※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が早く帰宅すると上の子が寝ない。上の子が泣き暴れ、下の子も泣き出す。イライラしてスマホで静かにさせ、寝かせた後、後悔。

旦那がここ3日早く帰ってくるから上の子がなかなか寝ない。旦那がいる日はいつもギャン泣きの末寝落ち。今日もそんなで21時過ぎたから本気で寝かそうとしてたら案の定ギャン泣き大暴れ。
泣き続けてる間に下の子もグズグズ。下の子先に寝かそうと思って上の子に「起きたいなら起きてていいよ。パパのとこ行きな」とリビング行かそうとしたらさらに大暴れ。
じゃあ寝なさいとしても寝ない。下の子もギャン泣きしだして旦那に見ててもらおうと思ったらお腹壊して下痢だと。
泣き続けて暴れる上の子にイライラして頭おかしくなりそうで手が出そうでスマホ渡して黙らせました。
上の子に背中を向けて下の子に授乳して寝かせて、ついてた豆電球を消して私もそのまま上の子に何も言わずに寝たフリしました。
そしたらいつの間にか上の子も寝てました。
寝たフリしてるまでは正直ほんと憎くてひとりで勝手に起きてろよ、もう知らねと思ってましたが寝顔をみて、なんてことしてしまったんだと胸が苦しいです。
でも上の子は今私の感じてる苦しさ以上の苦しさを感じてたと思います。
下の子がうまれて情緒不安定の息子に追い討ちをかけてしまいました。
なんで授乳中に心落ち着かせて下の子寝たあと上の子を抱きしめてあげなかったのか・・・後悔してます

コメント

4児ママ

わかります。
私も今同じ状況です。
下の子一カ月で上の子は2歳になったばかりです
寝かしつけ大変ですよね💦
主さんと同様でギャン泣きされてスマホ見せていつの間にか寝てるって感じですけど泣いてる時はもう知らんってなりますけど寝顔みると自己嫌悪陥ります。。
そして色々我慢させて申し訳ない気持ちでいっぱいです

• ままり

ままり

ほんと申し訳ないです。
    寝顔みながら反省できるのにまた同じ状況になるとまたイライラしてしまうんですよね💧
    自己嫌悪すぎて寝れなそうです💧

• 7月7日
  • 4児ママ

4児ママ

いやほんもそれです💦
    でも毎回朝起きた時とか◯◯ちゃんごめんねって言って抱きしめるようにしてます。。
    余裕がなくなりますよね。。

• 7月7日
ゆうまま

毎日育児お疲れ様です(´,,•∀•,,`)
明日今日の分抱きしめてあげたらいいと思います(*´ ˘ `*)
私はこれから二人の育児を体験するのでまだ二人の育児は未知の世界です。
だから正直その時の気持ちはわからないです。
でもぐーたら嫁さんみたいに思えるって素敵だと思うんです。
思わない人もいると思うから。
お子さんのこと大好きな証拠だと思います(*´ ˘ `*)

経験してない奴が黙っとけって話ですが💦