※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
ココロ・悩み

友人の男性が彼女との結婚を考えているが、両親の反対や別れ話が出ている。彼氏は子供を作ることで結婚を受け入れるが、友人は生活が安定していないため悩んでいる。どう思いますか?

私の友人の話です。真剣な相談になります。

私の友人は男性22歳 女性は19歳です。女性の方とは元職場が一緒で色々、話しをする仲なんですが、とある相談を受けて何て答えたらいいか困っています。
相談内容は彼氏と付き合っていて子供ができたから男性の方は子供ができたから責任をとって結婚する!と言っていたのですが、いざ彼女の親に挨拶に行ったら『娘を傷物にしやがって』と問答無用でぶっ飛ばされたとの事です。両家の親は『別に結婚するならするで構わないけど男性の方はまだ社会人1年目なのに生計たてていけるの?ハッキリ言うけど親をあてにするな。とは言わないけど基本的には自分達だけでやるのよ。甘えた考えでいるならまだ子供自体早いんじゃないの。』と反対されてるそうです。また彼女はまだ訳あって高校に通っているのですが子供は以前に一度堕ろしていて現在に至るそうです。
ただ親の一件があってから彼氏の態度が変わり『子供を堕ろしたら別れよう。正直、◯◯の親とは上手くやっていけない気がするし、最近ケンカばっかりだからお互いに上手くやっていける気がしない。だから別れよう』と別れ話をきりだされたそうです。
彼女は別れたくないから何とか彼氏を説得して彼氏から『じゃあ、もう一度子供を作って子供ができたら俺も腹を決めて結婚する。そのかわり俺は子供だけを愛するし、もし子供ができなかったら潔く諦めて別れて』と言われたそうです。私には別れたくないから何とか子供を作る方法はないかと呆れた相談をされたんですが私は正直、結婚…よりも自分の生活もまだままならないのにその段階で子供は…と思ってます。
皆さんならどう思いますか?皆さんの意見を聞かせてください🙏💦

コメント

まままり

親のスネかじりのうちは子供なんて早すぎます😅せめて働いて自分でお金を稼いでからにしましょう。って思っちゃいますね😅
彼氏さんもどうかとは思いますが、言っていることはあっていると思います。結婚前に上手くいかないなら、結婚してからなんてもっと上手くいかないですよね。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    私も彼氏は中々の事を言うな😅と思いましたが結果はどうあれ言ってる事は正しいと思いますし、上手く行かないのに結婚は…と思います。すぐ離婚しそうですし😅💦

    • 7月7日
はな✿

そんなわけのわからない男はこっちから別れるべき。と言ってしまいそうです...

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ほんとに💦
    なんでそんな彼氏にぞっこんなのかわからないです💦

    • 7月7日
@-bo

結局は子供はおろしたんですか?
それでまた、子供をつくるなんて子供を道具のように言っててありえないです。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    話し合いでは堕ろす方向でまとまってるそうです。

    • 7月7日
ソルト

母ちゃんの腹の中からやり直せバカ
って言います、友人なら尚更〜どちらもあり得ない😅

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ほんとに😅
    どっちもバカすぎて怒りを通り越して呆れてしまいます。

    • 7月7日
ジェシー

わたしも京さんとまったく同じ考えですね。
自分たちの生活すらできないのに子どもが生まれたところで生活できるとは思えません。
それに子どもを引き合いにする彼女に腹が立ちますね。
人の命をなんだと思ってるのか。
そして、親に反対されたからといって引き下がれるくらいなら、彼のほうもそんなに本気じゃないように見受けられます。
「子どもができた!責任とって結婚する俺、カッコイイ!」とでも酔ってるんですかね。
どっちもどっちでムカムカするんで、わたしなら相談も乗らず縁切ります!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    おそらくその程度の考えなんでしょうね😅💦たぶん…
    私も子供がいるのでこの相談を最後に関わりを断とうかと思ってます。

    • 7月7日
ヒトヒト

今現在妊娠中?という事であってますか?その彼氏の子も、堕したという事ですか?

