※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

一歳の息子が後追いがひどくて、トイレに行くときどうすればいいか悩んでいます。ドアの前で待たせると泣いてしまうので困っています。

一歳の息子が最近後追いがひどいです^_^;
みなさん、トイレに行くときは一緒に入りますか??
ドアの前で待っててもらいますか?
ドアの前で待っててもらうのですが、ものすごく泣くのでどうしようかと…💦

コメント

みは

一緒に入ります…と言うか、私がドア開けたままトイレにはいるだらしのない親なので、娘もそこに来ます笑

• mamamama

mamamama

いえ私ももともと開けっ放しで入るタイプです笑
    ただ、まだハイハイで来るので床とか菌が汚いかな〜と思って💦

• 7月7日
  • みは

みは

わー!よかった笑
    うちの子は立つので逆にたまに便器とかさわってひーってなって、速攻で手洗ったりしてます😅
    旦那さんたってするんですか?🤔
    うちは座ってさせてるので多分下に飛び散ってはないはずです。
    これを理由に座ってしてもらいましょ!笑

• 7月7日
まーみ

一緒にトイレに入ってましたよ!
抱っこしながら用をすませてました(笑) もしくわ、トイレのドア全開でしたー!

• mamamama

mamamama

抱っこしながらΣ(゚Д゚)
    すごいですね!!

• 7月7日
みいろ

待っててもらいました。
5分も10分もトイレに行ってるわけではないので、トイレから出て、ものすごく泣いてる顔を拭いて、待っててくれてありがとねー♡と言って、抱っこ抱っこしてました。
最近では、トイレの前で歌を歌って待っててくれています笑

• mamamama

mamamama

歌を歌うんですか♡
    めちゃくちゃ可愛いですね♡

• 7月7日
  • みいろ

みいろ

なんの歌なのかわかりませんが、本人は手を叩きながら楽しそうに歌ってます✨

• 7月7日
梅ちゃん

上の子は一緒に入ってましたよ。だからか、トイトレし始めても便器に怖がる事なく座ってくれました。

• mamamama

mamamama

一緒にとはどのように入っていましたか??
    息子はまだハイハイなので床とか菌が汚いかな〜と思って💦

• 7月7日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

上の子も1歳4ヶ月までハイハイしてたので、抱っこしてましたよ。

• 7月7日
ふじこ

ドアを開けたまま用を足します。追いかけて来ますが、ドアの前からジーと見ていたり、最近ドアを開ける事を覚えたので閉められたりドアで遊んでます😅

年子👧mama

ハイハイしてるとトイレに入ってくるの気になりますよね…😣
うちはトイレのドアを少し開けておいて、ドアの影から顔を出したら「いたぁ☺️」とか「いないいないばぁ☺️」って声をかけて遊んでます😊
そうするとまたドアの影に顔を隠して覗いてくるのでそれでトイレに入ってくるのを阻止しつつ、急いで出てます💦