※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ファッション・コスメ

かなりの癖毛で中学からずっと縮毛矯正をしているのですが、お金も時間…

かなりの癖毛で中学からずっと縮毛矯正をしているのですが、お金も時間もかかるのでやめてみようかな、、、と思いながらもやめるとなると毎日アイロンするのも大変かな?と悩んでいます😭
癖毛で縮毛矯正をされていない方、もしおられたらどのようなヘアスタイルで、どんな対策をされているか教えていただきたいです(´;ω;`)

コメント

あーか

パーマにしました!!
縮毛矯正よりモチもよくて、朝楽チンです(・ω・)/

  • ひまわり

    ひまわり

    縮毛矯正当ててる部分がなくなってからパーマにしましたか\(^o^)/?

    • 7月7日
  • あーか

    あーか

    多少残ってる状態でやりました!
    髪質分かってくれてる美容師さんと相談してやりました(・ω・)/

    • 7月7日
ぽこ

髪伸ばして縛ってます!
前髪と横の髪だけは
ストレートアイロンで毎日やってます
が、そこまで苦じゃないです!
下ろしたい時は頑張って
アイロンで伸ばしてます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね👍✨
    私もそうしたい、、、🤣🤣
    長さはどれぐらいですか😌?

    • 7月7日
  • ぽこ

    ぽこ

    肩につくかつかないかくらいです!
    二つ縛りもいけるくらいで!
    美容室にいくのは
    トリートメントやカットだけなので
    お金はかなり抑えられてます🙆

    • 7月7日
すてふぁに

前髪とサイドを少しだけ縮毛矯正してます。料金は安くなりますし、後ろは束ねて終わりなので、楽チンです。

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど🙄!!
    確かに全体あてるよりは安くすみますし、気になるのは前髪とサイドですもんね👍✨

    • 7月7日
はなちょびん

かたりの癖毛です!
昔は縮毛かけたり、根元は縮毛で途中からデジパをかけたりしてました!
今は、ショートにしました!
で、ストレートアイロンをほぼ毎日してます!
寝癖は半端ないですが、ショートなのでアイロンもすぐ終わります!!

ルナ

前髪だけアイロンしてます。
ショートヘアなのでロングの時より癖が出ず、ワックスでパーマっぽくふわっとセットしてます!

ポテト

癖毛でーす😂😂
私はショートにするとパーマかけてるみたいにクルクルになっちゃうので、胸下~お臍くらいの長さをキープです💦💦
それ以上切ると軽くてクルクルになるので😣
基本は縛るかコテで巻きます✨
前髪は癖毛を生かして流すか、伸ばしてます🎵