※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruka
家族・旦那

私の主人は自営業です。もちろん仕事で遅くなることもありますが、基本…

私の主人は自営業です。
もちろん仕事で遅くなることもありますが、基本的に、趣味のスポーツして23時頃の帰宅か、お店で寝落ちして、深夜か翌日の朝の帰宅です。
趣味に行くのは週3回ほど。その時は8時には仕事を終え、すぐにそのままお店から向かいます。寝落ちするのも、毎日8時頃、娘が寝たのをLINEで連絡するのですが、それも既読にならず。その時点で寝ているんだと思います。
娘が産まれて2ヶ月ほど経った頃、私も育児に慣れず精神的にも辛い中で、あまりにも朝帰ってくることが多かったので、なるべく夜は遅くても、娘が寝ていても家にいてほしいと伝えました。でも、謝ることはもちろん、話に触れることすらせず、その後も変わりませんでした。
休みの日以外は夫婦の会話すらもほとんどないので、なるべく早く帰ってきて、2人で話す時間も作って欲しいと伝えても、話を流されました。
すれ違い続けて、正直一緒にいる時間が苦痛です。でも、娘のためにも、少しでも夫婦の関係を良くしたいと思うのですが、なるべく早く帰ってきてほしいと思う私はわがままなのでしょうか?
寝落ちするのも、もちろん疲れているのは分かるけど、子供が産まれたんだから、もう少し父親の自覚を持ってくれれば、回数も減るんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

そぼろ煮

稼ぎは十分ありますか?

• haruka

haruka

主人の収入は、だいたいしか把握していなく、返済もあるので、稼ぎがいいかと聞かれると、何とも言えないです、、
    毎月定額で生活費をもらう形ですが、家賃、水道光熱費、食費、日用品、保険や携帯代で、残ることはないです。

• 7月7日
  • そぼろ煮

そぼろ煮

1人で育児大変ですよね。ましてや手がかる一歳半ば、、、
    稼ぎが十分ならいっそ離婚して養育費貰うのもありかなと思いました。
    お財布握られてるなら何に使ってるか分からないしそもそも本当に寝落ちなのか気になるところですね🤔

• 7月7日
  • haruka

haruka

手がかかるはずの娘より、はるかに主人の存在がストレスです💧
    本当は、育児を一緒に出来なくても、気持ちを共感したい。それだけなんですけどね、、まぁ、もう話すのも嫌なんですけど😭
    どれだけ自分の手元に残ってて、何に使ってて、どれだけ貯めてるのか、なにも分かりません。
    寝落ちの日もあるけど、帰りたくない日もあると思います。
    浮気とかの心配はないんですけどね💧

• 7月7日
はち

わがままじゃないでしょー!!!
仕事で忙しいのは仕方ないですが、
趣味は子供が小さいうちは二の次で
まずは帰って育児に協力しようよ!って
感じですね(´·_·`)

でも男は父親の自覚でるのって、
遅いですよね...。
少し抱っこしたからミルクあげたから
寝かしつけれたからイクメン言うなよなって思います(´_›`)

• haruka

haruka

ありがとうございます( ; ; )
    どちらにしても8時には娘は寝るので、もう寝てるしって思ってるんだと思います、、
    子供がもともと好きなので、休みの日は比較的一緒にいてくれますが、他の家と比べたらやっとるって自分で言ってました、、
    やっとる感出されると、いやいや!あなたの子供だよ!と毎回思います( ꒪⌓꒪)

• 7月7日
もっけ

その状態で、娘さん1歳5ヶ月ですか⁉️💦
偉すぎる‼️💦💦

とりあえず…
話し合いにもならないならどぉしたらいいのかって、感じですね…

突然実家に帰られても全く効果なさそう。

朝は早いですか??
ご主人的には、他で時間取れてると思ってるとか???
そのくらいになる頃までには、パパって娘にメロメロなイメージでした💦

• haruka

haruka

もう慣れてしまって、、むしろ主人が私のストレスなので(笑)娘と2人での生活スタイルが出来てます🤗

そうなんです。話し合うっていうことが出来ないのが一番の悩みです。
    何度ぶつけてみても、感情的になると思ってもないこと言いそうやからと言いながら、その後落ち着いたとしても、話すことはありません。結局面倒なことから逃げたいんだと思います。

朝は8時に家を出ますが、一緒に寝ていないし、朝もお風呂をためて入ったり、お手洗いで漫画を読んだり、、朝も娘との触れ合いは、行ってきますの、ほんの一瞬だけです。
    娘も、8時少し前に起きたりすることもあるので仕方ないですが、早く起きてた時も同じでした💧
    休みは月に6日ほどですが、完全に仕事が休みであれば1日家にいます。その間、娘が私の所にいこうとしても離しません🙄
    メロメロなんでしょうけど、、私には自分の都合のいい時にだけ可愛がっているようにしか見えないし、ただの親戚のおじさんくらいにしか思えません💧

• 7月7日
  • もっけ

もっけ

お2人のスタイルが出来上がっているのであれば(*´∀`*)✨

夫婦として、父と娘としての時間をご主人はどぉ考えているのでしょうね(ノ_<)
    そこだけは知りたいですね‼️

例えば、自分はこぉ考えてるって、しっかり夫として父として、家族の事を考えていて今の行動なら、歩み寄ってもいいのかな?と、思うのですが…
    それが、俺は‼️俺は‼️な自分勝手なイメージなら考え直してもらいたいですね(ノ_<)

