※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

産まれる予定だったけど未だ産まれず、先生の予想は外れることがあるのか不安。外れた体験談を教えてほしいです。周りも同じ感じです。

昨日の検診で、昨日か今日産まれそうって言われたのに産まれないー!母まで呼び寄せて準備万端なのにー(T-T)
どーしてー(T-T)(笑)

周りにもまだ?な雰囲気感じるし。。
産科の先生の予想が外れることってよくあるんですかね?
外れた体験談教えてください!

コメント

みゅーまま

今週末(水曜日受診)に産まれちゃうかも…が1ヶ月続き結局予定日超過でした😵

同じ病院での出産だったので、前回の出産時と比べて今週末…といっていたのかもしれませんが動いても動いてもまーったくダメでした😩

• ぱんだ

ぱんだ

1ヶ月も続いたんですか?!当たらなすぎですね…(笑)

• 7月7日
  • みゅーまま

みゅーまま

三度目の出産になるしいつ陣痛起こってもおかしくない!と出掛けるときは近場でも常に車で母親に同行してもらい荷物も持って出かけていたのに拍子抜けでした😧

その間に同じくらいの予定日の初産の人が2人産まれてました😳

• 7月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

3人目で予定日超過もあるんですね!

今回拍子抜けで終わりそうな気がしてきました(笑)

• 7月7日
  • みゅーまま

みゅーまま

私も子宮口開き始めていたのに産まれなかった事ビックリだったし、周りからも遅いね〜なんて言われました😅
    あと一歩遅かったら誘発分娩で、ダメなら帝王切開でした😫

早く赤ちゃんに会えると良いですね😉

• 7月7日
  • ぱんだ

ぱんだ

帝王切開は避けたい…
    頑張ります!

• 7月7日
はち

私は2人目の時に
予定日から1週間ほど前の検診で

赤ちゃんもだいぶ上にいてるし
子宮も下がってない。
子宮口も開いてないので
予定日越える可能性が高いですね。
来週と再来週まで検診予約
取っておきましょう。

と言われた2日後に陣痛が始まり
気づいた時には3分間隔で
分娩時間1時間での出産でした😂

先生に時間がかかる出産であろう
的なことを言われていたので
余裕ぶっこいてたら
スピード出産すぎてびっくりしました笑

• ぱんだ

ぱんだ

まさかの逆パターンですね!!どちらのパターンも妊婦には振り回されて迷惑な話ですよねσ^_^;

• 7月7日
Mama⭐️

いま、正にそれです!(笑)
娘が早産だったので前回の検診36w3d時点で子宮口2センチ開いて居て、今週には生まれて次の検診ないかもね、なんて言われてたけど気配ナシです(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

おんなじ状況ですね!私も来週の検診予約してもらうけど、9割それまでに産まれてるね!とも言われましたが、お腹が張るのみで、おしるしもないしどーなってるんだー!!と言いたくなります(>_<)

• 7月7日