※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
子育て・グッズ

3歳の娘が食欲がなくて困っています。朝から何も食べず、水分は取っているが食事を拒否。対策やアドバイスが欲しいです。

3歳の娘が、夏バテ⁉︎のせいか食欲がありません。
今日も朝から何も食べていません。(食べても一口かじる程度)
水分はしっかり飲ませています。
アイスなど冷たくて口当たりのいいやつも食べさせました。
他に何か対策はありませんか⁉︎
せめてご飯を食べてもらいたいのですが、食欲がわかないみたいで要らない。って言います。
好きな物や食べたい物を選ばすためにスーパーにも連れて行ったのですが…黙ってしまったり、疲れたから帰るとか言い出したりして結局選ばず帰ってきました。

コメント

ととこ。

味噌汁とかスープなどはどうですか?
冷たいものばかりだとさらにバテそうです💦

うちの子たちは調子悪いと卵豆腐や納豆など喉越しがいい物を好んで食べます( ^ω^ )

  • あやま

    あやま

    味噌汁は少しですが飲んでくれました。
    卵豆腐ならうちも好んで食べてくれるかも⁉︎です。試してみます。
    ありがとうございます。

    • 7月7日
まな

こんにちは
もしかして上のお姉ちゃん
かまってもらいたくてではないですか?💦
下の子が産まれてもしかすると、
気持ち的に食欲なくしてしまったか
ママに甘えたくてかもしれませんよ😭
私の弟のところが全くおなじでした。

  • あやま

    あやま

    そんな事があるんですか⁉︎
    我慢してるのかな⁉︎
    食事の間だけでも側にいる対策をしてみます。

    • 7月7日
  • まな

    まな

    是非是非してみて下さい
    うちの弟のところは
    ちょうど2、3ヶ月の時に
    お姉ちゃんがよく泣くように
    なって💦
    食欲なくしてましたよ。
    今までずっとママやパパ独り占め
    だったのに次の子が産まれて
    きっと何か葛藤してたんでしょうね😭

    • 7月7日