話の切り口を変えるのもいいかもしれませんよ^_^

• 7月8日
  • haruka

haruka

知ろうともしてなかったかもしれないではし、、向こうが、私や娘のことをどう考えてるか全然分からないというよりは、大事に思ってるとは思えない!みたいな感じで、、
    少し前に、私の態度か気に入らなかったのか、もう娘のことは何もしやん!とか言われて💧私のことならまだしも、娘のことまでそんな風に、、そこまで父親の自覚がないとは思わなかった!と言ってしまいました。

話の切り口、、難しいです。
    夫婦のなのに、おかしいですよね、、

• 7月8日
  • もっけ

もっけ

夫婦だから難しいんだと思いますよ‼️^_^
    harukaさんは、十分ご主人を理解して頼りにして信頼しているんだと思います。

ご主人は、そんなharukaさんに甘えきってるんだと思います。そのくせ、それには気がつかないように自分をごまかしてやってきてるのではないですかね…

お子さんが喋り出す頃ターニングポイントが来るといいですね^_^

• 7月8日
  • haruka

haruka

頼りにして信頼しているんですかね、、
    でも、流されても、何度もぶつけてしまうのは、なんとかなるかもって、どこかで信じてる、信じたいのかもしれないです。

そうですね!娘がお話出来るようになったら🤗ガツンと言ってあげてほしい(笑)
    優しくて、前向きなコメントをありがとうございます😣✨

• 7月8日
怪獣ママ (断乳挑戦中)

家族を思うなら絶対わがままではないですよ。
むしろご主人が自分勝手って感じですね。
なんというか独身気分…?
いやになりますよね。私も似た経験ありましたが、幸い爆発手前で気がついてくれました。
今では子供のお風呂オムツ替えミルクご飯遊び相手と完璧にしてくれます。もちろん休みの日とかですが!
でも、平日でも少しはしてくれます。
一応スキンシップとか褒めたりとかよくします!
そうすると気分が良くなって家事とかしてくれます🙌🏻🙌🏻💦
ご主人わざとだったら嫌ですね…( ;∀;)

• haruka

haruka

独身気分ですよね💧なんにも変わってないです。30代後半まで独り身だっからですかね?関係ない気もしますけど😩
    うちは、爆発すでに2.3回しました。そのたびに、距離が開く一方です。
    あーあさんのご主人は、爆発手前で気がついてくれたんですね!爆発しなくて良かったです✨
    うちも、休みで、自分の手があいていれば、娘のことは何でもします!だから、仕事の日は好きにしていい。と、私はなれないのが、わがままなのかな、、
    スキンシップ全くないです、、たぶんしてほしいんだと思うんですけど、まず心の距離何とかしてくれない?って感じです😂

• 7月7日
  • 怪獣ママ (断乳挑戦中)

私の旦那も38まで独身でしたよ!だから趣味が多くて困ります…こだわりも強いし…笑笑
    そこの分かれ目ですよね。距離が開くかちゃんと気がついてくれるかですよね。難しいところですね…( ;∀;)
    もうちょいだけ協力して欲しいですよね。子供の面倒っていがいと重労働で疲れますよね…しかも、余裕ができないと心の余裕もなかなか難しいですよね…
    ほっとくとこれ以上距離が開いちゃいますよね…
    ちゃんとお話しする機会を設けては?どうですか?❤️

• 7月8日
  • haruka

haruka

うちも36で結婚しました!こだわり!すっごく分かります!!しかもそれが正しいと思ってる!笑
    気付いてるのに、向き合わないって感じです。今まで向き合ってくれたのは、付き合ってた時に別れたいと言った時と、結婚して1年ほど経った頃、主人がいない間に実家に帰り離婚したいと伝えた時だけです。
    何でそこまでしなきゃ、向き合えないのか💧いつまでたっても子供です!
    そうなんです。心の余裕がないんです、、育児は出来なかったとしても、夫婦として、もう少し寄り添うっていうことが出来ないのかと思います。
    先日それも伝えたんですけど、いつも通り流されて、それ以降も深夜帰宅です。
    私だって、もう話もしたくないけど、それじゃいけないと歩み寄ろうとしても、毎回これで、もう距離が縮むどころか開く一方です😩

• 7月8日
  • 怪獣ママ (断乳挑戦中)

わっ!めっちゃわかります!頑固ですよねwww
    いや、違うんだ!そうじゃないって言われるからもう黙って見てますwwww
    存在が当たり前になる悲しさですよね。やるのが当たり前という感じで…( i _ i )
    距離が近くなって団結するだけで全然違いますよね…😰😰
    離婚するのは簡単ですけど子供のこともあるからそう簡単に離婚ってならないし、気持ちもまだやり直せるっていうのがあるからなんとかしたいのに1人で空回りしてる気分で疲れますよね。
    私もそうでした…だから話てもダメなら自分が器大きくなってやろうって思って頑張ってますよ😃💭
    逆に何も言わなくなると危機を感じるみたいで😂😂😂😂

• 7月8日
  • haruka

haruka

ほんと頑固です!もう、あんまり変われる歳じゃないのかもしれないと思ってます。笑
    うちも、基本そうなんや〜って流してますよ〜付き合う方が疲れますよね。笑
    団結!👏ほんと夫婦なんだから気持ちだけでも一緒にとはなれないの?って感じです!
    そうなんですよね、、離婚も何度も考えましたが、子供が産まれる前はもう無理だと家を出れたけど、娘がいる今、そういう訳にはいかなくて。
    こっちはこれだけ悩んでるのに、向こうは、子供がいても生活は変わらないし、ストレス発散に週に何度も趣味にいくし。本当アホらしいですよね!言うのも疲れるし!
    うちは言わなくなったら、もういいんやと解釈するので腹たちますが、もう放っておきます😤

• 7月8日