※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6w目で友人の結婚式に参列予定。悪阻があり、心配。妊娠初期で結婚式に参列した経験のある方、赤ちゃんに影響はありましたか?友人や新婦に伝えるべきか悩んでいます。

妊娠初期に結婚式に参列された方に聞きたいです(>人<;)
今妊娠6w目なのですが来週友人の結婚式に参列予定なんです!

場所は自宅から車で2時間半くらいで服装は普通の結婚式よりラフな感じなので結婚式に参列するのは大丈夫だと思うのですが😂
悪阻はあるのですがまだ食べ悪阻で2日酔いみたいなのが日中よくある感じです😢

そこで一緒に行く友人、新婦に伝えた方が良いのか悩んでます😭
妊娠初期に結婚式招待されて行かれた方いますか?
その後赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

R♥︎

披露宴はありますか?
披露宴に出られるのなら食事の件がありますので、新婦だけにでも報告しといた方がいいと思います😣
生物など避けた方がいい食べ物もあるので💦

  • めめ

    めめ

    披露宴パーティみたいな感じなのであるんです!!
    海に出るみたいなんですけど日傘みたいのあった方が良いですかね?

    • 7月7日
  • R♥︎

    R♥︎

    日差しが気になるならあってもいいと思いますが、他に使ってる人がいないなら使用は控えた方がいいかもしれないですね😣
    カメラマンとかも入ると思うので顔隠れちゃったりしますし😣😣

    • 7月7日
riri 

妊娠8週目あたりで行きました!
事前に伝えておいた方がいいですよー!
メインのお肉料理をしっかり焼いてくれたり、クッションを用意しておいてくれたりします!
スタッフさんも体調を気遣ってくれるし
最後に出てくるコーヒーをノンカフェインの物に変えてくれたりもするので😊

  • めめ

    めめ

    8wだと私とあまり変わらないですね!!式が14日なんです!!
    そうですよね😳
    一緒にいる友達にも伝えておいた方が良いですかね?

    • 7月7日
  • めめ

    めめ

    生物とかカフェインダメな事も伝えたんですか?😳

    • 7月7日
  • riri 

    riri 

    式場のスタッフさんが気を使ってくれて
    お肉はよく焼きますか?って聞いてくれたり
    お飲み物ノンカフェインの物を用意しますね!って特別に用意してくれましたよ〜!
    妊婦って事だけ伝えておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月7日
にゃんこ先生

私は9週の時に新幹線で2時間半ほどのところへ結婚式に行きました!
新郎の友人としてです😊

私は吐きづわりで迷惑をかける可能性があったので、新郎と友人1人には伝えておきました!
会場でクッションやブランケットが用意されていたり、スタッフの方も気にかけてくれて安心でした(*´∀`*)

ちなみに赤ちゃんは何の問題もなかったです!

  • めめ

    めめ

    やっぱ主催者一緒にいる友達には伝えた方が良いですよね🤔

    赤ちゃんに何もなかったなら安心です😂😭来週の土曜が式なので早めに伝えておきます😩

    • 7月7日
アポロ㌠

6wに友人の結婚式に参加しました。
移動は電車で2時間半くらいでした。

友人には「具合が悪い」とだけで、妊娠のことは伝えませんでした。
夫婦で参加だったので、夫のサポートもあり無事に帰ってこれました。

  • めめ

    めめ

    送り迎えは旦那にお願いしてるので休憩しながら行こうと思っています😊
    旦那は参加しないのでやっぱりサポートして貰った方が良いですよね😭💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

私は9wくらいの時に参加しましたが、
友人である新婦には伝えましたよ!
乾杯のシャンパンを
ジュースにしてくれたり
クッションを用意してくれました😌✨

もちろん、
赤ちゃんも無事に生まれてきましたよ💓

  • めめ

    めめ

    やっぱ伝えた方が良いですね💦💦
    来週の土曜だから早めに伝えた方が良いですよね😱
    確かにシャンパンとかお料理にお酒入ってたらヤバイですもんね!

    • 7月7日
ナー

参列したことあります、お酒飲めないと不思議がられると思ったのと、生ものなど食べられないので、報告しました!
あとは同じテーブルの友達にも、お酒飲まないと不審に思われるので、伝えました!
普通に問題なく出産しましたよ!

  • めめ

    めめ

    赤ちゃんに問題なかったと聞いてちょっと安心しました!!
    昨日新婦には報告しました^ ^
    ありがとうございます!

    • 7月8日
deleted user

私も妊娠(5w)がわかった1週間後に職場の友人の結婚式があり新婦に伝えましたぁ😄
いつもお酒を飲むので飲まない時点で周りの職場の参列者にも結局妊娠バレましたけど😂笑っ

  • めめ

    めめ

    皆様お伝えしたみたいなので私も報告します^ ^
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
はじめてのママリ

新婦には早めに伝えた方が良いですよ( ; ; )
お料理や飲みものなど変更してもらえますよ✨
私は明日行きますが、今年式を挙げてギリギリに言われるのすごい面倒だったので、早めに伝えました><

  • めめ

    めめ

    昨日新婦には報告しました^ ^
    ありがとうございます

    • 7月8日
姉妹ママ

先週行きました。つわり真っ只中だったので1週間前に伝えておきました。
迷惑かけたり、ご飯をたくさん残したり失礼なことをしてしまう前にと思い💦
クッションやブランケットなど用意してくれていました。
同じ席の友人にも一応伝えました。
席を抜けても目立たない席にしてくれましたよ!!

  • めめ

    めめ

    確かに絶対料理残しちゃいますね😳
    新婦には伝えたので今日一緒に行く友達には伝えておきます^ ^

    • 7月8日