※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
妊娠・出産

27週から腰がひどく痛いです。動くとピキッと痛み、寝返りや夜中のトイレで特に声が出るほど痛いです。立ち上がったり歩いている時に崩れ落ちることも。原因と対策はありますか?

腰が痛すぎます…
27週にはいったあたりから腰痛がひどいです💦
生理痛みたいな感じは全くなく、少し動くとピキッピキッとなる感じです。
トコちゃんベルトしてる昼間はそれでも耐えられますが、寝返りうつときや、夜中トイレに起きる時などとくに痛くて声が出てしまいます💦
酷い日は立ち上がった時や歩いてる時、膝カックンされたみたいに崩れおちることもあります。
これはなんの痛みなんでしょうか?
なにかいい対策ありませんか?😭

コメント

ちぃ

腰痛、肩こり、背中痛、股関節痛があるので整骨院通ってます😅
寝る時に抱き枕使ってますか?

• ゆまる

ゆまる

コメントありがとうございます😭
    整骨院通われているんですね(>_<)
    抱き枕は一応使っているんですが、前から使っているもので少しヘタってきてしまっています…😓
    やはりしっかりしたもの買い直したほうがいいんでしょうか( ; ; )

• 7月7日
  • ちぃ

ちぃ

1人目の時に使ってた抱き枕がヘタってたので買い替えました!
    ヘタってるのよりは良かったです󾌰
    ただ、今は月型の授乳クッションにもなる抱き枕使ってるんですが、1人目の時に使ってたU字の抱き枕(画像のような物)の方が身体が楽だった気がします💨

• 7月7日
  • ゆまる

ゆまる

なるほど!
    U字どうなのかと思ってましたがいいんですね!考えてみます😳
    ありがとうございます(>_<)!!

• 7月8日
ゆん

骨盤が緩んで、それの影響で腰に負担が来てるのかもしれないですね💦
私の場合は股関節の痛みが酷くて、寝返りの時はピキッ!っとなって声が出て動けなくなるくらいです(^_^;)

寝てる時もトコちゃんベルト付けたらかなり軽減されました!

• ゆまる

ゆまる

コメントありがとうございます!
    骨盤が緩むことってこんなにも負担が大きいんですね😭
    ピキッてなるの声出てしまいますよね(>_<)
    私もひっくり返った虫みたいになってプルプルしてます…笑

よかったら教えていただきたいんですが、寝てる時にトコちゃんベルト付けると後ろ側がズレてしまいます💦寝る時は少しキツめに付けたりとかされてますか?(>_<)

• 7月7日
  • ゆん

ゆん

プルプルなりますよね😂
    私もピキっ!ってなったあとは悶絶してます(笑)

トコちゃんベルト、ちゃんとつけてるとズレないですよ!

トコちゃんベルトのつけ方を動画で観れるのですが、仰向けの状態でベルトに手を差し込んでみて、
    手の甲〜4本指の付け根あたりまでスッと入る程度が最適だそうです^ ^

手首までズボっと入るのは緩すぎで、指先までしか入らないのは締めすぎだそうです💦

横になると骨盤が緩んで立った状態よりベルトが緩むので、寝る前に締め直すといいと思います😃

• 7月7日
  • ゆまる

ゆまる

そうなんですか😲!
    今まで手首まで入ってたかもしれないです💦
    間違ってたんですね(>_<)
    今日寝る時早速やってみます😳!!
    ありがとうございます(>_<)

• 7月8日
  • ゆん

ゆん

ぜひ試してみて下さい^_^
    分かりづらかったら、動画検索してみてくださいね😃

• 7月8日