※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

26週4日の2人目妊婦です。お腹の張りが気になり、ウテメリンを服用中。NSTで張りがあるか確認したが、計測できず不安。心音と張りの関係が気になる。子宮頸管は3センチ。心配しすぎでしょうか?

26週4日の2人目妊婦です。
4週間前位からお腹の張りが気になり、24週からウテメリンを1日4回目服用しています。あまり薬の効果を感じず不安でしたが今日の健診でNSTをして張りがあるなーと思った時には音が(ブザー音のようなもの)鳴っていました。やっぱりこれ張りなんだよなーと
思っていましたが助産師さんがまだお腹小さいからか張りがあんまり計測できなかったと言っていました。
NSTの音がなるのは赤ちゃんの心音と張りの時ではないんでしょうか⁈
1人目の時はあまりにも順調で気にしていなくてお恥ずかしいですがあまりわからなくて…。
子宮頸管は3センチありました‼︎
心配しすぎでしょうか?わかる方いたら教えていただきたいです。

コメント

Yuu

ブザーのような音とはガサガサって聞こえるような音ですか?

  • Yuu

    Yuu

    何でしょうね😥
    NSTで胎動がある際はガサガサ聞こえるけどブザーのような音は聞こえなかっです😵
    特に何も言われなかったんですよね😫

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    ガサガサは胎動と連動してたので元気だなー^_^って嬉しかったんですけど張りと同時にブザー音だったので気になります😂💦
    YuuさんはNSTのとき張りはありましたか⁈

    • 7月7日
  • Yuu

    Yuu

    ありましたよ!
    2回目?37週のNSTで張りが定期的にあって内診すると子宮口5cm、夕方おしるしあり子宮口7cmで入院、朝産まれました!!!
    張りがある時は数値がどんどん上がって行きましたがブザーはならなかったです😫

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね^^
    モニターがちょうど真横に置いてあって見えなくて音だけだったので余計に気になってしまいましたが何も言わられないなら大丈夫なんですかね😂⁈
    次回の健診まで張りも様子見てみたいと思います😣

    • 7月7日
  • Yuu

    Yuu

    大丈夫だとは思いますよ!

    無理せずゆっくり休めるときは休んでくださいね!

    • 7月7日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね‼︎

    色々とありがとうございました😊

    • 7月7日
ゆう

Yuu様
ガサガサは胎動があるときに聞こえました‼︎それとは別にキューっとお腹が硬くなったときにブーっとなってました。
わかりづらくてすみません(_ _)