※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

1歳の子供が保育園で胃腸炎にかかり、下痢が続いています。食事についてアドバイスを求めています。

1歳になったばかりですが、保育園に行っていて胃腸炎になりました。

嘔吐はありません。

下痢が良くなったかと思いきや、また下痢になったりでまだ治ってません。

小児科の先生からは、オレンジジュース、脂っこいもの、甘いもの以外は食べて大丈夫。炭水化物を多めに食べさせて、お粥じゃなくてもいいよと言われましたが皆さんはどのようなものを食べさせていましたか?

豆知識などありましたら教えて下さい。

コメント

hanamama

うちは病気で
便の硬さと同じようなものを
たべさせて!と教えて貰ってました💦

• ジュンジュン

ジュンジュン

なるほど‼️私も聞いたことあるんですが先生は普通の🍚でも大丈夫と言ってたので私が神経質なのかな?と思ってました😅柔らかい食材をあげようかと思います。ありがとうございました☀️

• 7月7日
ひなまま1024

下痢の時はおじやとか、柔らかく煮たうどん、卵豆腐、肉豆腐とか消化に良さそうなメニューを食べさせてますよ。

• ジュンジュン

ジュンジュン

ありがとうございます✨やはり柔らかいものですよね💦💦参考にさせていただきます☺️🎵

• 7月7日