※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
子育て・グッズ

子供が脱水している可能性があります。寝ている間にオムツが濡れていないため心配。起こして水分を取らせるべきでしょうか?

こんばんは。


子供がもしかしたら脱水しているかもしれません。


昨日の夕方から下痢が続いていて、
今朝離乳食後に嘔吐、お昼頃まで下痢が続いていてそれ以降ウンチは出ていません。

お風呂上がりにミルクを飲んで19時前には寝てしまいました。


そしていつもこの時間になると一度オムツをかえています。
(いつもこの時間おむつがタプタプでオシッコ漏れしているので💦)
なのでオムツを見てみたら、一回もオシッコしていないんです😰

てことはお風呂上がりからオシッコしてない事になるので、もしかして脱水!?と思ってます。。


今もグースカ寝てますが、起こして水分取らせたほうがいいですか?💦

コメント

mi___!

息子もおんなじ症状で
ケロッとしてたのに
病院で検査してもらったら
重度の脱水でした
そしてすぐに入院&退院まで点滴つけっぱでしたよ(;_;)

  • ルリ

    ルリ

    えほんとですか(´;Д;`)
    明日日曜日で病院も休みだし今ちょっとプチパニックです😣
    とりあえず起こして水分とらせてみようと思います。

    • 7月7日
  • mi___!

    mi___!

    ほんと今すぐにでも病院いっってみてほしいです(;_;)
    大丈夫かなあ(;_;)心配です(泣)

    • 7月7日
  • ルリ

    ルリ

    水分とらせてみたんですけど全然飲んでくれない… 💦💦😭
    いつもならゴクゴク飲んでくれるのに(;o;)
    こまめにあげてみるしかないですよね。。

    • 7月7日
daikichisue

頭のまだ骨がない大泉門を、観察して、凹んでいるようであれば、脱水の可能性があると聞いたことがあります。あまり触ってはいけないところなので、気をつけてよーく観察してみてください。

  • ルリ

    ルリ

    ありがとうございます( ; ; )

    • 7月7日
ayuko_o*

脱水の場合は一度に沢山与えてはダメです。
5分おきにスプーン1〜2杯とかそんなもんです。夜で大変だとは思いますが、脱水て地味に怖いので頑張って下さい!

  • ルリ

    ルリ

    爆睡してて起こしても起きないんですけど、それでもあげたほうがいいですよね?

    • 7月7日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    そしたらもぅ病院行って点滴して貰った方がいい気がします、、

    • 7月7日
  • ルリ

    ルリ

    今から病院てことですか?(°_°)
    それとも明日の朝様子を見てからですか?
    質問攻めですみません…

    • 7月7日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    救急で今からです。脱水は放っておいたらダメです💦

    • 7月7日
  • ルリ

    ルリ

    わかりました、ありがとうございます!

    • 7月7日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    昨日の夕方から下痢とのことなので心配です。軽度でありますように!

    • 7月7日