※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

産院までの道が通行止めで、妊娠32週で切迫早産中。復旧まで1週間かかる見込み。万が一の場合、かかりつけ医に指示を仰ぎつつ、救急病院でも診てもらえるでしょうか。帝王切開予定です。

今回の大雨災害で、産院までの道が
通行止めになってしまいました。
現在妊娠32週、切迫早産で自宅安静中です。
里帰り予定で車で1時間の距離なのですが、
車も電車も高速も止まってしまっています。
おそらく復旧に1週間程度かかるそうなのですが、
もし、今何かあれば(出血や陣痛)、
どうすればいいのか不安です。
帝王切開の予定です。

何かあれば、かかりつけの先生に指示を仰ぎますが、
救急の病院に飛び込みでも
診てもらえるんでしょうか?


コメント

なゆ

緊急性が高いようであれば、
かかりつけ医の指示をあおぎ
救急車を呼んだ方がいいと思いますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

連日の大雨で、妊娠中だと何が起こるかわからないし
不安だと思いますが、
何も無いことを祈りましょう😞✨

三児ママ

気持ちの不安が体に伝わることもあると思います!!
事前にどうしたらいいのか、病院に確認の電話をしてみるのもいいかな?と思います。(>人<;)
わたしも同じく32週の切迫、自宅安静の身なので、他人事とは思えません。。。