※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

弟の奥さん、すなわち義理の妹がいる方、関係はどうですか?またどのくら…

弟の奥さん、すなわち義理の妹がいる方、関係はどうですか?またどのくらい会ったりしますか?
まぁいろんなパターンがあるとは思うのですが、年に一回、お正月に会うくらいですが、友達の話を聞くとよく会ったり、ご飯に行ったりしてるということなので、どういう関係が1番多いのかちょっと知りたかったので😊

コメント

みー

私は実家で集まったときに会うくらいで、二人でご飯とかはないですね〜😅
弟が二人おり、そちらの方が嫁同士年が近いので私より会う時間は多いのかも?あまり関心がないので聞きませんが😅

• さりー

さりー

うちはお正月だけなので、年一回です。何か行事があれば会うことはあるのですが、特に連絡先も知らないという感じです💧

• 7月7日
  • みー

みー

うちは実家が割と皆んなでワイワイ集まるタイプなので、1〜2ヶ月に一回くらいは会うかな…?
    出産後1ヶ月程度里帰りする予定ですが、里帰り中はきっと頻繁に遊びに来ると思います😊…と思うと仲良い方なのかもしれませんね😅もう一人はあまり会いませんが、気遣いもできるし気を使いすぎることもなく、とても良い子で私は大好きです😊ただ、友達ではないので親しき仲にも礼儀ありかな…とは思っています😅

• 7月7日
  • みー

みー

あ、でも、旦那側の義理姉(私が妹になります)は連絡先も知りませんし、旦那家の冠婚葬祭等で会っても必要以上に話もしないし話しかけられません😅

• 7月7日
  • さりー

さりー

仲良いんですね!私の友達も仲がいいみたいで、みーさんと同じような感じらしいです。友達ではないので、確かに難しいところもありますよね💧
    その人の性格とかにもよりますしね。まぁ適度にがいいのかなぁと思いますので、今のままでやっていきます!

• 7月7日
まぶぅ

2人義妹いますが…
1人は他県だし連絡先も知らないので私達の結婚式に会ったっきり会ったことないです。
年賀状のやり取りだけ…
もう1人とは基本お正月だけ。
でもたまたま義理実家に行く日が重なったらその時も。でも年に1.2回あるかどーかです。
あとお土産のお礼とかぐらいでLINEするぐらいですかねぇ〜
全然仲良しとかじゃないです☺︎笑

• さりー

さりー

うちと同じ感じですね。うちは年賀状すら来ないですが😅
    連絡先も知らないしお土産などのやりとりもないです。向こうも一線引いてる感じなのでこちらもあえて近寄っていない感じです。なんとなく寂しいような、まぁそれでいいようなです…あまり気にせず今までどおりでいきます。急に変わられても向こうも困りますよね💦

• 7月7日
  • まぶぅ

まぶぅ

年に1回会う義妹とは会えば子育てとか色々話はするんですけどねぇ〜
    別にこんな感じでイイかなと☆
    近すぎず楽に感じます!笑

• 7月7日
  • さりー

さりー

親戚は仲がいい方がいい気もするんですが、こればっかりはその人の性格とかもありますからなんとも言えませんよね。まぁ、現状維持で頑張ります😆

• 7月8日
エイヤ

兄のお嫁さん(義姉)とは週1は会ってました!今はあちらが里帰り中なので1度会いにいっただけですが。
家が近いので里帰りから戻ってきたら週4くらい会う予定です笑
家事育児を協力してこう!って話してました笑

• さりー

さりー

おー、仲がいいですね。
    週4くらい会うなんてすごいです。気が合うんですね😊羨ましいです。

• 7月7日
みぃ

義弟のお嫁さん、月に2回ほど合いますがほとんど喋ったことないです😅

• さりー

さりー

月に2回あっても話をしなくてもなんとかなる感じですか?
    うちは会うとすごい気を使うので、大変です。まぁ年に一回なんだから我慢しろよって感じですが😅

• 7月7日
  • みぃ

みぃ

人数多いのでなんとかなります😅
    が、苦手意識は消えないです😫

• 7月7日
  • さりー

さりー

私も同じく苦手意識はあります。人数が多くないので話をしないといけない感じで、ちょっとでも話をしないと後で文句を言われます…😑

• 7月8日
4兄妹♥4A

実家に遊びに行って会ったらご飯行く感じです。
なので、3ヶ月に1回くらいだと思います。

• さりー

さりー

うちは遊びに行ってもかち合うことがないので、やっぱり年1-2回とかですかね。そのくらいの頻度がちょうどいいのかもしれませんね😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

義妹いますが、最近はあまりあってませんね~
子供産まれてからは忙しいのもあるし
中々義実家に遊びいくことも減ったので
あまり会いませんかね~
自分と同い年で子供同士も同い年にあたるので、あまり会いたくはないですかね。
周りは比べたがりますから…
でも仲は普通ですかね。
まぁあえて関わろうとはしませんが、(笑)

