※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼざめ
産婦人科・小児科

息子が機嫌が悪く、食事もせず18時に寝てしまう。中耳炎の心配もあり、休日当番医を受診するか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

夕方から息子がずっと機嫌が悪く、1度外に散歩しに行ったけど、ほぼ抱っこ💦

夕飯の支度前にお腹空いたかな?とリンゴとバナナを少し食べさせるも、泣き止んでるのは食べてる時だけ😭
夕飯を食べさせようとラックに座らせると全身全霊で拒否されたので、抱っこしながらトントンしてたら寝てしまいました💦

熱もなく、中耳炎かも?と思ったりもしていますが、保育園に入園してから、ずっと中耳炎を繰り返していて、難聴とかにならないのかな?とずっと心配しています😔

さっき、少し起きたのですが、起き上がらずにゴロゴロしてたので、隣で寝てあげたらまた寝てしまいました💦
ご飯も食べずに(…と言っても、リンゴとバナナは食べましたが💦)、18:00台に寝てしまうのが初めてなので心配です😭

明日、休日当番医の先生に診てもらおうか悩んでます💭
皆さんならどうされますか?

コメント

みにー

中耳炎を何度もなると、治りづらく辛いって聞きました(-。-;💦
林檎とバナナしか食べなくて、ダルそうだったら当番医連れてってあげるかもしれません。月曜日でもいいとは思いますが、なんだか可哀想な気がします…。早めに病院へいって治療してもらった方が子供にとっては身体が楽になるかもしれません。
なので、私だったら心配なので当番医へ連れて行きます。お医者さんに見てもらって何もなければ安心しますし💓

  • のぼざめ

    のぼざめ

    コメントありがとうございます。
    私も中耳炎を小さい頃から繰り返していて、軽度難聴になってしまったので、その体質が遺伝したんだろうと耳鼻科で言われました😭
    私みたいに難聴になる前に何か対策を取りたいのですが…😔
    明日、休日当番医に連れて行ってみます!

    • 7月7日
ミッチェル

お昼寝もいつもと同じ時間寝ましたか?
ただ眠たかったって可能性もありそうな…
中耳炎ではないといいですね😣💦