※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の秋
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが咳や嘔吐がひどく、窒息の恐れがある症状です。病院では薬は飲み切っており、入院が安心だと言われました。どうしますか?

生後6ヶ月の子どもです。
熱はなく咳が酷く、嘔吐が激しいです。寝ている時もするので、10秒ほど息が止まったり窒息しかけます。
病院に相談したら、薬は飲み切ってるし効くのを待つのみだが、心配ならば入院した方が安心だと言われました。

みなさんならどうしますか?

コメント

はやまると

こんばんは。
自分なら、心配なので入院おねがいします。
自宅にいて不安な夜を過ごしたく無いので。

• 食欲の秋

食欲の秋

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね💦火曜日から悪化しているので、咳もひどく夜も寝れません。

• 7月7日
  • はやまると

はやまると

うちも、上の子が風邪からこじらせてからの気管支炎になったりしました。
    小さい内は喋れない分、何処が苦しいかとかわからないので(´-﹏-`;)
    看病する親も休む事出来ないと、看病出来なくなっちゃいますからね。

• 7月7日
NN4

急性気管支炎で同じ6ヶ月の頃に息子が入院しました。
嘔吐はありませんでしたが、咳がかなり酷く夜間救急でRSの検査もしましたが陰性、肺のレントゲンも特に異常なしとのこと。入院しても良いけど…って言われたけど様子見ますと伝え、3日分の薬をもらい帰宅。3日後に再診だったので連れて行くと体重減少、発疹、レントゲンで肺に少し影が出来ていたので即入院となりました💦
入院中は数時間おきに吸入、先生も朝と夕方に診てくれるので心強かったですよ☺️
1週間ほどで退院できました!

• 食欲の秋

食欲の秋

大変お返事おそくなりすいません。
    NN4さまのコメント、ものすごく参考になりました!!
    同じでした!病院に再度行ってみたら、レントゲンで影が。気管支炎でした。入院し、退院しました!
    ご回答下さり、ありがとうございました😊🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

• 7月10日
Chihiro

原因は分かるんですか?
わたしなら入院希望します。
いざ何かあったらすぐ対応できるので…

• 食欲の秋

食欲の秋

肺炎ではないとだけ言われています!
    参考になります!ご回答ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日