※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぶぅこ
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦です。マタニティ用のアジャスターバンドを買おうと思っています。一体型と分離型があるけど、どちらが使い勝手が良いでしょうか?先輩ママたちの意見を聞きたいです。

こんにちはm(__)m
今日で4ヶ月に突入したんですけど、早くもお腹ポッコリに………(ノ_・。)ただのおデブちゃんだと思うんですけど(泣)

それで、今まではいていたズボン類がキツくなってきたので、マタニティ用のアジャスターバンドたる物を買おうと思っているのですが、一体型になったやつと、腹巻きとバンドが別々になったやつがあって、どちらを買おうか迷い中です(^_^;)

そこまで高いとは言えませんが、今つわりで仕事を休んでるし、これからも色々な出費も増えると思うので、あまり無駄な買い物をしたくありません(;´д`)
そこで、先輩ママたちの意見をお聞かせ下さい(^人^)
一体型or分離型………どちらが使い勝手が良いですか?お願いします(^_^ゞ

コメント

あぁちゃま

私の友達はこれで十分‼︎と髪の毛を縛るゴムで代用してましたよ!

私も今4ヶ月ですがお気に入りのズボンなどは真似してゴムつけて履いています!

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

おお!まさかのアイデアですね (๑˙ o˙๑)❢❢

そのお友達スゴい(о´∀`о)ヘアゴムで代用するっていうアイデアは思い付かなかったです(*´ω`*)

経済的だし、ちょっと出てきたくらいなので、全然イケそうですね ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
    ちょっと試しにやってみます!
    ありがとぉございました(^人^)

• 11月24日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

丁度お出かけする所なので写メ撮ってみました!
    緩い時はボタン側を二重にするといいですよ!
    寒いので腹巻などの上から履くには丁度いいです((´艸`*))

• 11月24日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

あらっ(о´∀`о)画像まで載せていただいてありがとうございます(*´ω`*)

スゴい簡単ですね( ´∀`)ヘアゴムを探して試しにやってみたんですが、不器用なあたしでもすぐできました `・∀ーq)♪

でも、あたしは二重にしなくても良かったみたいで、一重のまんま使ってます (´:ω:`)♡
    当分、ちょっとこのままいってみよぉかな?と思います( ☆∀☆)
    他の方のやり方も試して、あたしのお腹の(出っぱりの)許す限り頑張ってみます(#^.^#)

気をつけて出掛けてくださいねぇ~~(о´∀`о)ベビチャンもママンと楽しんできてねぇ~~ (๑ºั╰╯ºั๑)♡

• 11月24日

100均のマジックテープで
代用してはどーですか??w

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    マジックテープですか………それをどぉやってズボンに装着させれば良いのでしょう (๑╯ﻌ╰๑)?

自分で何かを制作するとかあんまやったことないので、作り方教えて下さい( TДT)

• 11月24日

退会ユーザー

ズボンにベルト通せるとこ
    があれば前の部分に
    巻いて広げてあげて下さい。
    また、ウエストがゴムの
    ズボンは、100均の
    平ゴムなど買ってきて
    もともとのゴムを長く‥

伝わり辛かったらすみません。
    周りがよくやっているので
    参考になればと思います☆

• 11月24日
  • ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

あ~~!!分かりましたd=(^o^)=b
    別に縫ったりとか、何かの部品を付けたりとかじゃないんですね(^.^)
    そぉいう使い方もあるなんて (人゚∀゚*)
    ウエストがゴムのものは、もぉはけないと思ってましたが諦めないで使えますね(о´∀`о)
    凄く勉強になります( ´∀`)

• 11月24日

一緒です!
私も4ヶ月目に突入してから急にお腹がぽっこりになった急がします!ただ太っただけなんかも?ってそわそわしてます。笑

私もお腹の締め付けがしんどくてアジャスターバンド買いました。
一体型になっているものです。
使いやすいですよ✨
でも、腹巻の部分が固めのものだったので、もっとお腹がおっきくなったときに腹巻の部分で圧迫されて苦しくならないのかなあ?使えるのかなあ?とちょっと心配してます。

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)

一緒の仲間いて良かったぁ~~(笑)
    ママリとか他のサイトとか見てて、5ヶ月とか6ヶ月のママが、やっとあたしくらいのポッコリお腹になってるのを見ると、『あれ?なんかおかしい…… (´・ω・ก̀ )』と、自分のお腹見比べちゃいますもん(笑)

ななぞ様は一体型を買われたんですね(^.^)一体型だと装着簡単そぉですもんねぇ~~☆スマホで見てると、分離型の方が頑丈そぉなんですけど、一体型は強度?というか、ゴムがすぐ伸びちゃったりとかは大丈夫そぉですか?

• 11月24日
ふありん

今は12キロまで増えたので、まったく使えませんが(^^;しばらく使っていました。お値段も西松屋でそんなに高くなかったので。

こんな感じでボタン同士を通しまして、この写真だと上の部分を裏返してフリル部分をお尻回りに出して履きます。(前のチャックは閉めません)

お腹がきつくなってきたので、マタニティボトムス買うまでは使えますよ、何ヵ月だったかな(。>д<)そこは忘れてしまってごめんなさいね。

• ぶぅぶぅこ

ぶぅぶぅこ

わざわざ画像まで載せていただいてありがとうございます(о´∀`о)

こんな感じになっているんですね(・o・)ちゃんとボタンが何段階かに止めれるよぉになってるんですねぇ~~(*´ω`*)これならどんどん肥っても当分しのげそぅです ( *´艸`)

わかりやすい画像付けてもらってありがとぉございました(^人^)
    直接、物を見たことなかったので、だいぶイメージつきました ╰(*´︶`*)╯♡ Thanks!ありがとぉございました(^人^)

• 11月24日