※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

前橋市で計画無痛分娩ができる病院を探しています。横田マタニティホスピタル以外で、土日や夜にも対応してくれる病院を教えてください。

前橋市の産婦人科について教えてください🙏

横田マタニティホスピタル以外で計画無痛分娩ができる所をご存知の方いますか?

計画じゃなくてもいいのですが、土日とか夜に陣痛が来てしまった場合でも無痛分娩に対応してくれる病院を探しています。
また逆に無痛分娩できるけど、土日や夜はダメだった病院も情報として教えていただけると助かります。

*補足*
横田マタニティホスピタルが嫌な訳ではなく、1人目を横田でお世話になっているので他の病院を知りたかったので外しました😊

コメント

去年まで前橋に住んで居ました。

マタニティ教室で知り合った友人の話ですが
神岡産婦人科が計画無痛分娩をしてるみたいです。

ただ陣痛が来てしまうと麻酔科医が常時いる訳ではないので普通分娩になってしまうようです。その子は無痛分娩で計画出産予定だったけど陣痛が先に来てしまい普通分娩になってしまったそうです( ˙-˙ )

もう1人の友人の話だと中央病院も計画無痛分娩出来るそうです。ただ子宮口4センチひらくまでは陣痛を味わったとは言ってました(TT)

ご参考になれば^ ^

• まろん

まろん

やっぱり神岡も常勤の方はいないんですね〜😭病院自体はおススメされる方が沢山いたので気になってたのですが😭
    中央病院も上の子が小児科にかかっているのでどうかなぁと思ってました✨4センチまでは我慢かぁ...
    両方気になっていた病院なので情報助かりました😊✨ありがとうございます😊

• 7月8日
納豆ご飯(サブ)

マザーズクリニックTAMURAは計画無痛やってますよ〜!
私は計画日より早く陣痛がきてしまい、朝6時半頃に行きましたがその場で先生が麻酔してくれました😊
時間外だと麻酔できないこともあるからね、と言われていましたがしてもらえたので良かったです😅💦

• まろん

まろん

TAMURAも綺麗な病院で助産師さんや看護師さんがとっても優しいと聞いていたので気になっていました😆
    そうなんですね!じゃあ確実に無痛分娩が出来るって感じではなさそうですね😭
    y5511さんの時はたまたま麻酔科の先生がいらっしゃったんですかね?✨
    TAMURAを選んだ理由は無痛分娩きぼうだったからですか?もし差し支えなければ費用も教えて頂けると助かります🙇‍♀️

• 7月8日
  • 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

先生も助産師さんもとても親切ですよ✨
    麻酔科の先生はいないです🤔
    全て先生が1人でやってました!

そうです😊
    無痛分娩で検索して出てきたからtamuraにしました!
    無痛分娩は+8万で、個室など諸々で手出し30万くらい掛かったと思います!

• 7月8日
  • まろん

まろん

TAMURAにお見舞いに行ったことがあって、職員の方全員良い方でした✨先生もなんですね!素晴らしい💕
    麻酔も先生1人なんですね!じゃあ他の方の分娩とかにぶつかったら麻酔は対応できませんよって感じですかね!
    うちからも通いやすいのでTAMURAめっちゃ気になります✨でも確実に無痛分娩にしたい...😂
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 7月8日
たろち

前橋協立病院は無痛分娩を希望すると自動的に計画無痛分娩で出来ましたよ♡麻酔できる先生が限られてるので計画にしてるそうです🤗

• まろん

まろん

協立もできるんですね!家から近いっ😍
    ちなみに、もし計画日よりも前に陣痛が来てしまった時も対応してもらえるかどうかわかりますか?
    病院によっては計画日より前に来たら普通分娩に切り替わってしまうところが多くて😭

• 7月10日
  • たろち

たろち

近いんですね♡協立は外観は古いんですが産婦人科は増設したので比較的綺麗でした🧡そして何より金額が安いのでおすすめです🙈💗助産師さんも先生もみんな優しかったですし( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)個室とお祝い膳みたいのは無いんですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    計画日より前に来てしまった場合は普通分娩になってしまうかと思います💦ただ麻酔できる先生が運良く空いていれば出来るとは言っていました!

• 7月10日
  • まろん

まろん

返信遅くなりすみません!!
    増設したところがあるんですね!知らなかった😆
    そうなんですね!麻酔科の先生もほかの手術とかあったらダメですもんね。安さと距離はすごく魅力ですね💕情報ありがとうございました😊

• 7月13日