※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

明日、泉区の虹の丘小児科と若林区のしんてらこどもクリニックの評判を教えてください。初めてでどちらに行くか迷っています。

仙台市の方に質問です!明日、休日当番医の泉区の虹の丘小児科か、若林区のしんてらこどもクリニック、どちらかの評判教えて下さい!!初めていくのですが、どちらにいくか悩んでます!

コメント

37nosk

以前しんてらこどもクリニックに行ってましたが、穏やかで優しい先生でしたよ😊病院も新し目で綺麗です✨✨ただ、予防接種と検診でしか行った事がないので病気とかの対応は分かりませんが💦

あい

うちは、しんてらこどもクリニックがかかりつけです!
とてもいい先生ですよ!
すごく分かりやすく説明してくれます!
喉が腫れてる時などは、簡単にささっと絵を書いて説明してくれたり、穏やかで優しい男性の先生ですよ😊

• はー

はー

ちなみに日曜日もいかれたりしてますか?

• 7月8日
  • あい

あい

日曜日も何回かありますよ!
    平日と変わらずですが、患者さんの数はやっぱり少ない感じはします!

• 7月8日
夏実

しんてらこどもクリニック、こちらもかかりつけ医です!最初は別のところ通っていたのですが、いつも風邪という診断。。
絶対おかしいと思って、評判聞いて連れてった所、細かい検査してくれてヘルパンギーナという結果が出たり。 ちょっとしたことでもしっかり診てくれてアドバイスしてくれるいい先生です(^^)

• はー

はー

日曜日もいかれたことありますか?

• 7月8日
  • 夏実

夏実

ありますよー!平日は仕事なので、何かあったら日曜日、しょっちゅう行ってます!
    日曜日は予約出来ないので、早めに行って並ぶか逆に午前診療受付前に行って待ち時間少しでも減らして並ぶかですかね。時期によってはめっちゃ混みます💦

• 7月8日
  • はー

はー

やはり日曜日はいつもこんでるんですね(>_<)私は太白区なんですが、なかなか日曜日やってるとこなくて探してたんです!お昼ギリギリとかにいけばわりと大丈夫ですかね?
    日曜日はどれくらい待ちますか?

• 7月8日
  • 夏実

夏実

この時期だとまだそんなに混まないかな??冬のインフルエンザ時期、ヤバかったです💦
    でも待合室というか、待機するところが広いので、周りとも近付かないし呼ばれると症状によっては隔離してくれるので助かっています。

8時半位に行っても何人か待ちでしょうかね。
    でも明日が休日診療当番なら混み合うかもです💦

• 7月8日
  • 夏実

夏実

すいません明日じゃなく今日でしたね。

• 7月8日
☆ママ☆

虹の丘小児科のおじいちゃん先生も看護師さんも優しくてフランクですよ(´∀`*)

子供大好きなのが伝わってきて、この前もノリノリで娘をあやしてくれました(笑)

ぶーぶ

虹の丘の小児科かかりつけです!先生も看護師さんも皆さん優しくて、アットホームな雰囲気です😊
看護師さんはベテランの方が多く、受付の時に子どもをベビーベッドに置き泣いていると抱っこしに来てくれたり、検診の時は待合室とはちがうお部屋で待つことが出来るので、病気をもらってきにくいようにしてくれます!
院内処方なので、薬局に寄ることもなく助かってます🙋‍♀️✨
混んでいる割には待ち時間いつも少ないです🙆‍♀️💓検診はその日の朝に予約して行けちゃいます!
今、子どもが風邪ではない病気にかかっているのですが、先生から医療センターに紹介して頂き、大事に至らずに済みました!
虹の丘小学校のかかりつけ医のようで、小学校の検診の時はお休みの日があります☺️