※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
家族・旦那

お互い正社員で働いるのに、家事も育児もほぼしない。お風呂は頼めばし…

お互い正社員で働いるのに、
家事も育児もほぼしない。
お風呂は頼めばしてくれるけど、
受け取りに行かなきゃいけないから
なんだかんだお風呂に入ってる時に
家事を済ますことすらできない。

休日もいない。
帰ってきて、休日くらい家事やってくれて
もいいのに、しない。
何も言わなかったら絶対しない。
置いといてくれたらやる!
とかいうけど、次の日の朝まで普通に置いてある。
そんなやつに、期待して置いとくやつが
おると思うかよ。

旦那にイライラしかしません。
毎日 離婚したいなー 地元に帰りたいなー
ばかり考えてしまってます。
SNS見てるとイクメンの旦那さんを持ってる友達が
多いので羨ましくて仕方ないです。
家族みんな養える程 稼いでくるわけでもない
家のことするわけでもない。
休日を家族サービスに使うわけでもない。

必要性を感じません。
だけど、離婚するほどなのかもわかりません。
このイライラをどこにぶつけていいのか
わからなくて、愚痴を言わせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれでは必要性感じませんよね。むしろ足引っ張られてると感じても仕方ないと思います(*_*)
そのまま伝えても良いレベルだと思いますよ。そりゃ得意不得意はありますが、それ以前に公平に頑張らないとっていう姿勢が見られません…。
奥さんとして頑張っておられますね(;_;)
我が家も私の方が年収が100万以上高いので、時々「もっと稼いでくれてたらな…。」って思うことがありますが、主人が1番そう思っているようで、家事は平等に頑張ってくれます。
どちらかが家事をしている間は相手も何かしら家事をする、という暗黙のルールになっています。
そうすると、家事をしている間もストレスがありませんし、何より時間労働制なので完全に公平です。
ご主人にしっかりお話された方がいいと思います。
私がそれぐらいストレスを感じてたら、離婚っていう言葉も入れて話し合いします。どれぐらい大事なことなのかを理解してもらいたいので。