※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しやしゃっくりが続いて心配です。げっぷはしているが、問題があるか不安です。要相談。

生後8日 吐き戻しについてです。

産院で母乳を5分ずつを2セットあげて、と言われ
今も同じ時間あげているのですが、
昨日から授乳の度に吐き戻すようになりました😢

授乳中むせたり、ぜーぜー言いながら吸うのも心配で
量が多いのかと思い3分にしてみましたが
それでも吐いてしまいました😢

吐いたあとしゃっくりをすることもあります。

何か問題があるのでしょうか😢?
一応げっぷも1回しているのですが、
げっぷをもっとさせた方が良いのでしょうか?

コメント

赤ちゃんは最初なかなか上手く飲めなくて苦しくなってしまうのもよくありますし吐き戻しもしょっちゅうです😖
吸わせて苦しそうなら少し離す→また吸わす→離すを繰り返すといいかもしれません😌✨

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    苦しくなるのはよくあることなんですね😣すごい苦しそうに飲むし戻すしで心配になってしまいました💦
    なるほど、その方法でちょっと休憩をいれてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日
かなお

にゃんさんの母乳の出が良いのかも知れませんね☺まだそのくらいの赤ちゃんだと、満腹が分からないのでいっぱい飲みすぎて吐き戻すことがあるようです。
うちの子も頻繁に戻してましたが、今ではほとんどなくなりました。
授乳間隔が頻繁すぎなければ1セットずつにしてみても良いかもしれませんよ!
しゃっくりは赤ちゃんはよくやります😅

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます✨
    いっぱい飲みすぎてしまうんですね💦
    そうなんですね!戻しちゃうと心配になってしまいますね😣
    ちょっと休憩も増やしてみて、まだ吐き戻すようだったら1セットずつにしてみようと思います😊ありがとうございます!

• 7月7日