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    今現在は妊娠中です💦
    言葉が足りてませんでした。彼女の話をを聞いてると今回は堕ろして、また何か子供を作ってできたら結婚だそうです💦
    バカなんでしょうかね?

    • 7月7日
  • ヒトヒト

    ヒトヒト

    妊娠をなんだと思っているのか?男繫ぎ止める為の?って感じですね!今回堕して次?は?男も男なら女も女だなって思ってしまう
    ただのバカ
    一緒に居ても幸せにはなれない、命無駄にして次?なんで今の子じゃダメなんだ?親が殴ったから?それでやめよう?覚悟なんてこれっぽっちもないじゃん!

    そんな相手絶対に幸せにはなれない、というか、女も幸せにはなれない、不幸が見えてると思うけどな?

    親に反対されたら、何度も何度も行ってっていうのが相手も、子供も愛しているからできるんじゃ?愛がない

    • 7月7日
ジョディ

こちらから言わせれば、男を繋ぎとめておく手段に子どもを使うなって話です…。ハッキリ言ってしまえば、「子どもに子どもは育てられません」。
不幸な子どもが増える未来しか正直見えないです。生んでから一千万以上掛けて育てていくっていう現実見えてるんでしょうか🤔

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    確かに💦
    子供にいくらお金がかかるとかわかってなさそうで怖いです💦
    子供が欲しいというよりは彼氏を繋ぎとめたくての方が正しいかもですね😭💦

    • 7月7日
☆まめお☆

お互い言ってることが、現実的ではないですね🤣
そもそも、別れたいと言っている男が子作りするってどういう事?となります😂

今、彼女は妊娠しているんですよね?
その子どもは、どうするんですかね?

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    妊娠中です。
    子供は中絶するらしいです。ただ彼女が別れたくないからもう一度子供作って次できたら子供は産んで結婚。だそうです。ようするに今回の事は無かったことに!らしいです😑💢
    両方とも大バカですね💢

    • 7月7日
deleted user

今現在妊娠中なのですよね??
その子を堕した上でまた子作りしてってことですか、、、??!
そうなら馬鹿すぎて、結婚どころか親になる資格さえないです(・_・;

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    妊娠中です。
    そうです。その通りなんですがほんとひバカ過ぎて呆れ果てました😑💢

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさかと思いましたがそうなんですね💦
    失礼ですがやばすぎます💦はっきり、親になる資格ないと言ってやりたいです(・_・;相手の男もどうしようもないですが、類は友を呼ぶ、、んですかね😅

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、相手の男は別れたい一心で言ってることだと思いますが💦
    真に受けてしまうほど思い詰めてるんでしょうね。。

    • 7月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    おそらく💦
    彼氏にその気はないとは思いますが、こればっかりはその後の話なんで何とも言えませんが💦
    なんて言うか今は何を言ってもその人しかみえてないでしょうね😅💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    盲目的になってしまうのは、とても分かります💦私も経験あります💦
    冷静になればあり得ないって分かるんですが、こればかりは時が過ぎるのを待つしかないですね。。
    その男と体の関係さえなければ子供はできませんから、もはや男がうまくはぐらかして別れてくれるのが一番な気がします😅

    • 7月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    盲目になる事はありますね😓
    彼女もあり得ない事を言われてるのにまだ冷静になりきれてないんでしょうね💦
    彼女には残酷かもですがそれが一番いい方法なのかもです💦

    • 7月7日
あいね

前にも同じ男との子供をおろしていて
また妊娠して親に挨拶行ってきて
上手く行かなさそうだから
おろそう的な事を言ってるんですか?
んでまた子供が出来たら結婚考える?
命をなんだと思ってるのでしょうか?
私なら別れさせますね🙄

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    ほんとに💦💢
    命を軽くみてるとしか言えないですよね😑💢
    やっぱり強く言わないとわからないんでしょうかね😓💢

