月10日
私ん家

お母さん、何を悩んでいるんですか。
そんな旦那の元に戻って子供に何かあってからでは遅いです。
警察に行ってまずは安全確保です。
子供のために戻る?まともな考え方ができなくなっているようなので旦那に気づかれる前に出て下さい!

  • あんこ

    あんこ

    今の状況でまともに働けず
    子どもと途方に暮れたら
    どうしようと悩みました…
    生活の為にはまずお金だと…

    でもおっしゃる通りです。
    ありがとうございますm(_ _)m
    目が覚めました。

    • 7月10日
よし

生活のためではなく、子供のために逃げてあげてください。

  • あんこ

    あんこ

    実家の母に相談しました。
    金の為に一緒にいろと言われ
    私はそれでも本当に幸せなのかと
    心底不思議でたまりません。

    子どもの為に汗水たらして
    頑張っていこうと思います!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

本当に申し訳ないと思っていますか?
まともな判断が出来ていないと思うので、まずは警察に。
自分とお子さんが大切なら、しっかりして下さい。
実家が無くても、お金が無くても、自治体に頼れば何とかなります。

  • あんこ

    あんこ

    保健センター、役所
    児童相談所も連絡して
    何も解決しませんでした。
    やはり私が子ども達の為に
    道を切り開かないと
    始まりませんね。

    初めはきついと思いますが
    子ども達と笑える家庭を
    私なりに作りたいと思います(*_ _)

    • 7月10日