※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびさん
家族・旦那

義母と一緒に3人暮らしです。すぼらな性格の人で汚れていても気づかない…

義母と一緒に3人暮らしです。

すぼらな性格の人で
汚れていても気づかない
こんな感じでいいでしょみたな
おおざっぱな人です。

私が前から指摘していたら
ついに泣き出してしまいました。
決まりが多くて困る と。

新築だし綺麗に物を扱って欲しいし
同居前に 私気づかないから言ってね
と言われましたが 言わない方が良かったのか…
でも言わずに汚れっぱなし
カビがはえる なんて嫌です。
何だかめんどくさくなりました(^^;

コメント

hachi

ぴぴさんの新居に義母が同居してるんですか??💦

あげぱん

義母はおいくつの方ですか??

私は実家暮らしで父が75と高齢です(^^)
歳をとると結構大雑把になるのかな?性格ではなく歳のせいだと思いました
口から食べ物はこぼすし、キッチンに立てば床に何かしら食べカスみたいなの落ちてるし、自分で食べたら食器洗わないし、使った鍋フライパン洗わないし、トイレのドアは開けっぱなしだし、っていろいろ笑

気付かないから言ってねって言ってくれてるだけびびさんの事気を使ってるんだなあって思いましたよ☺️
父も歳とったなあ…って感じながら後片付けしてます
ストレス抱えてしまうのも分かります
私もたまにおじいちゃん💢ってイラってする時ありますからそれが義なら余計かとも思います
だけど歳とったおじぃおばぁにそこまで神経質にならないであげてほしいなとも思います
汚れたら片付ければいい。それだけの事です☺️

プータ29

実母と一緒に4人暮らしです!
ひびさんの気持ちわかります!!

ひびさんの義理母さんと似た性格の実母で少し前まで喧嘩ばっかりでした。

新築だし綺麗に使いたいですよね!!
実母は使い方が汚くてキッチンもお風呂も洗面台も汚します。
実母なので言い方もキツくなってしまって💦
今は五回に一回くらい言うようにして、言い方も柔らかく言うようにしています!

自分達だけで住んだほうが気楽だし良かったなと思います。ただデメリットだけじゃなくてメリットもあります!
うまくやってくのに疲れてしまう事もありますがなんとか頑張ってます。

いちご

一緒に住むなら生活していくのに 伝えていったほうがいいとおもいます。びびさんがストレスたまってしまいます  私は旦那の親が泊まりに来たのですが それだけでもかなりいろ いろストレスたまりました。 旦那の親もおおざっぱです😭 そのかわり干渉はしないので楽ですが キッチンの流しで歯磨きしたり。 地べたにバックなど平気で置いてたり ありえないでしたよ  

あい

たしかに新築だと綺麗にしておきたいですよね💦

でも指摘するのは
少し義母さん可哀想です…😭
性格もあるでしょうし、住んできた環境も違うでしょうし💦

もう諦めて気づいたら自分で拭けばいっかぐらいの気持ちでいれば少しは楽になると思います…✨

ぽん

うちも新築で同居です。
逆に義母が綺麗好きで困ります😂
なので、
掃除洗濯→義母
ご飯→私
完全分担制にしました。
得意な方をお互いして、仲良くやってますよ😊

いちご みるく

指摘してるのがどういう事か分からないのですが、毎回色々と言われたら精神的にキツいと思います💦
私が友達とシェアしてたときに細かく指摘されて参ったので😵例えば洗面台に落ちてる髪の毛とか…。
気づいたびびさんが自分で掃除したら良いのではないですか?

がく

指摘できてすごいと思います!私なんて何も言うことが出来ない性格で同居が無理になりました😂今は全く連絡もとらないし、毎回嫌味ったらしく言われるので会いにも行きません(笑)
新築よごされるのいやですよね..