    • 7月7日
YY

はい?今回の子供はおろして、また子作りしてできなかったら結婚しない??
理屈がめちゃくちゃです。
一回殴られたくらいで折れる意思しか持ち合わせていない男もどうかと思いますが、そんな男に執着している友達もどうかと思います。子供は結婚の道具ではありません。
そんな人たちの中で生まれても幸せにはなれないだろうし無責任な男性と今後付き合うなんて時間の無駄です。
子供はおろして別れる。これ以外の選択肢が逆に見当たりません(^_^;)

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    できた子供は可哀想ですがそんな親に育てられるなら中絶して別れた方が本人の為だとおもうのですがね😅💦
    多分、今は何を言ってもその人しか考えられないでしょうね💦

    • 7月7日
ひろ

私が長女を妊娠した時と凄く似てます😅
親に反対されたとたん、態度変えるのが全く同じです。
ただその後の発言はかなりクレイジーですね…有り得ないです。


1人で産んで育てるか、諦めてそんな男とも別れるか。だと思います。

私は前者を選びました。
ただ覚悟も、親からの協力も必要です。

話の通じない奴には何を言っても無駄です。
ほんとに彼女さんを大切に思ってたらどんなに罵られても殴られても頭下げ続けて認めてもらうもんですよ…💦

自分の事しか考えてない奴との先は見えてますよ。

彼女さん自身も、彼がいないと母親になれないなら今後、折れると思います。

生まれてくる子を守りたいなら、自分で守るしかないです!

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    貴重な経験談をありがとうございます。彼女にもこの事を伝えます💦
    ただ、彼女にシングルになって子供を守る覚悟があるかどうかですよね💦
    できないなら中絶して別れるべきですよね💦

    • 7月7日
  • ひろ

    ひろ


    ダメ彼を繋ぎ止めるために赤ちゃんを産みたいなんて考えてるなら、諦めろと言わざるを得ないですね😢

    お腹の子には可哀想だけど、そんな状態で生まれても可哀想です。到底愛せるとは思えない…

    彼もおかしいですが、彼女もやばいです。自分を選んで来てくれたお腹の子を1番に考えられてないのが丸わかりです。そこをまず理解しろよと。
    彼女にシンママになる覚悟があるとは思えないし、今しか見えてない、子どもを生んだその先まで責任を取る事ができて親だよと。

    言っても分からなそうですね…😔

    • 7月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    確かに。今が良ければよし!って考えなのが丸わかりですよね💦
    子供を作るのが悪い事とは言わないですが、まずは自分達の生活生計を立てれない事には始まらないですよね💦

    • 7月7日
ふみた

親に殴られた事はさておき、親の言っていることは最もです。親に反対されたくらいで、すぐ諦めるようなら、壁にぶち当たっても二人で協力して乗り越えるのは困難と思います。
何よりも自分の結婚のために子どもを堕したり、作ったりと、命を弄ぶような二人は、結婚すべきではないし、子どもも作るべきではないです。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そうですよね💦
    実際、親に見認めてもらえないからすぐ諦めるようではこの先の長い夫婦生活は乗り切れないですよね😅💦
    私も今の旦那とケンカしますが話合いをしてお互いの非を認めて一歩、一歩ですからね💦
    覚悟が足りなさ過ぎですよね😓

    • 7月7日
deleted user

今現在妊娠中ですよね?それ以前にも1度堕胎今回も堕胎そして次できたら結婚するって認識でいいですかね?だとしたら気分悪すぎる話です。命をなんだと思ってるのか。信じられません。おろせば生まれてきてないからなかったことになるなんて思ってるんでしょうかね?堕胎の処置をされる時赤ちゃんは逃げ惑うんですよ。どれだけ小さくてまだ卵であっても命で生きてるんです。お友達ならガツンと殴る勢いで押してて差し上げたらどうですか?胸糞悪すぎますね。親に怒られただけでやってけないってどんだけ甘ったれた男なのか22、社会人にもなって恥ずかしい。どうせそんな人は仕事も続かない養う能力すらないと思うので相手の女の子も早く目が覚めるといいですね。堕胎するのはご自身で決めることでしょうけど今度下ろしたらもう妊娠しないでもらたいくらいですね。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    すみません。下に書きました💦

