※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメイモムシ
子育て・グッズ

一歳の息子が寝ている時に突然泣き出し、抱っこしてトントンしてもまた泣き出す。上の子も寝苦しそうで心配。体調不良で半日離れたことが原因か悩んでいる。

一歳の息子が 寝ていて突然 ギャン泣きしたり
のけぞって泣きます、、、

抱っこしてトントンしてると寝るので
そのまま置くんだけど
またしばらくするとギャン泣き!


上の子も寝苦しそうでかわいそう(;_;)


こんな事は初めてなので
どうしたんだろうと悩んでます。


いつもと違うことと言えば

今日は私が40℃の熱でダウンしていたので
主人が上の子と下の子をつれて
半日出かけてきてくれたことくらい、、、


わたしの体調不良を察してぐずっているのか

半日離れていたことで寂しさが出たのか、、、

なぜだろう。。。

コメント

ゆら

半日離れてて、寂しさが出て、怖い夢を見たのかも知れません。
上の子が一歳くらいの時、たまに同じようなことがありました。
そんな時は、寝ぼけたまま再度寝かせるのではなく、1度しっかり目を覚まさせてから、『怖い夢見たねー。大丈夫だよ。ママが居るからね』と抱きしめてあげて、再度寝かせると、夜泣きは治まりました。
自分がなぜ泣いてるのかも判らない状態で泣き続けてしまって、子供も落ち着き方を忘れてしまっていたようです。
1度しっかり目を覚まさせてあげるのがコツです。