• さりー

さりー

うちも子供同士が同じ年なんです。
    やっぱり比べられますよね…
    うちの子は発達が遅いので、あまり比べられたくない気持ちもあります…
    あえて関わらない方がいい気もします。相手の性格によりますけどね😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子なりの成長があっていいと思うのに、
    やはり比べられますよね~
    人って分かってたとしても比べたがる生き物なんだなぁ~と(笑)
    義妹自体が人見知りで私とあまり話してくれないんですよ~(T-T)
    中々友達も少ないみたいで…
    でも少しずつ話せたらなぁ~と
    願ってますね。(笑)
    私自身嫁いだ身なので周りに知り合いとか中々いないので
    貴重な同い年ですから(笑)

• 7月7日
  • さりー

さりー

ほんと同い年だと仲良くなれるしいいなぁとは思いますが、絶対比べられますよね。そこだけがかなり面倒に感じます。それになんか対抗意識も持たれておりめんどくさい感じなんです…😑さっぱり系の子ならよかったのですがそうではないので…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはめんどくさそうですね。(>_<)
    義理ってだけで、普通は赤の他人ですし
    友達になりにくい子とかだとギクシャクしちゃいますよね~

• 7月8日
  • さりー

さりー

なるべく会わないで過ごしたいです。友達に絶対ならないタイプなので尚更対応がめんどくさいです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃっかん分かります(笑)
    うちも友達にならないタイプのかたなので
    対応に困りますね~
    ノリよくきてくれたら接しやすいのに(笑)

• 7月8日
  • さりー

さりー

向こうからは大して話しかけてこないのにこちらから話さないと、怒って弟に文句を言っているようで、いちいち細かいことを気にする性格のようで面倒です。それでいて自分が機嫌が悪い時は思いっきり表情に出します…勘弁して欲しいです。

• 7月8日
ハリネズミ

うちは行事がある時くらいですね😊
あんまり近い関係になるとまた面倒なので笑。遠すぎず近すぎずがいいなと思っています。

• さりー

さりー

確かにあまり近い関係になると面倒ですよね。私も遠すぎず近すぎずが希望です👍

• 7月7日
みみ♡

今月末に義理の妹が出来ます☺️
妊娠前と産後とお祝いもくれて、結婚報告もしに来てくれました!
これからも時間が合えばご飯行きたいなとか思いますが、すんごい大人しい子なのであたしが緊張します🙄

• さりー

さりー

おめでとうございます!
    気が合うならいいですよね。うちはあまり気が合わないので近からず遠からずがいいかなぁと思ってはいます。

• 7月7日
  • みみ♡

みみ♡

気が合わないのは辛いですよね…
    旦那側の妹と合わないので…笑

• 7月7日
  • さりー

さりー

気が合わないというか、ちょっと喋らないと、弟を通じてクレームが来ます。あの態度はなんだとか…めんどくさいんです。ほんとに。なので毎年かなり憂鬱になります。

• 7月8日
  • みみ♡

みみ♡

え!めんどくさい…
    しゃべらないでにこにこしてても言われますか😱?

• 7月8日
  • さりー

さりー

サイズアウトをした靴をもらったんですが、ありがとうとお礼は言ったのですが、お礼だけでそれ以上のことを言わないってことでクレームが来ました。年数回でもほんとにめんどくさくて、あまり会いたくありません。

• 7月8日
  • みみ♡

みみ♡

お礼以外になにを求めてるのか…
    なんか見返りを求めてるのであればもう何も貰いたくないですよね😵
    弟さんとか実母に言えるならなるべく会わないように出来ますけど…
    義理でも家族になるとなかなか難しいですよね💦

• 7月8日
  • さりー

さりー

そうなんです、それ以上何をすればいいんでしょうか?疑問すぎて、めんどくさいです。ほんと何もいらないです。年に一回だとしても苦痛です😭

• 7月8日
ちーちゃん

3つ下の義理の妹がいます。
年子の子供がいて大変そうなので、たまに預かったりしますよ☺️
実家にも一緒に帰って泊まったり、BBQしたり、仲良くしてくれます💕
色々相談もしてくれるので可愛いな〜と思ってます⠉̮⃝︎︎♥

• さりー

さりー

すごい仲良いですね!
    そんなに気が合う子が義妹だったら、楽しそうですね!こればっかりは思い通りにならないので、従うのみです。

• 7月7日
しらたま。

旦那さん、長男の為、3人義妹がいます!!
旦那さんの末の妹とは車で3時間くらいの距離なのでなかなか会えませんが、2.3週間に1回は連絡とってます。
旦那さん抜きでも義実家に行く時は合わせて行ったりしてます。
3人の中では1番仲良く、友達みたいな感じです。
次男の奥さんは義実家近くに住んでおり、すぐには会えない距離です。
私より1つ年上ですが、子供がかなり大きいので、どちらかというと子供との方が仲良いですが、正月やお盆に集まった時は、4.5時間ふつうにしゃべり倒します。
三男の奥さんが1番遠くに住んでいて、お盆にしか義実家に来れないですが、2.3ヶ月に1度連絡とる感じです。

• さりー

さりー

仲良いですね。友達みたいになれるなんていいですね!
    うちは義妹の性格からなかなかそういうわけにはいかないので羨ましいです👍まぁ付かず離れずでやっていくしかなさそうです💦

• 7月7日