※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろっこ
妊娠・出産

来月ベビー用品をまとめて購入予定で、予算を知りたいです。必要なアイテムはベビーベッド、バウンサー、おむつ用ゴミ箱、ベビーバス。他にチャイルドシートも必要か悩んでいます。赤ちゃん本舗と西松屋で価格比較したいです。

ベビー用品についてです!
来月あたりにベビー用品をまとめて購入したいと思っていて、だいたいの予算を教えて頂きたいです😭

ベビーベッド
バウンサー
おむつ用ゴミ箱
ベビーバス
ベビーカーは譲っていただきました!

この他、大きい物といえばチャイルドシートくらいでしょうか?
初めての子なので何がどのくらい必要か分からなくて😭

抱っこ紐や寝具セット、細かい赤ちゃん用品など
高いブランドの物などではなく
不自由ないくらいに使えれば十分です!

近くに赤ちゃん本舗しかないんですが
やっぱり西松屋の方が安く済みますかね🤔??

コメント

ひよこ

ベビーベッドとバウンサー持ってないのでわからないですが1万円くらいですかね?
バウンサーは3〜5千円くらいかな?
ゴミ箱は1500円くらいでゴミ袋が3つ入り2500円くらいかな...
ベビーバス千円ってとこですかね(´・ω・`)
西松屋なら通販もあるから赤ちゃん本舗に行った時に西松屋の通販サイトを見ながら決めるとか👀

• まろっこ

まろっこ

コメントありがとうございます!
    今ちょうど西松屋の通販サイトみてます😊✨

• 7月8日

私は西松屋で8割赤ちゃん関連揃えました!
こちらも数万円するものは全て親戚が用意してくれたりで自分たちがお金を出したものは1万もいってないのですが...
全部で10万以下くらいかと...
抱っこ紐は新生児の頃は必須かと思います!抱っこ癖はもうしょうがないかと思います🤔
あと、おしりふきを温めるホットウォーマーめちゃくちゃ優秀です!西松屋にあるのでぜひに!!!!

• まろっこ

まろっこ

大きい物以外ですと
    1万もいかずに揃えられるもんなんですね🙄
    生まれるのがちょうど秋で寒くなるので
    ホットウォーマー買います💕

• 7月8日
しゅん

ほぼ西松屋と楽天、メルカリで揃えました(*≧∀≦*)
西松屋の抱っこ紐ダッコールオススメです!他の抱っこ紐は赤ちゃんに肩ベルトがなくてママが前かがみになると落ちそうになりますがダッコールは肩ベルトがあるし、新生児用クッション無しとかだと6千円代です!
寝具セットはミニベッドだったので1万円、肌着セットを2セット、メルカリで新品未使用品を一個定価3500円くらいを半額くらい、洋服も未使用品いっぱいでてるので購入しました!

• まろっこ

まろっこ

ダッコールですね!メモしました😁✨
    肩ベルトは必須なんですね!
    先輩ママさんの意見が聞けてとても参考になります😍

• 7月8日
つん

チャイルドシートは西松屋で15000円程のもの買いました☺️
抱っこ紐はこだわり無いなら1万あればお釣りくると思います!
寝具セットは何点セットのもの買うかによりますがしっかりしたセットもので1万〜1.5万ぐらいで売ってるのをよく見ます👀うちはベビーベッド購入しなかったのですが、マットレス、掛け布団、カバー、枕がセットになった持ち運び用バック付きのものを4000円、それにタオルケット、薄手の毛布をバラで購入して2000円ぐらいだった気がします、、、🤔
うちはアカチャンホンポ、西松屋、トイザらスとか見ましたが購入に至ったのはチャイルドシートぐらいで、ソフバンなのでポイント還元率がいいことから結局ヤフーショッピングとメルカリで新品のもの安く揃えました😅

• まろっこ

まろっこ

寝具セット意外と値段しますよね😭
    店舗じゃなくネットやメルカリでも
    安くて良いの沢山ありそうなので
    良く調べてみます😋✨

• 7月8日
ななこ

チャイルドシート、西松屋で12000円くらいで買いました!
ベビーベッド私も、知り合いから貰ったんですが全く使わず😭
その代わりにハイローチェア?も友達から借りたらそっちの方が動くし寝てくれました!
抱っこ紐はエルゴを貰ったんですが、私の肩幅が狭いせいか、落ちて来ちゃうので店舗で試着してみた方がいいと思います!エルゴも型落ちだと1万ちょっとで買えますよ!

アカチャンホンポの方が数も多く、色々実際に試せたりするのでいいと思います!
西松屋は西松屋から出してるブランド?とかは凄い安いしいいのもあります!

• まろっこ

まろっこ

ベビーベッド使わない方多いんですね🤔
    私も肩幅狭め&なで肩気味なので
    試着して買ってみます!!
    ありがとうございます💕

• 7月8日
ももちゃんママ

西松屋のが安かったです!
やはりベビーベッドは使わなかったですw
バウンサーはベビービョルンが良いです😊高いので、メルカリで探しました。5千円くらいでたくさんでてますよ(..◜ᴗ◝..)
おむつ用ゴミ箱は替えの袋が高いので最初の一ヶ月しか使わなかったです💦
抱っこ紐はnapnap買いました。日本製で軽いのでオススメです😊
1万3000円くらいでした!
何だかんだで10万くらいかかりました😑
準備頑張ってください(..◜ᴗ◝..)b