※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那の食べ物の好き嫌いが激しいのですが、皆さんどうしてますか?玉ねぎ…

旦那の食べ物の好き嫌いが激しいのですが、皆さんどうしてますか?玉ねぎ、にんじん、トマト、納豆、梅、柿、チェリー、牛乳、生魚、他にもいっぱいあります。身体にいいものも食べようとしません。肉とごはんが好きみたいでそれをいっぱい食べます。子供ならわかるのですが、大人になってもあそこまで好き嫌いが激しいと料理が作りづらいのですが、とにかく野菜があんまり好きじゃないみたいで困ってます。

コメント

なな

うちの夫もです。
今は義両親と同居で基本お義母さんが作ってるのであれですが、来年アパート借りたら無視して普通に作ります!

  • A

    ですよねー。でも残されると腹たちます。

    • 7月7日
ママちゃん

好き嫌いに合わせてたら、こちらが大変なので、嫌なら食べなくていいと出します😊

  • A

    大変だけど、残されると腹たちます。

    • 7月7日
deleted user

すごいですね😧野菜なんかは小さめに切ったりしてスープなどに入れてもダメですか?😵ポトフなどトロトロになるまで煮込んだら美味しいですけどね😥うちの旦那はレーズンとグリーンピースが苦手ですがそんなに普段食べる物でもないので特に気にしてませんね😣

  • A

    そうなんです。普段食べるもので嫌いを出してくるのですごく大変です。

    • 7月7日
サイコロ

うちの旦那も好き嫌い多いです。
生野菜は食べないので、肉野菜炒めにしたり、青菜炒めにしたりしてます。
ただ、最近、面倒くさくなってきたので、体壊しても知らなーい!!って感じです。

  • A

    子供の残したものも食べてくれないので私が食べるのですが、ほんと辛いです。

    • 7月7日
  • サイコロ

    サイコロ

    うちの旦那も子供の残したもの食べないです😰

    • 7月7日
  • A

    協力して欲しいですよね。。

    • 7月7日
みー。

滅多に食べないものならいいけど
それだけの野菜嫌いは困りますね😓
私なら嫌いなものでも無視して出すか
細かく切ってハンバーグに入れたり
野菜を肉巻きにしたりしますかね🤔
残されるのも腹立ちますが
よっぽどお腹すいたら食べるかもしれませんよ!笑
子供にも悪影響ですしね、いちいち合わせてられないですよね

  • A

    ほんとそれです。子供に悪影響。。お腹空いたら米を食べますね彼は。早死にされたらどうしよう。。

    • 7月7日
エリー

うちも野菜食べてくれないです。。出すと嫌いなんだよねとか言って腹立つ...子供も緑色のものを食べないことが多くて野菜食べてくれない...はぁぁぁぁ、パパに似たのかしらと愚痴言いますww

  • A

    こっちは栄養バランス考えてるのにって思いますよね。。

    • 7月7日
なみ

うちの主人もそうなので気持ちすごい分かります、、、😭😭
生野菜もキャベツとレタスしか食べてくれません(芯の部分は食べない)
魚も食べないし、栄養考えて作ったご飯をあからさまに嫌そうな顔でつつくくのがホント腹立ちます😠💢💢
そして毎日献立に悩みますよね(  ・᷄-・᷅ )

  • A

    今日は味噌汁がまずいと言われましたよ。確かに温めすぎて辛くなってたけど。まずいはないでしょうよ。

    • 7月7日
はる

好き嫌いがあろうと出します。
残されたら次それ出します笑

  • A

    トマト使えないのはかなり辛いです。絶対食べないので。私も料理に詳しくないので相談しながら考えたいのにその時点で彼が嫌いなものはなしにされてしまうので一人で悩んでます。

    • 7月7日
  • はる

    はる

    トマト使えないのは悩みますね
    だからといって離乳食開始のように
    分けるのもだるいし
    絶対食べないんですか......
    それはキツイですね。
    小さく刻んでも食わない人そうですね
    あんたが食わないと
    子供が真似するから食えって
    言ってます....

    • 7月7日
  • A

    まだトマト料理をあんまり作った事がありません。やっぱり気にせず作るべきですよね。

    • 7月7日
  • はる

    はる


    トマト缶もだめなんですかね?
    玉ねぎ にんじん トマトは
    おかずを作るのに影響あるものとして
    玉ねぎのなにが嫌いなのか
    自分は追求型なので質問します笑笑

    • 7月7日
  • A

    玉ねぎは匂いがダメみたいで形がなくなるまで煮詰めてって言われます。だから彼はオニオンスープとトマトスープは飲めません。

    • 7月7日
  • はる

    はる

    玉ねぎの匂い...
    氷水につけてとってもだめなんですか?

    • 7月7日
  • A

    一応冷蔵庫には入れてますが氷水のがいいんですかね。。

    • 7月7日
なつ

玉ねぎ人参嫌いってめちゃ困りますね😥
子どもの教育に悪いからって説得してもダメですか?
お子さんも好き嫌い多い子に育ってしまいそうです💦

  • A

    説得してもわかってません。。向こうが11こ年上なんですが、ほんとに大人なの?!って言いたくなります。

    • 7月7日
しおり

うちの旦那も好き嫌いが激しいです💦因みに食わず嫌いもあります😥
たまに調理方法を変えると食べられたりはします!
義母にはにんじんだったりはすり潰しちゃえば分からないで食べちゃうよ〜ってアドバイスもらいました😊

  • A

    自分が料理下手だから、私が美味しいの作れないからダメなんだと思ってしまいます。うまく作れば食べてくれるのでしょうか。

    • 7月7日
  • しおり

    しおり

    わたしも料理苦手で😥
    味付けも毎回薄かったり濃かったり、、なかなか上手いようにできずです💦今のとこめっちゃバレてしまいます、、
    上手く隠せれば食べてくれるかなとわたしは思ってます😥💦

    • 7月7日
  • A

    自分で作らないのに無駄にチェック厳しいよね〜〜。困る〜。

    • 7月7日
  • しおり

    しおり

    本当に!体のこと気を使っているのに、、と思いつつ
    食べる前にめっちゃガン見して匂いかがれ、、
    たまに気付かず食べた時はめっちゃお腹の中で笑ってます

    • 7月7日
  • A

    うちは冷蔵庫の中身チェックしますので材料で見抜かれます。。

    • 7月7日
こぱぐまま

うちの旦那も好き嫌い激しいですが、普通に作ってます!
最初は気づかれないように細くしたり食べやすい味つけにして作ってましたが、案外食べられるじゃんと思って普通にごろっと入れて好きな味付けにするだけになりました!
嫌いなの入ってるーっていいながら食べられる味付けなので食べてくれます!

  • A

    食べてくれるならいいですね。うちは自分だけ食べればいいじゃんと言われるので。。

    • 7月7日
凛音

肉のみ適当に炒めてご飯と出しましょう‼️メニュー考えなくて良いので楽になりますよ。せっかくバランス考えて作ってるのに食べないなんて失礼すぎます😡嫌なら食べなくて良いし、体調壊しても看病もしないって事で良いと思います😁

うちの旦那は注意してもお酒飲み過ぎるので、勝手にすれば良いと思っています😆

  • A

    ほんとは子供の食事のバランスの事も一緒に悩んで欲しいのに本人が食べないので相談も出来ません。ほんとつらいです。

    • 7月8日