※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

11月出産予定で、入院準備に何が必要か分からない。冬の北海道での出産なので、必要なものを教えてほしい。

11月出産予定なのですが
入院準備で何が必要なのか
いまいち分かってないので

これは絶対必ず使うもの
教えてほしいです…
この頃だと北海道は雪降ってると思うので
冬だからこそ必要なものとかも教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

真冬は短肌着+コンビ肌着、ロンパースが基本的な服なので肌着と服、退院して車に乗せるまでも寒いので、厚手のおくるみなどもあった方がいいと思います!
家の中もかなり冷えるので、温かいタオルケット何枚か用意してるといいです。
赤ちゃんにもちゃんと布団掛けてあげないと寒いので、赤ちゃん用布団があるといいですよ!大人のは重たいので。
スリーパーとかもおすすめです。
あとは乾燥するので、赤ちゃんの過ごすところの近くに加湿器があるといいかもです✨

ぽん

たまごクラブの特集とかで、
○月産まれの赤ちゃんに必要なものリスト!みたいなのよくありますよ❤️
私はそれで、肌着などの枚数とか参考にしました!

kkks

私も道民で11月出産予定です(^^)
1人目も3月産まれと寒い時期だったので参考までに、、

上の方が書いてるように短肌着+コンビ肌着、ロンパース。厚手のおくるみは重宝しました!お出かけ用のジャンプスーツのようなものを買いましたが結局車に乗せて脱がせるとかが面倒だったので基本はおくるみでした。

入院中に買い足したものは顔をよく引っ掻いてたのでミトン、寒そうだったので帽子、ガーゼ(吐き戻しとか口拭いたり、顔拭いたりできるのでかなりの枚数用意しました。汚れたらすぐ捨ててました。)

あとは入院準備するもので病院からリストが出ると思うのでそのとおりで良いと思います✌️

補足ですが。抱っこ紐の上からつける防寒カバーも役立ちました😆☀️

ぽんぽん

上の子が冬生まれです✨
靴下とカイロあった方がいいですよ!
陣痛中寒気がしたのと、温めると痛みが楽になったり進んだりするみたいです😊
あとは冬でも分娩室は暑くて冷たい飲み物とウィダーあって良かったです✨

入院中はパジャマの上に羽織るカーディガンあって良かったです!
退院時は肌着に長袖ドレスオールに厚手のおくるみで帰りました😊
自分の服装は、まだ完全にお腹は引っ込まないし授乳もあるので前開きのワンピースとかが良かったです!

shuuu.u

私は自分の下着はブラジャーじゃなくて、授乳用キャミソールを持って行ったらすごく楽でした!あと病院にもよりますが、私が入院した病院はシャカシャカ生地の掛け布団しかなかったので、タオルケットを持って行きました!