※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

静岡県のぐりんぱや富士山こどもの国は2歳間近の女の子でも楽しめますか…

静岡県のぐりんぱや富士山こどもの国は2歳間近の女の子でも楽しめますか?周辺で他にも良いスポットがあれば教えてください!
今度娘の2歳の誕生日に、神奈川県央から富士サファリパークメインで1泊旅行に行きます。車移動で、宿泊は時之栖です。
初日はサファリを満喫し、2日目はぐりんぱor富士山こどもの国と考えていましたが、年齢制限のあるアトラクションも多いようで娘が楽しめるのか?と迷ってきました💦

娘は動物大好きでエサやりなど喜びます。
最近は身体を動かすのが楽しいようで公園での遊具遊びも好きですが、まだ大きい子向けの遊具では遊べない部分が多いですし、慎重派で滑り台などなかなかひとりでは滑れません(大人と一緒なら楽しめます)💦ローラーの滑り台は大好きです!
暑い時期なので屋内の遊び場もあればチェックしておきたいです。
2日目丸一日あるので、神奈川方面に向かいながら2ヶ所くらいハシゴしてもいいなと思っています。
ぜひオススメの場所・経験談など教えていただけたら嬉しいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぐりんぱは凄く楽しくて私も好きなんですが、2歳だとアスレチックもまだ早いし室内がメインになりそうですね🙄
まだあるかはわかりませんが、去年は室内がかなり充実してて11ヶ月だった娘はずっと室内のおもちゃで遊んでました🎵
こどもの国もサイトだけ見るとかなり楽しそうですよね😍
トーマスランドは息子が3歳になった日に行きましたが1日遊んでました~⤴️
怖いもの無かったですよ😁
私が行った時は真夏の雪遊びというイベントがあって雪山があったんですが今年はどうなんですかねー💦

• まま

まま

すみません、返信下に行ってしまいましたm(_ _)m💦

• 7月8日

退会ユーザー

雪山はトーマスランドにありました☺️
    こんな感じで…
    でも私もその年以来ホームページとか見ても見かけないので、特別なことだったのかもです😅
    ぐりんぱとトーマスランドなら、ぐりんぱが楽しかったです、私が😂

• 7月8日
  • まま

まま

すごい!わざわざ写真までありがとうございます!!
    毎年のイベントではないのですね…とても楽しそう&涼しそうなので残念です💦
    は~な⭐️..さんはぐりんぱ楽しかったのですね!迷いに迷って、今週末なのにまだまだ決められません…(^^;

• 7月9日
ろっぴぃ𓇼𓈒

途中で送信してしまったので、再投稿失礼します😖!

時之栖でもイベントをやっているようなので時間帯に寄っては楽しめるかもしれませんね☺️GW前にサファリパークに行きましたが、エサやり体験がちょこちょこあって小銭が必須でした!(先着順なども有ります)ふれあいコーナーもあり、一部年齢制限のあるふれあいもありました。猫と犬のそれぞれの対象が、3歳以上でした😂バスとかには乗らなかったのですが、事前予約出来るシステムもあるようなので検討してみて下さい☺️✨パン作り体験も楽しかったですよ!!いろいろとお金が小出しになるので、なるべく細かくしておくと楽チンだと思います!!
・ベビーカーの貸出は有料でした!
私はミニストップで事前購入しましたが、チケット代も普通より安いのでそちらも確認して見て下さい☺️Loppiだったと思います(地域によってかもしれませんが…)

その帰りにこどもの国へ寄りましたが、移動バスもありますし、歩いての移動も可能です!水の国?みたいなところに、釣り体験(有料)が出来たのでそこに立ち寄りました。焼いて食べれるし、水遊びも出来るし、カヌー体験も出来ます!時間的にいろいろ移動はしなかったのですが、バスの時間を上手く利用しないと歩くのは大変です😐!
・ベビーカーの貸出は無料だったと思います!

富士急はトーマスランドの室内の遊び場が出来たとCMで知りました!キャラクターを見て回れる乗り物が最後に、機関庫のような所で写真が撮れた記憶があるくらいです。まだあるのかな😣?トーマスランド以外にも、保護者とメリーゴーランドとか乗れる物はあると思うので、楽しめると思いますよ!御殿場方面からも近かったはずです!

