※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

下の子が熱を出していますが、寝ている間に座薬を入れるべきか悩んでいます。明日旦那さんが忙しいため、様子を見ているとのことです。

今日のお昼から下の子が熱を出しています。
夕方16:00頃一回目の座薬をいれて
21:30頃から効き目が切れだして熱が上がっていき
30分前ぐらいで38.8℃でした
本人はきつそうで機嫌も悪く
ちょこちょこいつも以上に寝ています
そして今も先程から寝ているのですが
みなさんでしたら熱高くても寝てたら
座薬入れず様子見ますか??💦
明日旦那さんが仕事で今いれて効き目が
切れる頃が旦那さんのお弁当とか作る時間で
横から離れないといけなくて
先週上の子が熱性痙攣を起こしたのもあって
下の子も熱が上がる時に起きたらどうしようと
怖いのでこのまま入れずに様子見ようかなとも
思っているのですが
寝てたら入れなくていいですかね??😢

コメント

deleted user

基本的には寝れてるなら入れなくていいと言われました!
でもちょこちょこ機嫌悪く起きるなら入れてもいいかな?
ただ上がったり下がったりが辛いそうです…
でも熱性痙攣が起こり得る場合はどうなんでしょうか😭
役に立たずすみません💦💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    回答ありがとうございます!!
    とりあえず今39.4℃まであったので
    熱さまシート貼ってみました!!😭
    熱性痙攣は熱が上がる時になりやすい
    らしいんですけど
    上がりっぱなしだとどうなんですかね..😓
    ただ上がり下がりもきついですよね😭
    とりあえず夜中ちょこちょこ起きて
    様子見ます😊

    ありがとうございました✨

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱性痙攣は上がる時になりやすいんですね😳3歳になってから熱性痙攣が初めて起こることもあるんですね😭😭
    そこまで高い熱なら、熱さまシートと両脇に保冷剤挟むとすぐ下がりますよ!
    保冷剤にガーゼ巻いて、ストッキングを片足だけ切って2つ中に入れて、たすき掛けで脇の下に当たるようにします!←伝わりましたか?
    そうするとズレにくいですよ!

    • 7月7日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    5歳まではなりやすいみたいで
    幼稚園が始まって身体の疲れも
    あったのかな?って私は思ってます😓

    伝わりました!😭💕
    今小さい保冷剤冷やし中なので
    冷えたらやってみます!😊
    ストッキング便利ですね🤭✨✨

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5歳かー😭
    息子はもう可能性ないな!とか思ってましたがまだまだ分からないんですね😫💦💦

    小児科でその方法知ったんですが、
    先週までアデノだった娘に試したら本当にすぐ下がったので解熱剤使わなくてすみました🙏⭐️
    お子さん早く元気になりますように☺️❤️❤️

    • 7月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    私ももうないだろうと
    思ってたので
    そーいうわけにはいかないんだなって
    思いました😓

    今試してます💕
    下がってくれますように😭

    ありがとうございます✨✨

    • 7月8日