※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
ココロ・悩み

息子の鼻づまりがひどくて病院に行ったが、様子見で大丈夫とのこと。でも鼻がつまって寝てもむせて起きるし、息がしにくい。ミルクは飲んでいるが、寝不足で早く鼻水吸引器が欲しい。

息子の鼻づまりが酷くて病院にいったけど、
様子見で大丈夫とのこと…
でも今日も鼻がつまって寝てても何回も
むせて起きちゃうし、息がしづらそう。

ミルクはちゃんと飲んでくれるから
大丈夫だと思うけど…

息子も私も寝不足だぁ〜
早く鼻水吸引器届いて~

コメント

悠ママ

小児科の先生から赤ちゃんの鼻づまりは想像以上にしんどいことだよと教えてもらい、鼻水の吸引をして半日でも楽になってるようなら毎日吸引だけでも来た方がいいよと言われ通ってました(´;ω;`)
鼻詰まり、しんどそうで可哀想ですよね…

  • Hana

    Hana

    ですよね、ほんと苦しそうで小さな身体で大きな咳して、見てて辛くて😔💔
    私が口で吸うタイプのものしか持っていなかったので、1度ほかのママさんからおすすめしてもらった電動のものを注文しているのですがまだ届かなくて😣
    明日は耳鼻科とかやってないみたいなので、月曜まで私が何度も吸い続けたいと思います🤧

    • 7月7日
ma

1ヶ月経ってすぐ鼻詰まりで病院に行き、薬貰いましたがあまり良くならず、すぐに電動鼻水吸引機買いました❗️
ズズズズーっと奥の鼻水もしっかり吸ってくれてスッキリしているようです😊溜まってると中耳炎とかになって怖いですよね😱
でも頻繁にすると鼻の中を傷つけるらしく、回数に気をつけてます!

  • Hana

    Hana

    うちの見てもらった先生は薬使わない方がいいって言ってて😔💦
    やりすぎてもだめなんですね😭!
    早く電動のやつ届いてほしいです〜🤧💔

    • 7月7日
kei

ウチも3日前から同じ症状で昨日は耳鼻科で吸引してもらいましたが、夜にはまた詰まってフガフガ💦
本日、初日にポチったメルシーポットが届き日中もマメに吸引しました!
そしたら夜は大分楽になったようで今はフガフガせずに寝てます。
メルシーポット大活躍でありがたいです🙏
早く吸引機とどくと良いですね😌

  • Hana

    Hana

    そうです!メルシーポット買いました😳!
    明日届くといいのですが…😭
    早く届いてほしいです~😭😭😭

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ヒューヒュー音は、してないですか?
娘も、鼻詰まりが酷くヒューヒュー音が酷く病院に行ったらRSで入院になりました。

  • Hana

    Hana

    ヒューヒューまでは言ってないです!
    鼻が詰まっていびきみたいになってしまってて💔
    内科の先生にも、長く続いたり呼吸がヒューヒュー言ったらRSの可能性があるからもう一度来てって言われました💦

    • 7月7日