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!わざわざ再投稿していただきすみません💦

時之栖の噴水ショーは娘が大興奮しそうなので見たいなと思っています😍
    魚好きなので金魚展も見たいですが、行くタイミングがあるかどうか…💦
    イルミネーションなどもあるようで宿泊自体も楽しみです🎶
    最近サファリ行かれたんですね!たくさんアドバイスありがとうございます✨
    小銭は全然考えていませんでした💦覚えておきます!
    チケットはサファリ会員になったので安く手に入りそうです✨バスも誕生日プランで無事予約できました!
    娘は犬猫も大好きなのでふれあい3歳以上なのは本当に残念なのですが、猫アレルギー疑惑が出ているので強制的に入れなくて良かったのかもしれません😓
    パン作り体験もできるのですね!のんびりいろいろ見て回りたいと思います😊
    こどもの国で釣り体験ができるのですね🐟水場好きな娘なのでそれも楽しそうです🎶暑い中歩くのはとても大変そうなので、バス利用頭に入れておきます!
    トーマスランドにも室内の遊び場があるんですね~!日陰が少なく暑いという口コミを見たので屋内があるのは助かります。富士急は絶叫系のみかと見てもいませんでしたが子連れでも遊べるものもあるのですね!トーマスランド良さそうかなと思っているので、HP 良く見て検討したいと思います!

• 7月8日
る

サファリパークもいいですが
まかいの牧場も結構おすすめです✨

• まま

まま

ご回答ありがとうございます✨
    まかいの牧場、初めて聞き調べてみました!ガイドブックにも載っている有名地のようですね!
    先日近隣の牧場に行ったとき娘がとても喜んでいたので、サファリ&牧場の動物づくし旅行もいいなぁと思い始めました😍
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月9日

私はGWに御殿場に旅行に行ったのでぐりんぱに行ってきましたよ🎵

室内に子供が遊べるところもあったりボールプールや車や三輪車が乗れるところもあり娘は大喜びでしたよ😆アトラクション系は乗れるのは限られてますがメリーゴーランドや気球に乗りました🤩👍

• まま

まま

直近の情報ありがとうございます!
    室内でも遊べるのですね🎶ボールプールはうちも大好きなのでやはりぐりんぱも魅力的です❤三輪車もデビューさせたいと常々思っていました!
    気球もあるんですね!ぜひ乗ってみたいです~!

• 7月9日
はる

2歳の誕生日のときに
トーマスランド行ったんですが
身長で乗れず...でした。
子供の身長にもよりますが
3歳の誕生日にトーマスランドで
乗り物に乗れるようになり
楽しんでました(^_^)

こどもの国はたまに行けば
楽しめるんじゃないかな?と
近いので暇つぶしに行ってるので
もう楽しめる場所かと言われると笑笑

• まま

まま

同じく2歳の誕生日にトーマスランド行かれたんですね!
    まだ年齢・身長制限で乗れないものもありますもんね…💦3歳以降にまた検討するか迷います…😵
    こどもの国お近くなんですね!楽しい場所でも何度も行くと飽きてしまいますよね(^^;
    もう今週末なのですが、まだまだどこに行くか決められません…😱
    情報ありがとうございました✨

• 7月9日
  • はる

はる

乗れなくて
    乗りたい!乗りたい!
    ぐずって終わりました。
    3歳になったらまた来ようね!って
    なりました😂
    子供の国に昨日行ったんですが
    水遊びができる年齢でしたら
    楽しいと思います!

個人的には動物が好きでしたら
    まかいの牧場がおすすめです。

• 7月9日
  • まま

まま

そうですよね、視界に入ってしまったら乗りたがりますよね😭せっかく行っても制限があるとかわいそうなので迷います…
    こどもの国昨日行かれたんですね!暑いので水遊びできるといいですよね✨
    プールや自宅での水遊びは大好きなのですが、公園等では実はまだ水遊びさせたことがなく、娘もじーっと見ていたりはしますがすごく遊びたがったりはしないので、いざやらせようとしたら入りたがらない…という結末を懸念しています(ビビりで他の子供も怖がるので、そういうことがよくあります汗)
    まかい牧場オススメしてくださっている方が多いので、そちらにも気持ちが傾き始めました…(^^;
    たくさんの情報ありがとうございます✨

