※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

25週の妊婦です。風邪で熱が37.7℃。病院で診てもらいましょうか。妊婦の場合は産婦人科で診てもらうべきです。赤ちゃんに影響はないか心配です。

25週の妊婦です。
三日前ぐらいから風邪をひいてしまい喉の痛み、咳、鼻水がひどく、安静にしていても全く治る気配がありません。
今熱計ったら37.7に上がっていました。
これは病院に行くべきでしょうか。行くなら産婦人科でよろしいのでしょうか?
あと妊娠中期の熱は赤ちゃんに影響はないのでしょうか(>_<)質問多くてすいません。

コメント

エリカ

産婦人科の方がいいですよー!
ネットで調べたら、内科だと妊娠中に出していい薬とか分からないそうなので産婦人科への受診がいいと書いてました!
漢方を処方されることが多いそうです!
私も風邪引いて漢方飲んでました😂

ひまちゃん

私なら病院行きます。
近くの病院で大丈夫だと思います( ^ω^ )
妊娠中のこと伝えると妊娠中でも大丈夫な薬出してくれると思います。

3児母

あまり酷くならないうちに病院へ行かれた方がいいと思います。
産婦人科でもいいですが,一応電話で問い合わせてから行った方がいいです。
産婦人科だと他の妊婦さんに移らないように別室待機かマスクをするように言われ診察だと思います。

内科や耳鼻科の方が治りは早いと思うのでマスクをして妊娠中である事をしっかり伝えて空いてる時間に行くのはどうでしょう?!
お薬をもらう時にももう一度薬局で妊娠中である事を伝えてくださいね。

そして次の検診で症状がなくなっていても産婦人科の先生に症状と診断,お薬手帳を見せておくといいと思います。

風邪に効く薬はないので、出されても対処療法のお薬または漢方です。どちらも効くというより和らげる程度でしかないので、私なら薬は飲みたくないので行かないですね。免疫力が落ちているためなので、しっかり食べて水分を摂って汗をかくようにして寝ます。
熱に関してはインフルエンザのような高熱が何日も続くのは問題ありますが、微熱は問題ないですよ(^^)