※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

あーむかつく!この大雨で買い物行けてなくて冷蔵庫に食材がない・・・何も…

あーむかつく!!!!

この大雨で買い物行けてなくて冷蔵庫に食材がない・・・
何も食べないわけにはいかないから冷凍のカレーコロッケを揚げました。
4個しかなく息子と旦那で2つずつ!
そしたら「これだけ?」と言われ「買い物行けてないからそれしかない」と言ったら「いらんわ」と下げられました。

てめーで勝手に買ってこいよ!
一昨日喧嘩してから旦那がウザくて受けつけない・・・

冷蔵庫にあるもの
・シーチキン(2つ)
・ハーフベーコン(5枚入×2)
・たまご(3つ)
・ウインナー

冷凍庫にあるもの
・なめこ
・鶏肉(小分け1袋)

その他
・ピーマン(1つ)
・玉ねぎ(1個)
・じゃがいも(2個)
・きゅうり(1本)

です。
明日、旦那が仕事のためお弁当が必要なので
じゃがいも、ベーコン(1パック)、きゅうりはポテサラにしようと思ってます。
鶏肉、たまごもお弁当用のおかずにしようかなと考えてます。

ほかの余り物で何が作れますか?
料理下手なのでできそうな料理あれば教えてください!

コメント

はるな

なめことタマネギでお味噌汁とかどうですか?

  • (´ω`)

    (´ω`)

    食べないです。味噌が赤だし味噌なので。
    大根のみそ汁つくりましたが「大根が嫌い」と言って食べませんでしたし。

    • 7月7日
ゆ

買い物だって大変ですよね(>_<)

シーチキン、ピーマン、玉ねぎ、ベーコンを具材にオムレツにしてはどうでしょうか?(*´∇`*)ボリュームあってお腹も溜まるかと🙌

  • (´ω`)

    (´ω`)

    食べないんです。
    「他の作ろうか?」と言っても「いい」と言われ、先程1人で出ていきました!
    きっと自分だけ美味しいもの買って食べるんだろうけど

    • 7月7日
  • ゆ

    困りましたね💦
    お弁当のおかずですか?それとも朝食のおかずですか?(*´∇`*)

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    今日の夕飯、お弁当、朝ごはん全てです。
    明日まで買い物行けないので今あるもので作るしか・・・
    でも、作っても結局食べないなら意味ないですが。

    • 7月7日
8mama♡

私たちはピーマンと卵とじだけでも普通に食べれますよ!

あと、卵焼き
鶏肉あるなら親子丼とか
きゅうり、浅漬けの素とか。

まだ、うちの旦那は家のことしないけど外には出かける派なのでこんな雨の中子供連れて行けないからとスーパー行ってくれましたよ!今週は!
仕事帰りにも警報が出て行けないからと頼んでみたらどうでしょ?!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦那は自分の分だけ買い物へ出かけました!
    私が出した物には一切手をつけず。

    • 7月7日
  • 8mama♡

    8mama♡

    昔のうちの旦那です(笑)
    最近マシになりましたが(笑)

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    一生、自分の分は自分でやってくれた方が楽です!
    こっちはお腹が張ってても支度してんのに。
    大雨洪水警報で買い物行けなかったんやから家にあるもので我慢しろ!って思う。

    • 7月7日
まま

もう旦那の分は作らなくていですよ😑

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ほんと作りたくない。
    でも、作らないと余計文句いってきます。

    • 7月7日
  • まま

    まま

    え、でも食べないんですよね?🙄
    ほんと、明日は日の丸で🇯🇵

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    食べないけど用意はしとけ!みたいな。
    食べるか食べないかは俺が決めるって感じですかね。

    • 7月7日
そぼろ煮

大雨なのに、、、お前が行けよって感じですね

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ほんとそれです!!!
    まぁ、自分だけ出かけましたけど!
    こっちは家にあるもので食べてんのに自分は贅沢してウザすぎる。

    • 7月7日
  • そぼろ煮

    そぼろ煮


    明日の弁当は日の丸弁当で決まりですね。

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    二段弁当なんですが、上も下も日の丸w

    • 7月7日
ママ

ジューシーはどうですか?ご飯はありますよね?私は沖縄人です。
ジューシーとは、ご飯、ツナ缶、あと、ウインナー、玉ねぎや、とにかく具材は、なんでもいい。ベーコンでも、鶏肉でも、なめこ、じゃがいも入れてもいいし。味噌汁を作る容量でご飯具材入れて弱火でグツグツ。最後に溶き卵いれて。かんせい!ご飯少量でかなりの量になりますよ!食費が厳しいときによくやります。沖縄人は絶対にツナ缶はいれます!具材は、ポークだとおいしい!沖縄はポーク安いので。とにかく、冷めてもおいしいし簡単だし、おススメですよ!

  • ママ

    ママ

    雑炊みたいな感じです💜

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    雑炊?みたいな感じですかね。

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    すみません。途中で送ってしまいました(つД`)ノ
    旦那は柔らかいご飯きらいなので、雑炊はダメなんです。
    ましてや、夜はお米たべないですし。
    ほんと贅沢でめんどくさいんですよね・・・

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    えー!!?最悪!!てか、ここまできたら、私なら作りません!!苦笑
    実際、今旦那には作ってない。
    毎晩きちんと作っても、帰り遅くて、帰ってきて手もつけずに寝られたり、一口食べて、そのまま。ひどい時は寝ながら食べてたり。
    たえれないのでもう、作ってない。食材の無駄。

    • 7月7日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね!!
    正直、私も作ったり作らなかったりです。
    一昨日「役立たず」と言われカチンと来たので。
    それから会話もほぼなく、でも息子のご飯は作らないといけないのでついでに旦那の分も作っとくとこれで・・・
    作らなかったら作らなかったで役立たずと言われ。
    どうしろって言うんですかね。

    • 7月7日
  • ママ

    ママ

    何がやくたたず!?家事も育児もしてるのは誰だと思ってんだろうね。あなたが、全部放棄したらどうなることか。かなり、ムカつく。
    私の旦那まだ帰らんし。朝5時にでて。毎日こんな感じ。

    • 7月7日