※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが水分を取らない。毎日あげると慣れるか、マグマグでの水分補給を考えている。アドバイスをください。

哺乳瓶拒否がやっと無くなり哺乳瓶を見せると早くちょうだい!ちょうだい!となるまでになりましたが
5ヶ月になり離乳食を始めましたが、ミルク以外の水分補給をとってくれません。
毎日あげていれば飲むようになりますか?
水分補給は哺乳瓶ではなくマグマク?を考えています。
アドバイスお願いします。

コメント

AYmam

スプーンは嫌がりませんか?
うちは離乳食始める前にスプーンと麦茶の両方を慣れさせる為にスプーンで麦茶あげてました(*^^*)
今は哺乳瓶でもストローマグでも飲んでくれます☆
あと少し温めてあげると赤ちゃんは飲みやすいですよ♡

  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    スプーンもダメでした( ´−ω−` )💦
    なので離乳食もあまり食べてくれません!

    • 11月24日
  • AYmam

    AYmam

    スプーンもダメですか(>_<)
    食べること自体は興味ありそうですか?
    家族が食べているのを欲しそうに見ていたりよだれを垂らしていたり口をモグモグさせたり(*^^*)
    ママが見本を見せてあげるといいですよ☆
    美味しそうにご飯を食べるところを沢山見せてあげて下さい♪
    哺乳瓶で試したのは麦茶ですか?
    白湯ですか?

    • 11月24日
  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    食べものに興味はあるみたいです!
    口をモゴモゴ動かしてヨダレがたくさんでます!
    哺乳瓶で5ヶ月から飲めるジュースを少し薄めて飲ませてます!
    たまに麦茶もあげます!

    • 11月24日
  • AYmam

    AYmam

    食べたそうにしているなら少しずつ続けてみてもいいかもですね(*^^*)
    でもまだまだ最初なので嫌がる日はお休みしてもいいと思います☆
    ジュースよりは白湯や薄めた麦茶やベビー麦茶のがいいかもです(>_<)
    最初に甘いものを好んでしまうと他の物を嫌がるようになってしまう場合もあるので(>_<)
    ちなみにうちの子は麦茶と白湯は飲みますがジュースは嫌がって飲みませんww
    白湯なら味もしないしあげやすいかもです☆
    もし麦茶やジュースを試す場合も温めてあげて下さい(*^^*)

    • 11月24日
  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    ジュースなら飲むかなと思ってジュースにしてましたが、麦茶に変更しようと思います!
    甘いものに慣れてしまうのは困るので( ´−ω−` )💦

    • 11月24日
ゆっぴ

まず味に慣れさせなきゃなので、
スポイトとかでも良いと思います。
うちも最初飲みませんでしたが
だんだん飲むようになりますよ。

赤ちゃんのスプーンとかってシリコンみたいなのだったりしますよね。
ゴム臭かったり^^;
私はサーティーワンのただで貰えるスプーンこっそりがっさり貰ってきてそれ使ってました!
捨てられるし離乳食始めた時は1口が少ないからかなり重宝しました♡
何よりただなので(笑)

  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    ゴムとプラスチック、金属も試しましたが無理でした( ´−ω−` )💦
    やっぱり毎日少しずつ慣らさないとなのかな…

    • 11月24日
ワカメ

はじめまして!
わたしのところは
哺乳瓶拒否でギャン泣きです(T_T)
哺乳瓶拒否をどう克服しましたか??
質問に対しての答えでなく
すいません(´・_・`)💦

  • Ru~。。。

    Ru~。。。

    常にギャン泣きでしたが毎日やるにすぎないです!
    酷い時は6時間格闘しましたが、寝込み飲ませるのが1番でした!

    • 11月24日