※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらの
妊娠・出産

帝王切開で一人目出産後、妊娠中の傷口痛みやひきつり感。クリームで緩和できるでしょうか?傷口避ける心配ありますか?

一人目を帝王切開で出産されて、二人目以降を妊娠、出産された方。
妊娠中傷口が痛みませんか?皮膚がひきつる感じです。クリームか何か塗ってれば緩和されるのでしょうか?
ないとは思いますが、いつか傷口避けるんじゃないかって心配になります(;゚Д゚)💦💦

コメント

そうちゃん

1人目帝王切開、ふたり目ただ今38週です!金曜帝王切開しますー。
私はそんなにきになるほどではなかったのですが、、雨の日とかチクチクしたりします。(^◇^;)
参考にならなくてごめんなさい。。

• きらの

きらの

ありがとうございます!
    ほんとにもうすぐの出産ですね✨頑張ってください!

雨の日のチクチク、あるあるですよね😃地味につらい😭

• 7月9日
♡せりか♡

1人目緊急帝王切開、子宮外妊娠で開腹手術経験、2人目予定帝王切開で出産しました♡
体質的にケロイドになりやすくてAmazonに売ってるアトファインと言うテープを貼ってます🙂
たまに傷口がひきつる感じはありますが特に何も塗ってません😅
私の経験ですが、術後半年から1年ぐらいすればひきつった感じや痛みなど一切なくなりました☺️

• きらの

きらの

ありがとうございます!
    それー!!!私もケロイド体質で、次の出産時には縫い方を変えてみると言われましたが、体質だからまたケロイドかなって言われて諦めてました😥
    アトファインてそんなに効果あるんですね😮次回産後には使ってみます!!

• 7月9日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

上の子出産時もケロイドになり、子宮外妊娠の術後もケロイドになり、今回の帝王切開で大きくみみず腫れになったケロイドの所を切り取ってもらいました😂
    今、見る限りではミミズ腫れのようにはなってなく傷口が平らだけど少し赤っぽいです😭
    なので、アトファインをずっと貼ってます😭

• 7月9日
  • きらの

きらの

やっぱり体質だと毎回ケロイドになるんですね😥
    アトファインで傷薄くなると良いですね😣💦💦

• 7月9日