※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝時間や寝かしつけについて悩んでいます。昼間と夜の睡眠リズムが不規則で、21時に寝かしつけてもなかなか寝付かないことがあります。昼夜の区別がつくのか心配です。他の方は何時頃寝かしつけをしているのでしょうか?

赤ちゃんの就寝時間、寝かしつけについて。

昨日はお昼はチョロ寝ばかりであまり寝なかったので、
夜中までずっと起きていました。
夜中の2時に就寝して今日お昼ごろまで寝ていました。その間に授乳はしていますが、その後お昼過ぎから先ほどまでまたずっと寝ていました( ; ; )
今夜は寝てくれそうにありません。
お昼間はずっと起きている日もあればずっと寝ている日もありますがそんなものでしょうか?

最近は21時ごろには寝室へ連れて行くようにしていますが、なかなか寝てくれず、23時ごろ寝ることもあれば、夜中3時を過ぎることもあります。でも夜寝てくれると朝まで起きなくて授乳の時間に少しグズりますがまたコテンと寝てくれます。

もう1カ月たつのでそろそろ昼夜の区別がつくのかな、と思うのですがどうなのでしょう?
このまま決まった時間に寝室に連れて行くほうがいいですか?21時から寝室で部屋を暗くしているのに2時過ぎまで寝てくれないとなると、すごく疲れますT_T

みなさんは何時頃寝かしつけに入りますか?

コメント

ぱーら

1ヶ月だとまだまだ昼夜の区別はつかないと思いますよ💦
うちの子も飲むか寝るかぐらいでしたよ😊たまに機嫌がいい時に30分だけ起きてるって感じでした!

さゆり

大変ですけど、1ヶ月の時は特に夜だから寝るとかはなかったと思います(><)
むしろなかなか寝てくれなかったです😖
うちの息子は最近やっと、夜になると寝てくれて、夜中は1回だけ起きるぐらいになったので、2ヶ月になってちょっとしてからじゃないかなぁと思います😵😵
大変だし、疲れますよね😂😂

えみ

一カ月の頃はうちも同じ感じですで夜中まで悩まされました。夜中の授乳後も1〜2時間寝なくて困ってました。けど、月日が解決してくれました。根気よく続けました。今、4カ月ですけど、やっと21〜23時の間にめっちゃグズった、挙句に寝るようになりました( ; ; )まだしんどい時期は続きますがお互いがんばりましょ(・∀・)