※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
家族・旦那

離婚されている方に質問です。私も今漠然と離婚を考えていますが離婚後…

離婚されている方に質問です。
私も今漠然と離婚を考えていますが離婚後の生活の想像ができず踏み切れずにいます。離婚したい理由は価値観の違いと一緒にいても苦痛…楽しくなく会話もないことです。

離婚後のメリットとデメリットを教えてください。またお子さんは離婚前お父さんに懐いてましたか?

コメント

さくら

私も離婚を決めました。
私の場合は、まだお腹に赤ちゃんがいるので、旦那には会わずに産まれてきます。
価値観も違いすぎるし、一緒にいて苦痛しかなかったので。
私も、離婚した後の事は想像もつかなかったし、不安もありましたが、離婚しちゃうと本当にスッキリするし、イメージとかは別に必要ないと思いますよ☆

• りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。一緒にいて苦痛って辛いですよね…私も今まさにです。本当スッキリさせたいです😭

• 7月7日
ぞうさん

未婚シングルから結婚して出産して近々離婚する者です😆✨なのでシングル母ちゃん出戻りになります✌️

シングルになるメリットはとにかく気が楽‼️自由‼️イライラしない☺️文句言われない😌旦那のご飯作らなくて済む😄とにかく気が楽~~‼️‼️子供2人と私だけでじゅうぶん幸せ💓

デメリットは経済的な部分かな💦
でもシングルになれば母子手当て貰えるし保育料タダだし学校の給食費タダだし援助金貰えるし親も医療費タダだし😄(未婚シングルの時そうだったので)
うちは団地に住んでますがシングルだとめちゃくちゃ家賃安いです✌️✨(今はまだ離婚してないので家賃はそれなりです😩)
子供を大学に通わすことを考えたら経済的に不安ですが、なんとかなるよーな気がしてます😆!
今は早く離婚したくて仕方ないです‼️

• ぞうさん

ぞうさん

ちなみに妊娠中に別居してるので今は一緒に住んでいません😄出産は立ち会いましたが私の気持ちが変わらずだったので😅出産してから何度か子供には会いましたが抱っこされるのが嫌なので「今寝てるから触らないで」と冷たく接しました(笑)
    上の子は今の旦那の子ではないので、私の意見に賛成してるし旦那のこと嫌ってます😆

• 7月7日
  • りんmama

りんmama

アドバイスありがとうございます。
    今も旦那のご飯は作りたくなく別々です笑
    ぞうさん様の文章見たら前向きになってきました🌈モヤモヤしてた思いが吹き飛びました。
    ちなみに私は正社員の育休中なのですが復帰後時短だとかなり経済的ダメージです🤮

• 7月7日
  • ぞうさん

ぞうさん

不安はありますが、以外となんとかなっちゃいますよ😃
    無理して離婚しないで好きでもない相手と一緒にいたら毎日がストレスだし楽しくないし‼️そんな姿子供に見せるのも良くないので😫子供はママが笑ってるのが一番ですよ😄💓
    旦那は所詮赤の他人だし子供がいればそれだけで幸せです❤️✨

• 7月7日
  • りんmama

りんmama

本当主人がいると笑顔なんて作れません…。
    手始めに仕事復帰に合わせて別居してみます。
    アドバイス本当にありがとうございます❤

• 7月7日
  • ぞうさん

ぞうさん

いえいえ😌お役に立てたか分かりませんが💦お互い子供の為に頑張りましょー💪😆💓

• 7月7日