※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
子育て・グッズ

8カ月の息子を3回食にし、完ミに変えようと思っています。合計量が足りないか心配です。体重が増えていれば大丈夫でしょうか?

もうすぐ8カ月の息子です😊
混合で育てています。
離乳食とミルクについてなのですが、
今まで
朝→母乳
10時→離乳食
13時→母乳
17時→離乳食
お風呂上がり→母乳
21時→ミルク200
だったのですが、よく食べるし
母乳は2.3分で嫌がるので
3回食にしようと思っています!
妊活中なので母乳も辞めて
完ミにしようとも思っています!
朝→ミルク160
9時→離乳食
13時→離乳食
17時→離乳食
お風呂上がり→ミルク160
21時→ミルク200
だと合計520になって
ミルク缶の目安では200-240×3(+2)
となっているので
合計量が足りないかと思います💦
それで満足していて、
体重も増えていたら大丈夫なのでしょうか?

コメント

かんさく

大丈夫。体重増えてるなら。でも、これからの時期は水分補給は気をつけてあげないといけませんね。夏は大変ですよね。

  • mimama

    mimama

    10キロのビックボーイなのですが
    それでもちょっとずつでも増えた方が
    いいのでしょうか?😂

    • 7月7日
ママリ

息子は今8ヶ月半で、三回食にして1週間です!

離乳食よく食べるので
7時 離乳食
11時 離乳食
15時 おやつ
16時 離乳食
17時半 お風呂、ミルク160

です!ミルク全然飲んでません!
離乳食は一食240gです!
汗かく時期なので脱水が怖くて麦茶はたくさん飲ませてます!

それだけミルク飲んでいれば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • mimama

    mimama

    240gも食べるんですね💦
    息子はまだ100g-120gくらいで
    そこまで量を増やしてないので
    びっくりしました💦
    7ヶ月半くらいの時はどれくらいあげていましたか?😵

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    7ヶ月半の時は200gぐらいでした!

    でも100〜120gでも3〜4時間程持ちますか?
    うちの子はそれだけ食べても4時間が限界で😅

    • 7月7日
  • mimama

    mimama

    お腹すいてぐずるとかが無いので
    足りてるかわかりにくいんです😭
    9時から13時まで持ったら
    大丈夫ってことですね😆
    ちょっとずつ増やして様子見てみます😍

    • 7月7日
かんさく

そんだけ蓄えがあるならじゆうぶんでしょ。なんの心配もない。うち、2歳3カ月の子10キロないですよ笑

  • mimama

    mimama

    そうですよね💦
    保育士していますが2歳3ヶ月で
    10キロなかったらちょっと疑ってしまいます😵💦

    • 7月7日