※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
家事・料理

明日は天気が良さそうなので、お弁当を持って広い公園に遊びに行こうと…

明日は天気が良さそうなので、お弁当を持って広い公園に遊びに行こうと思います🙆
普段会社に持っていくお弁当は野菜もたくさん入れてバランス良く作れるのに、行楽弁当になると外でも食べやすいものを…と思って、何故か思いつくおかずが肉系ばっかりです(笑)
明日は
人参&ニラ、えのきの肉巻き
チキンナゲット(買ったやつ)
ネギ入り卵焼き
ブロッコリーとミニトマト
は考えていますが、何か野菜が少なくて物足りないなーと思います。
まだ涼しい頃はポテトサラダやマカロニサラダも入れちゃったりしましたが、そろそろやめた方がいいですかね?💦
あといつもはこんな感じのメニューに加えて蒸し野菜やグリル野菜をたくさん持って行っているのですが、何かいつも同じになってしまうので、他に手軽に作れて外でも食べやすい野菜のおかず(子供も一緒に食べられるもの)あったら教えてください✨

コメント

ままま

そのまま野菜スティック!
枝豆!
そんなに長時間じゃなければ、きちんと保冷剤とか入れておけばポテサラとかも入れちゃいます(笑)

  • mako

    mako

    野菜スティック!は生ですか??
    枝豆入れたいんでんですがあまり好きじゃなくて😭😭憎たらしい!笑
    保冷剤入れて保冷バッグに入れるつもりです!ポテサラとかありですかね😍

    • 7月8日
  • ままま

    ままま

    生でぽりぽりヽ(´▽`)/
    冷蔵庫で冷やして保冷剤入れておけば冷たく食べられるのかな?って思います😊
    まだ猛暑とかじゃないですし私なら入れますね😂

    • 7月8日
  • mako

    mako

    ありがとうございます!
    保冷バッグ+保冷剤なので、ぎりぎりまで冷蔵庫に入れておいてマカロニサラダも持ってくことにします😆
    枝豆も冷凍の便利そうなので今度買っておくことにしますー😄

    • 7月8日
  • ままま

    ままま

    楽しんできてください😊
    いってらっしゃい😋👏

    • 7月8日
chikkapafe*

冷凍枝豆は保冷剤代わりにもなるのでよく入れます!
あとはさつまいもとかかぼちゃの煮物も簡単なので使います!
マカロニサラダなども保冷剤で冷やしていけば大丈夫かと入れることもあります♬
ちくわにきゅうり入れたりとか!
でも結局子どもたちはウィンナーとか肉団子とか肉系ばかり食べて野菜類は余るという悲しい感じになりますが😭

  • mako

    mako

    枝豆、夫があまり好きじゃなくて😭文句言うな!って言えば食べる気はしますが(笑)
    冷凍枝豆はそのまま入れるですか?自然解凍のやつとかですか?質問ばかりすみません💦
    さつまいもやかぼちゃの煮物、冷めても美味しいからいいですね😍かぼちゃはいつも煮すぎて崩れるので(笑)さつまいもの煮物でも入れようかと思います😆
    マカロニサラダありですかね!入れちゃおうかな😆
    ちくわにきゅうり好きですー😍あとチーズ入れるのも!食べやすくていいですね✨でもちくわが家にありませんでした😭

    • 7月8日
  • chikkapafe*

    chikkapafe*

    枝豆あまり好きじゃないんですね!飾り程度ならいいかもですね(笑)
    枝豆、さっと水で洗ってそのまま入れちゃいます!昼には美味しく食べられます😊
    お弁当、私もレパートリー増やしたいです!料理上手な人はマリネみたいなのとか色々入ってるの見たことあります!
    makoさんが考えている品だけでも十分そうですけどね✨楽しいお出かけになりますように☀️

    • 7月8日
  • mako

    mako

    枝豆そのままいけるんですね😍便利でいいですね✨今度やってみます♪
    マリネ!おしゃれ!無理!笑
    暑くなりそうですが久々のピクニックなので楽しんできますー😆
    ありがとうございます😄

    • 7月8日