※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち
家族・旦那

同居がしんどいです。先週主人が義父母と喧嘩をした時に、主人の方から…

同居がしんどいです。
先週主人が義父母と喧嘩をした時に、主人の方から家を出ようという話をされました。
私は本当は家を出たい気持ちはありましたが、金銭面も助かるし、と思い同居をしてきました。
1度嫌になったときがありましたが、それを主人に言った時は、ごめんけど家は出れない。と言われました。
私もそこからは諦めて、同居を続けてきましたが、今回の主人のその言葉をきっかけに、ストッパーが外れたように同居が嫌で嫌でストレスに感じるようになりました。

そしてこの数日家探しをしていたところ、やっぱりお金のこともあるし、このまま同居して行きたい。ごめん。と言われました。

1度期待したからか、もう気持ちを元に戻すなんてことが出来ず、いまとても辛いです。
いままでは同居しか選択肢がなかったから、我慢できていたんでしょうか。
一瞬期待してしまったから辛いのかな、、、。
今までの生活が続くだけ、経済的余裕も出来るし、、、
なのに涙が止まりません。

コメント

ほのー

そのままをご主人にもう一度話されてみてはどうでしょう💦

  • さやち

    さやち

    ありがとうございます。
    この気持ちも全て主人に話しました。
    それでも家は出ないそうです。
    それって、私の気持ちより、金銭面を優先しているってことですよね。
    主人も泣きながらごめん、ごめんと言われ、それ以上責めれず。
    しょうがないですよね。

    • 7月7日
  • ほのー

    ほのー

    ごめんは要らないです。
    謝るくらいなら口にしないでとこの際はっきりしといた方が良いと思います💦
    同居についても、これを機に嫌な事を全て伝えてきちんと対応してくれないと困るとしときましょう💦

    • 7月7日
  • さやち

    さやち

    そうですね。ほんとにそうです。
    家出たいって口に出したこと後悔してるそうです。
    そんなこと言われたって、もう今更ですよね。
    こちらは聞いてしまったんですから。
    こちらは真剣に相談にのって、家でたらお金の自由は無くなるけど、それでもいい!頑張ろう!!って思ってた気持ち、どこにやればいいのやら、、、。

    • 7月7日
  • ほのー

    ほのー

    後悔してもって感じですよね💦
    納得いくまで旦那さん詰めて話し合った方が良いと感じます!

    • 7月7日
  • さやち

    さやち

    そうですね。
    もう1度話し合ってみます。
    話し合っていると、主人をどんどん追い詰めているような、自分が悪者みたいに勝手に思ってしまって、、、
    でもちゃんと話します。
    ありがとうございます🙂

    • 7月8日
  • ほのー

    ほのー

    優しいです💦
    追い詰めてる様には見えないです!

    • 7月8日
トップハム

金銭面で厳しいなら
旦那さんが職変えたり
さやちさんが働くとか
方法ないんですか??

  • さやち

    さやち

    ありがとうございます。

    私も正社員で働いています。
    主人は義父母と自営業のため、自営業を辞めると家族丸ごと職を失います。
    ですが、景気が悪いため、今が良くても、10年後、20年後の補償がないのが自営業の辛いところで、主人もその不安が強いようです。
    そんなに高い家は望まないんですがね。
    親子3人だけで一緒にいられたら私は満足です。

    • 7月7日
  • トップハム

    トップハム

    自営業だと本人が1番
    危機感持ってるんだろうけど
    家族のことも考えて欲しいですね。

    • 7月7日
  • さやち

    さやち

    確かに。おっしゃる通りだと思います。
    彼の気持ちに寄り添うのも、私のつとめだとも思ったり、、
    でも感情ってそんな単純じゃないですね。

    ただ今は忙しくてバタバタするほど仕事があるので、そこまで思う必要あるのかなって思ったり、、
    人生の優先順位ってなんなんだろう。

    • 7月8日
deleted user

どうしてそこまでして同居なのですか?

経済面で助かる...そりゃそうですけど^^;

  • さやち

    さやち

    貯めれる時に貯めておきたいようです。
    堅実な性格なのですが、不安におもう気持ちも強いタイプで、、
    普段はとても助かるんですが。

    私はなるようにしかならん!私も正社員で働いてる!!大丈夫!って感覚です。
    そこの感覚がお互い違うみたいです。

    • 7月7日
さくたま

私も以前同居していて
しんどいので出たいと言ったら
私と子どもだけ出ればいい、俺は出られない。
と言われました。
そこで私のことは大切にしていないと確信しました。
お金は確かにかかりますが
貯めて出ようと言うのは無理でしょうか?
私はその後旦那の転職に伴い別居になりましたが、自分の都合で出れるんじゃんと思い、そこからはもう愛情もなくなり、その他諸々あり、今は離婚することになりました。
ストレスは良くないです。
いつか爆発します。
別居できるといいですね。

  • さやち

    さやち

    ありがとうございます。
    そうですよね、そこで優先順位って、嫌でも見えてしまいます、、、。
    辛いですよね。
    ほんとに、自分の都合なら家出たい!って言い出して、こっちもその気になったら、やっぱ出ないって、勝手ばっかり。
    もう家にいても義母はしきりに話しかけてくるし、いまぷち家出でコンビニの駐車場です。

    • 7月7日