• 7月9日
まま

ご回答ありがとうございます!
下のお子さんがうちの娘と同じ月齢です♡
そうなんですよね、2歳だと遊びたい気持ちはあってもまだまだできないことも多くて💦
娘さんぐりんぱの室内楽しめたんですね✨かなり暑くなりそうなので、屋内の遊び場があると安心だなと思っています!
トーマスランドもお誕生日に行かれたんですね!うちはかなりのビビりなのですが、楽しめると良いのですが(^^;
誕生日旅行なので、特別感のあるトーマスランドも良いなと傾き始めています😁
真夏の雪遊び!かなり気になります!
トーマスランド内ではなく富士急の方でしょうか?今はHPでは見つけられず…雪山で涼めたらとても嬉しいのですが⛄

ペローナ

動物が好きなようでしたらまかいの牧場やミルクランドもオススメです。うちの息子も動物が大好きなんですがいつもエサやりをしたりソフトクリームを食べたりして楽しくて帰りたがりません(笑)両方ともソフトクリームが濃厚ですっごくおいしくて♡ミルクランドは無料で、まかいの牧場は有料ですが結構広いので長い時間遊んでいても飽きないです。羊が放牧されている中でエサやりもできます♡

• まま

まま

息子さんほぼ同月齢です❤
    息子さんも動物大好きなのですね!うちも先日近隣の牧場に初めて行ったら、羊などにエサやりできとても喜んで帰りたがりませんでした笑
    なので今回もサファリ&牧場の動物づくし旅行もいいなぁと思い始めました🎶
    まかいの牧場は他の方も挙げてくださっていましたが、ミルクランドは初めて知りました!そちらは無料なのですね!ますますどこに行くか迷ってしまいます…😵
    いろいろと教えていただきありがとうございます✨

• 7月9日
プルート

我が家は8月に2歳になる息子がいます!
ぐりんぱや富士山こどもの国は私も気になっていますが、まだ早いかな?と思い行けていません💦
もし行かれた際は感想教えてください!笑

トーマスランドはGWに行きました😊
朝から行きましたが、昼寝もせず夕方まで遊びましたよ🙌🏻
身長や年齢制限がある乗り物も何個かありましたが、関係なく楽しめました🎵
あとは他の方からも提案ありましたが、ミルクランドかまかいの牧場もいいかなっと思います!
息子はエサやりとかビビりで出来ないので、無料で入れるミルクランドにしましたが、行った時は楽しそうにしてました✨
芝生の広場があり、そこで遊んだりジェラート食べたりしました🤗
まかいの牧場とミルクランドは近くなので、両方行くのも楽しいかもしれないですねー!

• まま

まま

ご回答ありがとうございます!
    息子さん1ヶ月違いですね❤
    やはりぐりんぱやこどもの国はまだ早そうな気がしますよね💦
    トーマスランド行かれたんですね!丸一日楽しめたんですね😍
    かなりいろいろ迷ったのですが、今回は誕生日旅行ということで、特別感のあるトーマスランドに行こうかなと思っています。牧場は偶然先日行ったばかりというのもあって💦
    でも牧場はとても楽しかったらしく、未だに思い出話をしてくれるので、まかいの牧場&ミルクランドはぜひ次の機会に行ってみたいと思います!
    息子さんもエサやり楽しめるようになる日が楽しみですね❤
    娘もビビりなので、トーマスランドでアトラクションに乗ってくれるかがかなり心配です😅
    たくさん情報ありがとうございます✨

• 7月11日
ゆゆゆ

こどもの国はたくさん歩くし釣りやカヌーやアスレチックなどはまだ早いかな~?と思います。
上の方に登ってくと馬やアルパカやロバなど動物も色々いて乗馬もさせたり餌やりも出来ますが1人で乗れないとダメだった気がします🤔

ドラム缶でオリジナルピザを500円で作れたり水遊びたくさん出来たりちょっと大きくなったらたくさん楽しめるもの多いです!!

クモの巣ネット子供たち大好きです😆✨

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今のうちに会員カード作っておくといいですよ😆
    大人の入園料安くなって子供無料になります!
    ネットで申し込んだらカード後から届きます٩(๑•̀ω•́๑)و ✨

• 7月11日
  • まま

まま

やはりこどもの国はまだ少し早そうなのですね💦実際に行かれた方のご意見を聞けてとてもありがたいです!
    もう少し大きくなってからであればとても楽しそうな場所なので、次の機会に取っておきたいと思います。
    会員カードの件もありがとうございます✨
    実はカードだけは作って先日届きました😝
    実際行くときまで無くさないように大事にしまっておこうと思います😅💦

• 7月12日