    • 7月7日
ソラソラ

どっちもどっちでただの大バカヤロウですね。命をなんだと思ってるんでしょうか??
おろすのがいけない…とは正直私には言えません。おバカで最低なクズ親の元に不幸な子供ができてしまうくらいなら、いっそおろしてくれた方がいいとも思えます。
が、「彼氏と別れたくないからなんとか子供作る方法はないか」だと??
「また子供ができたら結婚する」…??
ちゃんちゃらおかしな話ですよ。
子供は道具ではなく1人の人間です。
自立もままならない、やることだけやるアホな子供が子供という1人の人間を作ってどーすんですかね。
世の中そんなに甘くないです。

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    本当に😓子供が子供を産んで育てられると思えないです💦
    実際に子供を産んだとしても愛情を注いでくれるとは考えにくいですし💦

    • 7月7日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    よくぞその場で罵らずに耐えましたね。私なら怒鳴りながら泣いてしまうかもです。
    幸せに生まれてくるはずの子供が不幸な目に遭うのは悲しくつらいことですので…。
    お灸をすえるつもりできつめにバッサリ言っちゃって下さい。

    • 7月7日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    私はその話を聞いた瞬間、あまりの内容に頭がついていかず、はい?ってなりました💦
    でも冷静になって考えるとどう考えてもおかしな話だし、周りの方に相談しづらい内容だったのでママリでと思い相談させてもらいました💦
    でも、ママリの皆さんの意見を聞いて皆さん反対の意見だったので私も彼女にハッキリとおかしいと次に会ったら言ってきます。
    産まれてこれない子供の為にも😣

    • 7月7日
cheese🦔🧀

それで合ってます💦
ほんとに😰💦命を軽くみてるとしか言いようがないです💦
彼氏が本当に守る気があるならどんな事があっても彼女と子供を守る為に努力すると思いますがそれすらないなら、別れるべきですよね💦
次に会ったらもっと強く彼女に言わないとですよね😓💦

みゆき

子どもをおろすとかほんとに悲しい、、、欲しくて欲しくて出来ない人もいるのに…ちゃんと考えて行動しようよ

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    子供の事を真剣に考えて作ったとは思えないですよね😰

    • 7月7日
チャンミー

彼氏も彼女も頭おかしいですね。
猿同士頑張れって思います。

ここっと

そんなこと相談されたら呆れ果てますね😓
ほんとに子どもが欲しくなった時にできなくなっちゃうよ😓😓😓

それよりも彼氏のことが好きすぎるのからか分かりませんが、考え方が異常なのでその友達とは距離おいちゃいます😓💦
この件以外では…まともな方なんですか😅💦??

何にせよもう友達やっていけません😱💦💦

  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    まともかどうかと聞かれたら…うん💦って感じはありますね💦

    まぁ、命を軽くみてる時点でちょっと…ですね😣💦

    • 7月7日
れいちぇる

どっちも頭悪すぎません??
1度でも堕胎したことあるなら、妊娠がどんなものかわかると思うのですが。
避妊できないとか、サル以下です。
高校通っていながら結婚出産出来ると思ってたんですかね?
親御さんの言っていることが至極全うだと思います。
男の方も随分と馬鹿ですね。社会人1年目のぺーぺー男が親が怖くて彼女への態度を変えて。避妊しなかった自分が悪いくせに。

命はお金で買うことはできませんが、言ってしまえばその命を生かすも殺すも金次第な訳です。きっとそれがどういうことかを理解してないんだと思います。

主さん、お友達だからといってあまり親身に相談に乗りすぎると貴方が心を病まれたりする場合もあるのでお気をつけください。
文章下手で支離滅裂でごめんなさい😭