※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

アンジェレッテの抱っこ紐を使っている方、エルゴと比較して使い心地やサイズについて教えてください。男性が使う場合の適合性も知りたいです。

アンジェレッテの抱っこ紐お使いの方いますか🤔??

エルゴと迷っているのですが…
使い心地はどうですか💦??

試着してみた感じでは、小柄な私にはエルゴよりフィットしている感はありました💡エルゴは着用方法が間違っているのか、肩のところが浮いてしまいました😅
でも、実際に子供を入れて試着したわけではないので、ちゃんと子供を入れて着けるとまた違うのかもしれないと思い、決めきれずにいます😵💦

メリット、デメリットあると思うので、色々教えてください‼️

また、男性が使う場合は少し小さいのか気になります。主人は168cmの普通体型なので、小柄なタイプだと思いますが、それでも使えると思いますか?

コメント

winds

私がエルゴ、姉がアンジェレッテ使ってます。
アンジェレッテのほうがつかいやすそうです!安定感とか、つけやすさとかがいいように思います。
ただ、エルゴだとオリジナルならつけたまま授乳ができますが、アンジェレッテははずさないとできないです。

• りこりこ

りこりこ

お返事遅くなってすみません💦
    アンジェレッテ使いやすそうなんですね💡✨安定感大事ですよね🤔
    エルゴだとつけたまま授乳ができるのは知らなかったです😳‼️教えて下さりありがとうございます💗

• 7月8日
Ⓜ︎

私アンジェレッテ使ってます!

148cmでとても使いやすいです!
ただ肩のベルトがもう少しきつくなればなとは思います😢

何より立ってる状態でも1人で着脱できるのでいいですよ!
エルゴなどはベビーベッドなどで横にならせてからじゃないと付けられなかったです😅(妊娠中の試着で)

旦那はいませんが弟が178cm55kgの細身ですがなんの問題もなく抱っこしてます!

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます😍‼️
    私も148cmなんです💗✨
    使いやすいとのことで、更にアンジェレッテが有力になりそうです💡
    アンジェレッテでも肩ベルトが浮いちゃう感じがあるんですかね??それでも、きっとエルゴの浮き具合に比べればマシですよね😅💦
    立ってても1人で着脱できるんですね😳✨ワンオペ育児になりそうなので、それは助かります😭✨

弟さん細いですね😳‼️
    特に問題なく使えてるとのことで安心しました😆✨ありがとうございます💗💗

• 7月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

エルゴは腰も肩もぶかぶかだしやめました😭
    1人で出来ないと出かけた先とかでベビーカーから抱っこにする時など困るのでいいですよ☺️

• 7月9日
  • りこりこ

りこりこ

あ❗️分かります‼️
    腰もブカブカで頑張って締めようとしたけど締まらず😅💦でもアンジェレッテはスムーズに締めれたので良いなぁと思ったんです😆✨
    でも、世の中は断然エルゴだし、使っている人の感想が聞けて嬉しいです😭💗💗
    確かに出先でもスムーズに抱っこできないと困りますよね💦

ちなみに、ここはデメリットだなぁと思うところはありますか??

• 7月9日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

お返事遅くなりました😭
    コンパクトにならずエルゴとかだとコンパクトになるイメージなのでそこは微妙ですが基本抱っこ紐で出かけるかベビーカーの下に入れて出かけるだけなので今のところはそこまで気になってはいませんが、少し大きくなって歩いたりするけどぐずったりした時にだっこする用として持ち歩くようになったらかさばるので新しいの買おうかなーって感じです😢

• 7月9日
  • りこりこ

りこりこ

お返事ありがとうございます😭✨
    なるほど‼️コンパクトにはできない感じなんですね😵💦歩くようになった時は考えないとですね…参考になります‼️でも、それくらいならメリットの方が断然多そうですね😳✨
    ありがとうございます💗💗

• 7月10日
ママリ

アンジェレッテ使ってます✨
というか、私は面倒くさがり屋なので
主に主人がよく使ってます😂笑
主人は170cm、57キロで
少し細め?普通体型ですが、
抱っこ紐あるとめちゃくちゃ楽やー!って
よく言ってます😆笑
エルゴを使ったことがないので
比べられないのですが、
良いみたいですよ❤

• りこりこ

りこりこ

お返事遅くなってすみません😭💦
    アンジェレッテユーザーさんのコメント嬉しいです💗
    ご主人が主にお使いなんですね‼️
    うちの主人とほぼ同じ体格かと思うので、うちの主人も大丈夫そうです😆✨
    好評のようなのでアンジェレッテの購入前向きに考えたいです😍✨ありがとうございます💗

• 7月8日