※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴー
その他の疑問

たいした悩みじゃないのですが、友達の結婚が素直に喜べません( •́ ⍨ •̀…

たいした悩みじゃないのですが、友達の結婚が素直に喜べません( •́ ⍨ •̀)
結婚する報告を受ける2ヶ月前は別れていて、ある日突然電話で報告を受けました。
結婚式ももう決まっているみたいで私も来月結婚式をするので参考にしたいからとよく電話がきます。
その子とは専門時代からの仲で家は2時間位離れていますが2.3ヶ月に1回ペースで仲良しグループで泊まりがあったりランチしたりする仲です。
それくらい仲がいいのでもちろんこれからも家族ぐるみで仲良くしていきたいと思っていたんですが、正直旦那さんが問題ありな方(失礼ですがちょっと地雷臭がします。)な気がするのでこれから家族で仲良くしていけるか、疎遠になってしまわないか不安です(´-﹏-`;)

友達の人生なのでもちろん反対はしません。(1度聞いてみましたが絶対後悔しない!と言い切ったので応援しようと思いました。)
でもなんとなくモヤモヤ〜〜〜
こういう気持ちになったことある方いらっしゃいませんか〜?( •́ ⍨ •̀)

コメント

かなちゃんマン¨̮

わかりますー😂
私も反対はしないけど
仲良しグループの中で
1人心配なのがいます😅
最近1.5次会をしたのですが
嵐でしたよー😭
もちろん本人のことなので
うちらは深入りしないですが、
余興まかされて、その内2人は司会もまかされて、何故かその2人がほぼ式の内容決めた感じでした😂
喫煙所どこにするかまで
その2人が決めてました。
そのうちらに対して旦那さんから
ありがとうの言葉はありませんでしたよー😱
他のメンバーの旦那さんは、
うちらの集まりなど迎えに来ると
ぺこりなり、ありがとねの一言なり
してくれますが、その子の旦那さんは不機嫌な顔で無視です😱
その子のことは愛してるんだと思います笑
でも、その子の大事な人は大事じゃないんですねー
親とか友達とかー
挙式も海外で2人きりがいいと、
花嫁姿が見たいと泣く親を
邪魔者扱いで日本に置いて行きました。
うちらの中ではありえないって
不評ですが、
本人がいいなら
それ以上何も言えないです。
でも、司会やった2人は多分限界来てますねー😭
モヤモヤしますが、
見守るしかできませんよね

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!!
    え!幹事お友達さんだったんですかね?そうでもないのに式の内容まで他人任せとはすごい方ですね( ꒪⌓꒪)
    しかも泣く親を、、とか。
    私なら絶対に結婚しないですがやはり恋は盲目なんですね。

その方もちょっと空気が読めない感じなんですかね?私の友達の旦那さんになる方もそんなかんじです。みんな家族で家でパーティーの準備をしているのに1人だけ人の家のDVDを引っ張り出してきて勝手に見てたりします。びっくりします( ;´Д`)
    あと男尊女卑的な発言が言葉の端々に現れるのでこれから苦労するだろうな〜と思いますね( ꒪⌓꒪)
    もういい旦那さんに変わってくれることを祈るしかないですよね(*_*)

• 11月24日
52♡

私も今同じような状況です(>_<)

もう10年以上の付き合いになる友達の結婚が決まったのですが旦那さんになる方がどうも好きになれなくて、、泣

浮気、束縛、すぐ仕事を辞める、思い通りにならないと怒る、お金ないなど(;_;)

でも友達は大好きなようでいくら私が言っても意味ないなーという感じなのでもう考えるのやめました!笑

もし結婚して何かあったら話を聞いてあげればいいかなというぐらいの気持ちでいようと思います!

でも私は彼のことは好きにはなれないので家族ぐるみに仲良くする気はないです\(^o^)/笑

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    そのお友達さんの旦那さんもかなり地雷臭のぷんぷんな方ですね( ꒪⌓꒪)
    苦労するのが目に見えるのになかなか喜べないですよね(´-﹏-`;)
    私もきっとその友達自体が疎遠になってしまうか、家族ぐるみをやめることになっちゃいますね〜。仕方ないです(T_T)

• 11月24日
とらきち☆

ありますー!
友達も結婚した相手も同級生ですが…
私が誘った同窓会で繋がりました!
私と旦那の方はプチ同窓会で何度も話してます。
結婚したけど、友達は最初
お互い顔も知らなかったみたい。

結婚式の時も、出産のお祝いを持っていったときも旦那はお礼の一言もない…😅

私はあまりにもイライラして、信頼できる同級生に愚痴をこぼしてしまいました。
そしたら、ありえない!と言っていたので私はおかしくないようです😅

友達が結婚してからは、旦那に会いたくないので友達とも会わなくなりました( ̄▽ ̄;)

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!!
    なんかお礼とか挨拶とかできない方を見ると大丈夫かな?と不安になりますよね。
    挨拶なんて社会人として当たり前なのにできない、、となると仕事とか大丈夫なのかな?とかいらん心配までしてしまいます笑
    やはりだんだんと疎遠になっていくんですね〜そうなったら悲しいな〜(。>﹏<。)

• 11月24日

友達の旦那が原因で友達と疎遠になる…ありますよね(._.)
うちも、友達が近い時期に同じ出来婚をして出産したんですが、うちの夫は勤勉ですが、友達の旦那は結婚当初フリーターで今はブラック勤務。元々は友達も多く人懐こい子だったのに、何かとお金が無いので子供にも色々買ってあげたり出来ないからかうちの子と何かと比べたり、卑屈な発言が多くなって…一緒に居ても嫌味っぽい事ばかり言われるので少しずつ疎遠になってます。
旦那がもっとちゃんと働いて安定した暮らしさせてあげてたらこんな風にならないのに〜って旦那にムカついてます。

• あおぴー

あおぴー

コメントありがとうございます!
    一緒にいる方によってだんだんと性格まで変わってしまったんですね(。>﹏<。)それもとてもかなしいですね、、。お互い色々と変化しますしいつまでも変わらない関係なんて難しいですよね(*_*)

• 11月24日